人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピンクの絨毯♪  赤そばの里 


ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7145997.jpg



信州伊那高原 箕輪町 というところにある 
赤そばが一面に咲く里へ行って来ました!


高嶺ルビーという品種だそうですよ。


ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7152652.jpg




宝石のルビーのように美しい濃いピンク色をしていました。





この前の金曜日のこと、会社をお休みして、今回は車で 早朝 出発し
まさに真っ盛りの紅葉を満喫しながら、山登りをしてきました♪



その帰りに ここ、赤そばの里に立ち寄ったのですが、
想像以上に見事なそばの花畑に感激!!!




ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7155168.jpg




こんな綺麗な色のそばの花を見たのは初めて(*^_^*)



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7163172.jpg




見事な咲きっぷり この 広~い一面の赤いじゅうたんにうっとり。



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_717665.jpg




ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7174654.jpg




平日だけあって、人が少ないのも嬉しい*ヽ(^o^)/*



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7181534.jpg




ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7183520.jpg




ちょうど傾きかけた夕陽があたったそばの花は、
見る角度により 少し色が変わって見えるのもとても綺麗でした。



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_718492.jpg




そばの花は、茎まで綺麗なルビー色♥



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_719311.jpg





とんぼがたくさん飛びかう秋の空と、この広大なピンクの絨毯・・・



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7201726.jpg




しばし このそば畑で 大自然を楽しみました。



ピンクの絨毯♪  赤そばの里 _f0179404_7202814.jpg




この後、すぐ近くにある 「みのわ温泉」 に立ち寄って、
山歩きの疲れを癒してのんびりしたあと、帰宅の途につきました。



山の紅葉もとても綺麗でした!
写真をたくさん撮りすぎて大変なことに!(笑)


また、そのうちアップしますので見てね♪



とても充実した秋満喫の休暇でした!

平日トラベルって、改めて空いてていいね\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-06 07:24 | おでかけ | Comments(24)
Commented by てん at 2013-10-06 07:49 x
うひひさん 読み逃げ専門のてんです(笑)

赤いソバの花!
キレイですね〜♪
本当に赤い絨毯のようです。
夏の北海道で新得町で見た、いちめんのソバの花を思い出しました。

平日の観光は、人が少なくてゆったりと過ごせるのでいいですよね(*^_^*)
Commented by sherry-3310 at 2013-10-06 12:15
こんにちは~!
金曜日のお休みはこちらに行かれていたんですね~!!
お蕎麦の花に赤いものがあるなんて、
全く知りませんでした~!!
すごくきれいですね。
この日のお昼は信州そばかしら??
Commented by un_voyage at 2013-10-06 15:59
おお~!山登り後に赤そばのお花畑、素敵過ぎるー!!
疲れたあとだけど、これ見ちゃうと疲れも吹っ飛んじゃうね~♪
もう、ホントにうひひさんと旦那様の旅セレクトがツボ、笑

平日トラベル、やっぱりいいですね!
人も少なくて、お山もゆっくり歩けたでしょう...
Commented by tomato at 2013-10-06 17:33 x
こんにちは^^

素敵~
一面のピンクの絨毯、なんて素晴らしいんでしょう^^

赤い蕎麦の花、初めて見ました。
綺麗~
感動ですね。

素敵なところですねー
夢の世界です^^

素敵な写真、嬉しいです。
ありがとうね。
Commented by ぼんぼん at 2013-10-06 21:10 x
ピンクだ~
これはなかなか見られない風景ですね!
この蕎麦の実も食べられるのかなぁ、、

紅葉の写真も楽しみにしてまっせ~~

この時期は紅葉ハントで忙しいですね(^^)/
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-06 22:07
本当に、茎までピンク!(≧∇≦)
なんだか夢みたいにすてきな花畑。
一面に咲き誇ってて、圧倒されちゃう。すごいやー
Commented by エガッキー at 2013-10-06 22:17 x
こんばんは~♪
素晴らしい赤い蕎麦の花ですね~!!
見たことないですよ~!
昨日長野から帰ってきたのですけど、
まだ咲いてたのかなぁ・・・見たかったですよ!
来年のお楽しみにしなくっちゃね!
また、次回のアップも楽しみです♪
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:23
☆てんさま
いつもありがとう♪
こんなに濃い赤(というかピンク?)の蕎麦の花って珍しいですよね。
 ヒマラヤ原産地で品種改良した種類だそうですよ!!
平日トラベル・・・最高ですね”(*´∇`)ノ
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:25
☆sherryさん
この赤そばの里にそばやさんが出ていたんだけど、
時間が遅くて見終わったらちょうど閉まったところで
そばは食べ損なっちゃったんですー(´_`。)グスン

ほんと、こんな赤いそばの花 私も初めて!!
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:26
☆ un_voyageさん
平日トラベルで、ロープウェイが空いてて良かったです。
が!!山はけっこう混んでましたー!!!
でも、紅葉シーズンの休日なんかもっともっとだもんね。
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:27
☆tomatoさん
こんばんはー!
ほんと、赤いそば 思ったよりすごく広くて感動!!!
見られて良かったです。
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:30
☆ぼんぼんさん
調べたら、この高嶺ルビーを使った蕎麦屋さんがあったけど、
口コミがイマイチだったよ(笑)
そばの色もピンクじゃなかったし!
ま、蕎麦がピンクだったらこわいよね(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:31
☆ツルカメコさん
ほんとにねー 思ったよりずーっと広くて
赤くて綺麗で感動してびっくりしたよ~!!!
Commented by uhihihihi at 2013-10-06 22:33
☆エガッキーさま
また長野へ行かれたんですね~!
赤いそばの花、まだまだつぼみもたくさんありました。
そば祭り 的なイベントは今週末で終わるみたいだけど
あと1週間くらいはもちそうに見えましたよー。
次回のお楽しみにぜひ♪
Commented by mkokochiki at 2013-10-06 22:40
こんばんは。
金曜日のお休みの理由はこれだったんですね~!!
真っ赤で素敵です、癒されます~。

そうそう、我が家も来週やっと夏休み旅行。
でも、スケジュール確認がてらの話題は食べるところばっかり。
こういう癒しがまったくない!!!

わたしもこんな時間を持たないと・・・と、反省。
旅や旅行=食べることと思っているから、太るばっかりなんだとしみじみとこの記事を見て思いました(泣
Commented by bonbonniere0826 at 2013-10-06 23:07
こんばんわ♫
蕎麦の実って白だと思っていたら、こんなに可愛いピンク色のものがあるなんて!!
白い花と紅い花、お蕎麦の味に違いはあるのかしら♪
Commented by tomato at 2013-10-07 06:24 x
おはようですー^^

何度見ても素敵~
蕎麦の赤いお花、るのも初めてだけど、
これほど綺麗な絨毯になるなんて、本当に胸がいっぱいになっちゃいますョ^^
こんな中、歩いてみたい~

お蕎麦は、どんな風になるのかしらねー
Commented by uhihihihi at 2013-10-07 07:08
☆ここちきさん
おはようございまーす。
いえいえ、全然反省する必要なんてないと思いまーす!
美味しいもの食べるのって旅の重要アイテムだよね♪
Commented by uhihihihi at 2013-10-07 07:09
☆ぴこりん
おはよう~!
近くに高嶺ルビーを使った蕎麦屋さんがあるみたいでしたが・・・
(行く時間なかった)
写真で見るとそばは普通の色でしたよ。
Commented by mamekko88 at 2013-10-07 11:37
うひちゃん、おはよう〜(^^)
すごーい綺麗♪信州は夫の実家だからよく行くけど
こんな素敵な場所があるなんて!
今週行くから寄りたいな〜♪
週末3連休じゃ、混んでるかな?
Commented by kate at 2013-10-07 14:02 x
うひっち こんー♪
またまたまたまた素敵な場所に行って~!!
こんなルビー色の高原見たことないっ!
1枚目から感動しまくりです☆

うひっちたちは本当にどうして次から次へと
こんな素敵な場所を知ってるの???
しょっちゅう新しい感動をもらって大感謝だわ♪

紅葉と山登りも楽しみ過ぎる~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mahos-table at 2013-10-07 21:06
ちょっとご無沙汰しちゃった~><
そばの花ってこんなに可憐できれいなのね~
これは実際見たら圧巻だろうなぁ。
そばの花に囲まれてうひひさんがちょこんと歩いてるのが
すごく可愛い♪♪♪
Commented by uhihihihi at 2013-10-07 21:08
☆ういちゃん
旦那様の実家長野なんだね~。
売店は終わったけど、見るだけなら大丈夫だと思うし
逆にピークが過ぎてるから空いてるんじゃないかな?
Commented by uhihihihi at 2013-10-07 21:09
☆kateっち こん~♪
すごいよね、ここ!!!私も実際見てこんなすごいと
思わなかったから感動したよー ジーンと!
ここ、まさっちが前から狙ってたらしい。
実現できて良かった!
名前
URL
削除用パスワード
<< リクエストは普通のカレー! | ページトップ | たまには 和牛のステーキ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin