人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋鮭と野菜の旨ソテー


秋鮭と野菜の旨ソテー_f0179404_21124950.jpg




超簡単! 油をしかずに旨炒めペーストで 
ソテーしただけで美味しいおかずができる~!




レシピ:2人分

秋鮭     2切
れんこん   小ひと節
舞茸     1/2パック
ピーマン   2個
茄子     1本
ハウスぱらっと旨炒めペースト 
鶏ガラ塩こしょう味 大さじ1
酒      大さじ2


【1】火をつける前のフライパンに旨炒めペーストをぐるりと
まわしいれ弱めの中火にかける。

【2】れんこんと茄子をいれペーストをのばすように全体にひろげる。
【3】舞茸と鮭を入れて 時々裏返し、最後にピーマンを入れて
  酒も入れて蓋をして蒸し焼きに仕上げる。




炒め料理レシピ
炒め料理レシピ





ソーセージや、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、大根の角切りが入った
豆乳チャウダーと、ミニ冷奴、納豆などの献立でした。




秋鮭と野菜の旨ソテー_f0179404_21141212.jpg






納豆大好き! 週1度は必ず食べているかも♪

我が家は朝ごはんはパンなので、納豆登場は夜です。


豆乳チャウダーはたくさん作ったので、翌朝パンと一緒に食べました!




058.gif041.gif058.gif



昨日はたーっくさん歩いたので、調子に乗って

今日も歩こうよ!? 

と提案したところ、バイクに乗りたいとのことだったので、

今日はバイクでビューンと出かけて来ました。


カメラを持たずに出かけてしまったんだけどね。

暑くもなく、寒くもなく、バイクで出かけるのには
ちょうどいい~~~ バイク日和でした♪


お子ちゃまが運動会の方も多かったのかな?
青空が気持ちよい週末でしたね~(*´ー`*)ノ゛






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-29 21:15 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by un_voyage at 2013-09-29 21:34
秋鮭&お野菜で秋ごはん!
なんと簡単ペーストで楽チンごはん、最高ー!!
バイクでビューン、いつもながら羨ましいっす♪
紅葉始まりお散歩さらに楽しくなっちゃうねー!
我が家は今日はなんと別行動よ、笑
Commented by のりえ at 2013-09-29 22:30 x
うひひちゃん、こんばんは。
フライパンひとつでおいしいおかずが作れちゃうって
嬉しいよね。
油を使わず、しかも野菜もたっぷり。ヘルシーだ!!!

バイクでびゅーんするのに最高の季節だよね。
私は今日、自転車でビューンと
駅前に買い物に行きました(笑)
旅行の準備大変だよ~~~~~。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-09-29 23:26
秋らしいプレートね♫
鮭がふっくらしてなんとも♥
火をつける前にペーストを投入するのがポイントね。
今週もバイクでビューンっとな!
私はひたすら歩いた日曜でした〜=3
Commented by tomato at 2013-09-30 06:13 x
おはようです^^

秋鮭、こんな風に沢山の野菜と一緒にソテーって、凄くいいですねー
このペースト、油が要らないなんて、とても魅力的~^^
秋を感じる食卓、なんだかほっこりします。

バイクでビューん~
ホント素敵ですねー^^
Commented by mkokochiki at 2013-09-30 19:31
こんばんは!
秋と言えば鮭も美味しいですよね~。
生の鮭は食べたのですが、まだ食べていません。
野菜たっぷりな蒸し焼き、ふっくら美味しそうです。

チャウダーもほっこりメニューですね(^^)

バイク、とっても気持ち良さそう!
うひひさんの週末はいつもとても充実していて素敵!
我が家なんていつも徒歩圏内でうろうろ~です。。。
Commented by samandra at 2013-09-30 21:22 x
うひっちさんちは、つくづく栄養バランス良く品数揃ってるな〜。
うちなら豆乳チャウダー作って終了、になりそう。
パンに納豆乗せるひといますよね。
美味しいらしい。
Commented by uhihihihi at 2013-09-30 22:26
☆ un_voyageさん
もう山では紅葉始まってるね~!
お2人はどこかへ行かないの?
別行動でどこへ行ったのかな?
たまには楽しいよね♪
Commented by uhihihihi at 2013-09-30 22:27
☆のりえちゃん
こんばんはー!
もうすぐ旅だねー。うらやましいいよ!!
旅の準備を代わりににやってあげたいくらいだー(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-09-30 22:28
☆ぴこりん
 こんばんはー!
ぴこりんもひたすら歩いたのね。
たまにはウォーキングもいいよね!!
体が軽くなった気がする。 いや、気だけね(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-09-30 22:28
☆tomatoさん
ただ、焼いただけで手抜きです~(笑)
バイクでビューンにはいい季節ですね♪
Commented by uhihihihi at 2013-09-30 22:29
☆ここちきさん
こんばんはー!
徒歩圏内をウロウロするのも楽しいですよね~!
歩くのは身体によいし♪
バイクは動かないからまったく運動になりませんよぉ。
Commented by uhihihihi at 2013-09-30 22:30
☆samaっち こん~♪
品数少ないよー。 多く食べるとすぐ太るお年頃(笑)
パンに納豆乗せて食べたことあるよ。
うん、なかなか美味しいよ!
Commented by りれきしょ at 2013-11-19 10:49 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ダージリンのかき氷 ティーハウ... | ページトップ | 休日のランチは 麺類できまり!  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin