人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
てんぷら と うどん



会社のおじさん(自家農園で栽培している)から大きな大きなかぼちゃ
マル一個いただいたので、なかなかなくならない~!!

ってことで、てんぷらにしました(*^^)/



てんぷら と うどん_f0179404_9322819.jpg



にんじん おくら いんげん のてんぷらも。

そして、海老天も作っちゃおう!と、意気込んでいたのに
なぜかその日、お店に海老が見当たらなかった・・・(*_*)


海老のかわりに 「ちくわ」 を揚げました。

ずいぶんと格下(笑)になりましたが、、、
まさっちの希望通りチーズを入れないちくわの磯辺揚げ。 

美味しいからいいね!




てんぷら と うどん_f0179404_9341084.jpg




讃岐うどんと 豆乳刺身コンニャクと枝豆の献立でした。

てんぷら、作るのは暑いけど旨い!




072.gif072.gif072.gif



オリンピック2020年が東京に決まりましたね\( ^o^ )/ヤッター!

朝起きて、そのニュースを見て 嬉しかった!!!


きっと日本中の皆がオリンピックに向けてなんだか頑張ろうっていう
ような気持ちになったんじゃないかなー。 

7年後に向かって、景気や色々なことが もっともっと良いほうに向かうといいね!


さて、今日はこれから友達のお家のハウスウォーミングパーティー♪

持ち寄りの品の準備も出来たし、楽しみです♥






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-08 09:39 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by riemusik2 at 2013-09-08 10:47
こんばんは。

あっ、天ぷらうどん!!
いいなあ。
我が家の今晩はテイクアウトのBBQリブ。
またデブになっちゃう。
Commented by sherry-3310 at 2013-09-08 11:37
こんにちはー!
朝がちょっと遅かったから、
お昼が近づいてもあんまりお腹減らないなーって思ってたのに、
天ぷら見ちゃったら、もうダメでした(笑)
お腹すいたー!
移動中なので、新幹線降りたらすぐご飯かなー(笑)
Commented by kate at 2013-09-08 13:30 x
うひっち こんー♪
ランチ食べてまた来ました~。^^

天ぷら美味しそう!!
パース来てから天ぷらって数えるくらいしかしてないかも。。。
日本ではしょっちゅう作ってたのにどうしてだろう???

うどんと天ぷらいいね♪
でもまだまだ揚げ物は辛い暑さだろうからエライ!!

TOKYOに決まってよかったね~(´▽`)ノ
朝の◇さんの第一声がこれだったよ~♫
Commented by un_voyage at 2013-09-08 15:38
ふふふ、盛りだくさんな天ぷら~♪
やっと涼しくなってきたから揚げ物もいいですね...
我が家は昨日の晩ご飯トンカツでした、笑<同じく揚げ物!

持ち寄りパーティーも楽しそう!!!我が家も引っ越ししたい今日この頃...
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-08 17:25
てんぷらオイシソー!(≧∇≦)
わたしはちくわの肉詰めがダイスキなのですが
何も入っていないちくわも、こうしてみると
あっさりとおいしそう。
いくつでもパクパク食べちゃえそう!
今頃はすてきなパーティーで、楽しんでいるところかな?
レポも、ワクワク待ってマース。
Commented by kanakina at 2013-09-08 18:32
こんにちは。
私もたくさんのかぼちゃの消費を実践中です。
次はうひひさんみたくてんぷらかな:)
ちくわも久しぶりに揚げてみようと思います!
Commented by mkokochiki at 2013-09-08 23:36
こんばんは!
我が家もようやく二度目の天ぷらをしました~!
かぶちゃの天ぷら、作らなかったけれど、食べたかったな。

>>まさっちの希望通りチーズを入れないちくわの磯辺揚げ。 
え。チーズを入れないんだ!?
わたしはチーズ入りが食べてみたい~!!
って、酒飲み的発言かしら・・・?

オリンピック決まりましたね。
どこでやるんだろう~っと今から気になっています。
Commented by tomato at 2013-09-09 06:38 x
おはようです^^

天ぷら、サクサクで美味しそう^^
ちくわの天ぷら、うちの主人の大好物なんですー
いいですねー
うちも竹輪よーく登場します^^

オリンピック、嬉しいですねー
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋鮭と舞茸とれんこんのアヒージョ | ページトップ | えんがわとまぐろ丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin