人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リクエストは普通のカレー!



カレーが食べたいというリクエストは普通のカレー。

しかも銘柄指定で  「ハウスバーモントカレー中辛」 が いいとのこと(笑)



リクエストは普通のカレー!_f0179404_21172428.jpg




うちの実家は確か ジャワカレーだったんだよな~。。。


バーモントカレーは 中辛 でも けっこう甘め?

ガラムマサラと自家製カレーパウダーも少し追加しちゃいました。



カレーの副菜は・・・


リクエストは普通のカレー!_f0179404_21181934.jpg




おかひじき と 切り昆布 としらすの和え物。

ゴマ油+柚子胡椒+ダシ醤油少々としらすをよく混ぜたものに
水で戻した切り昆布と さっとゆでたおかひじきを混ぜたらできあがり!



リクエストは普通のカレー!_f0179404_21201286.jpg




冷奴わさびとゆずポン添えも。


カレーにはれんこんとなすのグリルもそえました。

久しぶりに普通のカレー食べたいな~と思っていたので美味しかったな!!!



翌日の朝は 朝からカレーライス食べちゃった(笑)

普段はパンかシリアルしか食べないけど、 

たまには朝からがっつりも けっこういけてしまうものです。



今日は、夏みたいに暑かったねー!
会社のエアコン、28度を超えないと付けないっていう暗黙の決まりになってて
最終的には28度の湿度65%で、頭がぼーっとなってから やっと付けたんですよ。

でも、暖かいほうが好き!
このくらいの気温でずーーーーーっとがんばってほしいな。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-07 21:25 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by kate at 2013-10-07 23:17 x
うひっち こんー♫

うふふ。まさっちさんの普通のカレーリクエスト。^^
中辛をリクエストってところがいいな~!
私は中辛くらいが好きなのだけど◇さんは辛いのが大好きで...
いつも私の辛さで作って◇さんのには更に辛いのを足すの。
一緒の辛さだといいな~。^^

それにしてもカレーなのにこんなかわいいランチョンマット
使っちゃうところがこぼさない2人なのね~って。@@
うちはどっちかが絶対にこぼすからこんな綺麗色の使えないよー。笑
Commented by bonbonniere0826 at 2013-10-07 23:43
フツーのカレー、殿方お好きよね^^
日本のカレーは確かに美味しいものね〜
レンコンと茄子の飾り方が可愛いこと!

関西方面は今日30度越えちゃったんですってね@@:
一体どうなっているの?やっぱり地球がおかしいね><
Commented by nokko2010 at 2013-10-07 23:44
uhihiさん、ばんはー♪
普通のカレー(笑)。わかる、わかる!
うちも、銘柄の指定まではないけれど、
中辛希望だそうです(笑)。ワタシは辛口がいいな♪
カレーって、「何か加えたい!」って欲望に
勝てずに結局いつもワタシの味になっちゃう。
でも。。。パッケージのとおり作ったものというか、
学食とかでいただくカレーがとても美味しく感じること、
ありますね~^^今度こそは欲望に勝とう。。。(爆)!
Commented by fumie660823 at 2013-10-08 00:45
うひちゃん、こんばんはー!
普通のカレー、そういえばしばらく食べてないなぁ。
猛烈に食べたくなってきちゃった。  笑

↓赤そばって、あるんだね〜
そばの花は白だとばかり思ってたよ。
信州は見所いっぱいあるのに、
松本しか行けなかったのが重ね重ね残念だわ。
Commented by tomato at 2013-10-08 06:15 x
おはようです^^

うちの主人は、こういう普通のカレーが一番いいって言うんです(笑。

なのでね、うちはカレーって殆ど普通のカレーです^^
一番落ち着くみたいです^^
そうそうせいぜい茄子や卵をトッピングする程度なんです。

茄子の色、すっごくそそられますねー
蓮根のグリルってのもいいですねー
うちも今度のっけよーっと^^

私も暖かい方が好きー
寒くならないでほしいですう^^
Commented by のりえ at 2013-10-08 08:00 x
うひひちゃん、こんにちは。
普通で、しかも銘柄指定だなんて、
まさっちさんらしくてすっごくいいね!
最近はいろいろなカレーがあるけど
家庭で食べる普通の味ってやっぱりほっとするんだよね。

イエローナイフに来ています!
最高のオーロラ観られたよ~~~
もう感動。やっぱり自然って凄いよ!!!!
もう一泊して、明日東海岸に向かいます。今度は黄葉だ~~~
Commented by mkokochiki at 2013-10-08 08:31
おはようございます。
カレー、わたしもいろいろ以前は作ったりしたんですが、
結局普通のカレー!って言われちゃうので、和風カレーか普通のカレーのどちらかです、ほぼ。
ルーもいつもひとつ市販のを使うんですが、我が家もバーモンドですよ~!!
しかも甘口www
辛いものも大好きなんですが、夫が苦手ですっかりすべてが甘党ですwww
辛いものや変わったカレーは外で食べるに徹しています(笑

カレー最近作っていないから私も作ろうっと。

昨日はちょっと蒸しましたね~。
でもわたしも暖かいほうが好きです。
あの凍える冬は辛すぎます~・・・。
Commented by un_voyage at 2013-10-08 10:55
えーっと、我が家の旦那は辛口希望で、私は辛い、辛ーいと言いながら
食べてます、笑
そして翌日も残っちゃうところですが、朝からガッツリもたまにはいいかもですね~、秋だし♪
箸置きがキノコちゃん!!さすがですね!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< フライパン で 秋刀魚の塩焼き! | ページトップ | ピンクの絨毯♪  赤そばの里  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin