Top
千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21182996.jpg

10月4日(金)休暇をとって、千畳敷カールと
中央アルプス木曽駒ケ岳へ行って来ました!

紅葉シーズン、ロープウェイが混むと聞いて、
はりきって朝3時半に家を出発しました。

今回は車でびゅーんです。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21184973.jpg

ロープウェイはそこそこ混んでいたけれど、8時半には千畳敷カールに到着!

早くもロープウェイの中で、綺麗に見える富士山と紅葉に歓声があがります。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_2119311.jpg

遠く山脈の真ん中にプリンのように富士山が見えました。

うぉーー!とても綺麗に色づいています!!

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21192360.jpg

千畳敷カールの遊歩道をぐるりと1周。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21193982.jpg

けっこうアップダウンもあり、1時間以上歩いたかな。。。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21195010.jpg

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21203733.jpg

この時点でわりともう疲れていたんだけど(笑)

木曽駒ケ岳目指して登山道を登ってみますか~!

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21202124.jpg

登って登って。。。 一休みしがてら、美しい風景を眺めます。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21211656.jpg

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21212885.jpg

乗越浄土に到着!

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21213841.jpg

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21215020.jpg

向こう側に 駒ケ岳の頂上が見えています!
右下には キャンプ場が見えますね。

下って・・・又登るのか・・・( ̄□ ̄;)!!

うむ・・・時間のことも考えて、どうしようかーと
相談の結果 意見一致で行くのをやめました(笑)

あっちへ行っても大して景色も変わらなそうだし、ここで十分十分(笑)

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21232885.jpg

北アルプスも綺麗に見えます。あちらも晴れてますね♪

ちょっぴり早いけど、ここでおむすび食べちゃおう!

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_2123459.jpg

山で食べるおむすびの美味しいこと♫♪

さあ! ご飯も食べたし、それでは、下りましょう~。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21245393.jpg

下りは息があがらないから楽だなーー。

千畳敷カールが見渡せるこの場所の景色が気に入りました。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_2125264.jpg

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21261332.jpg

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_21262732.jpg

もう一度 下の遊歩道をぐるりと歩いて紅葉を満喫します。

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_2126443.jpg

千畳敷カール 紅葉を見ながら山登り♪_f0179404_2127137.jpg

最盛の紅葉の時期って桜の開花と同じように短いみたいですね。

グループを案内するガイドさんも、今が最高の紅葉です!

とおっしゃっているのを聞いて、ちょうど良い時に行けて良かったな~♫

この後、伊那の赤そばの里 へ行ってまたまた感激!

早朝3時半から夜9時半までの長い1日
素晴らしいデイツアーの企画でした♫

まさっち、ありがとー!!

ランキングに参加中で~す!
ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-10 21:34 | おでかけ | Comments(23)
Commented by un_voyage at 2013-10-10 22:15
秋の紅葉...心躍りますね~♪
グッドタイミングなトレッキング!!この景色だもの、最高ー!!
朝3時半って気合いが感じられる、笑
我が家の旦那に言ったら、疲れてヘトヘト、もうダメ~だって、泣
紅葉が見たいわたくしと疲れきった旦那...どうしましょう、爆

その割には、行ったからには最後までっときっと最後まで登るのは目に見えるわ...意見一致、素晴らしや~
Commented by nokko2010 at 2013-10-10 23:01
uhihiさん、ばんはー♪
キレイな紅葉☆ 毎日こんなに暑いと紅葉は
もっと先かな~?と思っているけれど、コチラは
ホントにキレイですね^^ しっかり秋だわ☆
朝早くから活動して満喫でしたねー♪
これは楽しそうだ!!!
気持ちいい疲れでぐっすり寝れたことでしょう~^^
まさっちさん、ホント素晴らしいツアコンだわ☆
Commented by mkokochiki at 2013-10-10 23:28
こんばんは!
すごい綺麗な紅葉ですね~。
この長い道のり、私なら断念しそう・・・。
とは言え、旅立ったら戻れないですよね。

途中のおむすびが輝いて見えます(>▽<;)

朝三時半から9時半とは!!
それでも”まさっち、ありがとー!!”と言えるから素晴らしかったんですね~。

我が家も来週ようやく夏休みがてら紅葉も見に行くのですが、
数時間でこんな素晴らしいのは見られないだろうな。。。
Commented by tsurukame_ko at 2013-10-11 00:25
美しい風景にため息。。。
だけど、これは登った人だけが見ることが出来る特別な景色なのですね。
見せていただいてありがとう(≧ω≦)b
Commented by tantan_quelle at 2013-10-11 05:10
どの写真も色が本当に綺麗ですね!
こちらの地元の方からガイドブックやパンフレットにうひひさんの写真を使わせてください!って連絡が来るかもしれないですよね。
うひひさんの旅の写真を見ると毎回行きたくなってしまいます。

それにしても10月早々にこんなにしっかり紅葉だなんて早いですね。
日本の紅葉は11月に入ってからというイメージでしたが、今年は早いのでしょうか?
Commented by tomato at 2013-10-11 06:12 x
おはようですー^^

こんな素敵な景色を見て、山登りしてたんですねー
素晴らしい紅葉に、ただただ感動です。
本当に吸い込まれそうになる感じ^^
だけど、実際に山登りをして得られる感動って、想像以上なんでしょうねー。

ロープウエイからの富士山も、なんだか凄いラッキーでしたねー
綺麗にくっきり見えてて、素晴らしいです~

Commented by uhihihihi at 2013-10-11 06:53
☆つるかめこさま
千畳敷カールはロープウェイを降りたところが
一番紅葉が綺麗なところですよ!
山登りしてゆくと少し見下ろす感じになりますが、
上のほうは木がほとんどないんですー(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-10-11 06:55
☆たんたん様
こちらは標高が高いので(ロープウェイ降りた時点で2600mくらいです。)
色づいているのです。 下界ははやりもっと遅いと思いますよ!
Commented by uhihihihi at 2013-10-11 06:56
☆tomatoさん
おはです~!
富士山、登山中もずーーーーっと振り返ればそこにいる!
という感じで見えていたので、ついつい富士山の写真を
たっくさん撮ってしまいました。
しかし・・・豆粒のようでした(笑)
Commented by mahos-table at 2013-10-11 09:06
山登り中にこんな素敵な景色なら、
歩くのがしょっちゅう止まってしまいそう!
こうやって毎年、うひひさんのブログで紅葉をたのしませてもらってます。^^;
特に富士山感動ですね!!!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-10-11 10:09 x
うわ~~~綺麗!!!!!
紅葉も雲と山の景色もすばらしいです!!!!
Commented by kate at 2013-10-11 13:43 x
うひっち こんー♪

は~。すごい景色だなぁ~~~!!!
こんな奇麗に色付いた山見たことあったかなぁ。
山登りもさすがうひっち、死にそうに疲れた私と違って
余裕そうに書いてる!!笑

お天気がいいってことは最初から分かってたのかな。
相変わらず天気に恵まれてこんな素敵な景色に
連れて行ってくれるまさっちさん、素晴らしいね( ´ ▽ ` )ノ

Commented by sasa920 at 2013-10-11 14:32
千畳敷に行かれたのですね♪
しかも木曽駒が岳までw(゜o゜)w
私も以前 来たときは 山小屋まで行って そこからもう下り
ました(^^; 体力なくって。。。
上からの風景 見下ろす風景いいですね(^。^)v

私は 今回 乗鞍岳紅葉に行ったのですが
来年は 栂池か千畳敷に行こうかな(^m^
Commented by jenajena at 2013-10-11 16:58
なんですか、紅葉は!(^^)

素敵過ぎます♪

まだこの辺りは日中30度越えだと言うのに、中央アルプスは
どっぷり秋ですねー
まるで絵画のような紅葉がある景色はわざわざ見に行く価値あり
です。
関西からは少々遠いけれど、それでも行ってみたいと思わせる
ものがありますね。

紅葉を見ながら食べるおむすび、最高だろうなぁ☆
Commented by uhihihihi at 2013-10-11 22:08
☆kateっち こん~♪

そうなの、ここは体力的には余裕だったよ。
すっごくのんびり登っても2時間かからないくらだったからね。

そうよそうよ、天気予報を見て 曇り・・・ だったから
ギリ平気かな?と思って行ったんだよ~。
そのわりにはまあまあいい天気だった!

明日もお出かけ予定だったけれど、あいにく行き先が雨
だから、キャンセルして、あさって他のところに行くことにしたの。
明日は大物洗濯できるー!!
Commented by olivolivo at 2013-10-12 00:05
美しすぎるわー
この色合いを眺めながらの山登りはやはり日本ならではだよね。
ホント、いい時期に行ったね。
Commented at 2013-10-12 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2013-10-12 06:19 x
おはようですー^^

今日から新潟に行ってきます。
こんな素敵な旅は出来ないけど、ゆっくりしてきます^^

Commented by bonbonniere0826 at 2013-10-12 10:02
小さな島国にこの絶景!!
日本ってやっぱり素敵だ〜、とうひりんのお写真であらためて実感しました♨
picoriからも、まさっちさんありがと〜!!^^
Commented by クリスティー at 2013-10-12 21:43 x
キレイな景色〜〜♡
すてきな画像ありがと!

で、ペアルックじゃぁぁん(^m^)仲良しぃぃ!
Commented by miyu-ran at 2013-10-15 15:56 x
写真がすごくきれいでため息出ちゃいます
カラフルな紅葉はもちろん遠くに見えてる北アルプスの青のグラデーションが本当に素敵です
「山歩きをする爽快さに目覚めればこんな楽園のような風景が待っていてくれるのでしょうか!?」と下界で思う私たちでした

北海道はもうキャンプも終わりです
(雪中キャンプという過酷なキャンプもありますがお仕事の関係・・・いえ軟弱な私達には無理な話です)
雪がたくさん降らないように~
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-27 19:01
ウ~ン 綺麗だな~ !!
千畳敷カールって、こんなに素晴らしい場所でしたか。
今年は、無理でも来年でも 行ってみたい。。。
Commented by yasuyasu0402 at 2013-10-27 23:57
始めまして!とても素敵な所ですね❗️まさに心惹きつけられます。そして紅葉のなんと鮮やかな事!それぞれの色彩がはっきりと色濃くてこれが本当の紅葉たるものですよね!私も行って見たい❗️と思わず声が出てしまうぐらいの感激さに心奪われています。
<< 八ヶ岳チーズケーキタルト♪ | ページトップ | 二度漬け禁止! 関西みたいな串... >>