人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワインのお供に!さつまいもとチーズの生ハム巻き



簡単おつまみシリーズ!

実はまだいただきもののさつまいもがあります。

甘さと塩気がおつまみにぴったりなのです。



ワインのお供に!さつまいもとチーズの生ハム巻き_f0179404_20414818.jpg




レシピ

さつまいも   小1/2本
スマートチーズ 3個
クレソン    適量
生ハム      枚


【1】さつまいもは棒状に切り水にさらし、レンジ600wで4-5分加熱する。
【2】スマートチーズも棒状に切る。
【3】生ハムで芋とチーズとクレソンを巻いたらできあがり。


特に何もソースはなくても美味しいです。
塩気のあるチーズのほうが合うと思いまーす!


ワインのお供に!さつまいもとチーズの生ハム巻き_f0179404_2042486.jpg





もうすぐ ボジョレーヌーボーの解禁日ですね。
11/21だっけ?
平日の夜だし、私も簡単おつまみで 楽しんでみようかな!



この週末はちょっと 車で遠出をしてきました。

今日は平日だったので、高速料金は少し高いけど
渋滞もあまりなくて良かったです!

また そのうち、旅の日記をつづりたいと思います♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-18 20:45 | おつまみ | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2013-11-18 21:01
おかえりなさ~い!!!
大渋滞の日曜とは違って、今日は空いてたでしょ~♪
作戦勝ちですね、笑
レポ楽しみにしてまーす!!
週末仕事三昧だった我が家は、週初めからヘトヘトです、泣

簡単おつまみシリーズ、待ってました~( ̄ー ̄)ニヤ...
ワインのお供に、最高な一品だこと...
美味しいワインが飲みたくなるね♪
Commented by kate at 2013-11-18 23:00 x
うひっち こん~♪
さつまいもの甘みと塩気のある味って合うよね~!!
これ本当にワインに合いそう♡
今の私にはちょっと痛いかな??
治ったら食べたい物が山ほどあるよ~~。><
これほんと好きそうな味だよ♫

旅レポ楽しみにしてるね~。
まだ紅葉が綺麗なところあるのかな?^^
Commented by mkokochiki at 2013-11-19 00:06
こんばんは!
これ美味しそう!というか、いいかも~!!
我が家の旦那様はイマイチ芋系アウトなのが、
好きなチーズと生ハムと一緒に出せばいけるかも♪
おつみみ感覚で楽しめそう(^^)

ボージョーレーと楽しみたいな~わたしも!
夫がワインを飲まないのではかない夢ですが・・・。
いや、たまにはわたし一人の為のワインでも買ってみようかな。
こういうのはやっぱりワインですよね~ェ(*´ェ`*)ェ
Commented by bayswater92 at 2013-11-19 02:03
こんばんは!アンです♪
さつまいもとチーズ、クレソンという組み合わせがなんだか斬新!
お皿に並べる色合いも綺麗ですね〜♡
車で遠出とはどちらに〜ぃ?
レポ楽しみにしています!
Commented by tomato at 2013-11-19 06:30 x
おかえりなさい~^^

甘味と塩気のバランスが絶妙なおつまみいいですねー
中のお芋がすけて、とてもお洒落~^^

旅のレポ、また楽しみにしていますねー

Commented by のりえ at 2013-11-19 08:32 x
うひひちゃん、おはようございます。
遠出にはもってこいのお天気だったよね。
レポ、今から楽しみにしています。

このおつまみ、見た目も可愛くていいね~~~
芋とチーズってこれがまた合うんだよね~~~
スマートチーズって明治のでしょ!
これめちゃくちゃ旨みがあって美味しいよね!
Commented by tantan_quelle at 2013-11-19 09:30
日本のさつまいもって甘くてホクホクで最高ですよね◎
レンジでふかし芋にしたりイモ天にしたりしておやつにもりもり食べていますが、こんなお洒落なおつまみになるんですね!

蟹の旅はいかがでしたか~?
レポ、楽しみにしています。
土曜日から月曜日までうちにも東京からお友達が来てくれていて、私も観光客気分で地元を楽しみました♪
Commented by mahos-table at 2013-11-19 09:56
さつまいもレンチンでいいなら簡単ですね!
甘みと塩気、想像しただけもお酒にぴったり♪
すすんじゃいますね~
美味しそう><
Commented by bonbonniere0826 at 2013-11-19 12:04
あ〜 そうねそうね♫
甘いサツマイモだから塩気のつよい生ハムがいいわ〜❤
クレソンの苦味もバッチリ!
今年もpicoriはボジョレーには出遅れるので、レポしっかり頼みますよ〜(笑)

↓なんとっ! 上海にも星乃珈琲できたのよ。(“の”の字はたしか“乃”。私は知らないお店だったんだけどお友達に教えてもらいました^^)
時間はかかったけどフンワフワの焼きたてスフレパンケーキいただきました♨
But!周囲の中国人ガール達は皆パスタ食べてたというオチ!(爆)
Commented by jenajena at 2013-11-19 15:40
ほほ~!

サツマイモとチーズと生ハム、それにクレソンの組み合わせ、
今まであったようで実はなかった組み合わせじゃない?

軽い目の赤ワインにも合いますが、スパークリングワインにも
合いそうですね。

秋は美味しい食べ物がいっぱいで嬉しい悲鳴です。笑
Commented by uhihihihi at 2013-11-20 08:00
ぴこりん
ほんとだ!星野じゃなく星乃だね!
さっそく直しました。ありがとう♪
しかしパスタ食べてるってーー(^_^;)
Commented by 投資の勉強 at 2014-02-16 12:55 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< れんこんサラダ  サルバチア ... | ページトップ | 栗のスフレパンケーキ♪ 星乃珈琲店 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin