人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん徳屋 黒蜜きなこ氷


お友達の fumieちゃんより 
「うちの近所に美味しいかき氷やあるよ!」
という情報をキャッチ!

早速連れて行ってもらいました~003.gif


ぎおん徳屋 

京都の甘味処ですよ。


出てきた氷も何かこう・・・美しい というか 洒落ている。



ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん徳屋 黒蜜きなこ氷_f0179404_2139593.jpg





私は黒蜜きなこ氷を選びました。



香ばしいきなこがたっぷりかかっています。
ふっわふわ(*^_^*)



一緒に参加させてもらった まさっちはあんみつ



ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん徳屋 黒蜜きなこ氷_f0179404_21394595.jpg




栗やあんこは美味しいけれど、
早く言えば まあ、普通です(笑)



それからfumieちゃんの 練乳氷



ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん徳屋 黒蜜きなこ氷_f0179404_21401948.jpg




可愛い彩にあられがかかっていました。

こちらもミルクが濃くて美味しい~!



ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん徳屋 黒蜜きなこ氷_f0179404_21403186.jpg




こちらお店のかき氷は天然氷ではないみたいです。


最初はふっわふわなんだけど、最後のほう溶けてくると
ちょっとザリザリの氷になってしまう。。。

その辺が天然氷とちょっと違うところなのかな。。。


でも、蜜が美味しくて大満足でした!!!



他の人たちが食べていた、このお店の 焼餅がとっても良い香りで・・・
今度はそれを食べてみたいなー”(*´∇`)ノ


この後は、お魚の美味しい居酒屋に移動し、
台風が来るかも!といわれていた夜だったにもかかわらず
おしゃべりしながら、楽しく飲みました♪


あ、この日は お腹を壊すことなく、無事でした(爆笑)


fumieちゃん 美味しい氷 と 楽しい飲み会 どうもありがとう~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-29 21:43 | かき氷 | Comments(10)
Commented by エガッキー at 2013-10-29 21:53 x
うひひさん、こんばんは~♪
すごーいカキ氷ですね!!
私も黒蜜がいいなぁ~
食べた後はちょっと寒くなりました?
あったかいお部屋で食べるのもまた美味しいかもね♪
Commented by samandra at 2013-10-29 21:56 x
美味しいかき氷、食べたいー!
今すぐ食べたいー!
こういうオトナなかき氷は いつもここで見て憧れのままです…。
お魚が美味しい居酒屋さんにも
今すぐ行きたいわー。
Commented by kate at 2013-10-29 23:06 x
うひっち こんー♫
パースもやっとカキ氷食べたいって思える気候になって来たよ~♪
fumieちゃんとCatch Upしたのね!いいな~。^^

天然氷のカキ氷って食べたこと無くてどう違うのかなって
思ってたらそっか最後までザリザリにならないんだね!
いつか食べてみたい~♡
Commented by mahos-table at 2013-10-30 03:50
かき氷美味しそう!!
いろんなところで食べているうひひさんには
差が分かるのね!!さすが!!
あんみつも美味しそう><
こういうの食べてるひと時は至福だね♪
Commented by tomato at 2013-10-30 06:23 x
おはようです^^

黒蜜きなこ、かなりそそられますー
きな粉の香ばしい香りが届きそうです^^
練乳も濃い~
ちりばめられたあられが可愛いですね^^
天然氷みたいだけど、違うんだー
やっぱり違いは、最後の方のザリザリ感なんですねー

でもお店の雰囲気も最高ー^^
いいですね―こういうお店。
Commented by のりえ at 2013-10-30 07:16 x
うひひちゃん、おはようございます。
うひひちゃんみたいに、色々食べ歩いていると、
氷や蜜の違いが明確にわかるんだろうね~~~~

あんみつは普通だったのね、ふふふ、この表現が
うひひちゃんらしくて、ちょっと笑っちゃったよ(笑)


Commented by un_voyage at 2013-10-30 23:03
食べてる、食べてる~!!黒蜜きなこ氷!!!
美味しそうだなぁ...
旦那様は...さては冒険しなかったな、笑

練乳氷も捨てがたいですね、秋でも楽しめちゃう氷、最高ですね♪
Commented by uhihihihi at 2013-10-31 07:01
☆エガッキーさま
お部屋が暖かかったので、
食べた後もそれほど寒く感じなかったですよ~!
ただ、焼餅の香りがぽわーんと・・・
食べたかったー(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-10-31 07:01
☆samandraさん
オーストラリアには天然氷なんて
あるわけないもんなー。
日本に帰国したときにはぜひ!!
お魚の美味しい居酒屋もね♪
Commented by uhihihihi at 2013-10-31 07:02
☆kateっち
今のPerthならかき氷がぴったりの気候だね!

あーいいなー Perth行きたい。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「茅乃舎だし」でしいたけと鶏の... | ページトップ | ゆかりマヨの和風なマカロニサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin