人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ボジョレーヌーボー 2013♪


ここのところ毎年恒例になってるので
今年も 解禁日の今日、 簡単おつまみをいくつか作って
ふたりでボジョレーヌーボーを楽しみました~♫


ボジョレーヌーボー 2013♪_f0179404_21412327.jpg



今年は お手軽に 通りがかりの KALDI で購入してみました。

この出来立ての若いワインが私は嫌いではありませんよ~。

すっきり爽やか でも フルーティーでなかなか美味しかったです。

「プレ・ペール・エ・フィス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」 ですって。


ボジョレーヌーボー 2013♪_f0179404_2144431.jpg




今年の簡単おつまみは・・・


ボジョレーヌーボー 2013♪_f0179404_21445357.jpg



☆クレソン 大根 れんこん と 鴨のサラダ

☆さつまいもと胡桃とブルーチーズのグラタン

☆牡蠣とブロッコリーのアヒージョ

☆バゲット


牡蠣のエキスがたっぷりのアヒージョのオイルをパンに付けてもりもり食べました。


早くワインが飲みたくて あわてていたのか・・・

トースターから取り出したグラタンを ひとつ ひっくり返してしまって
ランチョンマットにチーズがだらーーーんとこぼれるというアクシデントがあって。。。

数秒 固まりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

気を取り直して、もう一度チーズをプラスして焼きなおして食べました。



ボジョレーヌーボー 2013♪_f0179404_21482749.jpg





今年も あれこれお喋りしながら、ボジョレーヌーボー 楽しみました!

また、別の銘柄の 買ってこようかなーー(*^_^*)


今、写真にはないけど、まさっちの買ってきてくれた
デザート(カスタードタルト)を食べ終わったところです。


2012年ボジョレーヌーボーの様子は → こちら

2011年の様子は     →   こちら

2010年は 家ではなくて熱海で女子会してました → こちら

2009年は → こちら


来年はどんな風に過ごしているかな?

また、簡単おつまみを作って 飲むことでしょう~ね~  ふふふ001.gif


ブログって、過去を振り返れて便利だね037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ!
Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-21 22:00 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by kate at 2013-11-21 23:45 x
うひっち こん~♪
ボジョレー解禁だったんだね~!
私も普段は重めの赤が好きだけどボジョレーは楽しんじゃう♪
この間日本出張のときは久しぶりに日本で飲めたんだ~。

それにしてもお洒落な食卓♡
牡蠣とブロッコリーのアヒージョもすっごく美味しそう!!

うんうん、ブログって過去の同じ日とか簡単に探せて
思いだせていいよね~~。
楽しいよね( ´艸`)
Commented by mkokochiki at 2013-11-22 00:32
こんばんは!
おーいーしーそー!!!
ワインとのんびりご飯を楽しめる旦那様、素敵だわ~~~!!
我が家ならこういうおつまみはあっという間に食べられ、足りない!と言われるます。
#ワインバーでワインを一口飲んでおつまみのチーズをいっき食いする夫ですからwww

>>トースターから取り出したグラタンを ひとつ ひっくり返してしまって
慌てるとというか、急ぐとわたしもよくやります~、で、固まります、わたしも!!!
飲みたい気持ちが先立っちゃうのからかしら!?

ボージョレーは美味しかったですか?
一人で飲むのも寂しいからここ数年飲んでません~~。
Commented by tomato at 2013-11-22 06:21 x
おはようです^^

そうか解禁日だったんだー
そんなこともすっかり忘れちゃってました^^;

おいしそうなおつまみ~
なんかこういうのって元気出ます^^
うちでこんな風に楽しめるって凄く幸せ感じますー

Commented by uhihihihi at 2013-11-22 06:36
☆kateっち おは~♫♪♪
嬉しい金曜日だね!
ボジョレーはイベントだからね(*^_^*)
Perthではあまり売ってないのかな?
アヒージョは簡単で旨い!!
ブログ これからあとどのくらい続けるのかね(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-11-22 06:40
☆ここちきさん 
おはよう~!
ここちきさんの旦那様はすっごくたくさん食べそうだから
作り甲斐がありますね。 家はこの量でも 最後のほう
苦しそうでした(笑)
ひっくりかえしたとき、 こぼれたチーズを眺めて
動けず数秒固まりました(笑)
ボジョレー 私はけっこう好きなんです。
まあまあでしたー(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-11-22 06:44
☆tomatoさん
いろいろあって大変だけど、
美味しいもの食べてがんばって!
Commented by mahos-table at 2013-11-22 06:46
仲良し夫婦が伝わってきたよ♪
いろいろおつまみ美味しそうだね!!
特に牡蠣とブロッコリーのアヒージョ!!
魅力的だわ~♪♪
Commented by のりえ at 2013-11-22 10:44 x
うひひちゃん、こんにちは。
ボジョレー解禁をこんな風に楽しんだなんて
素敵~~~~~
若いけど香りが豊かだっていうもんね。
おつまみもどれもおいしそ!
牡蠣好きのまさっちさん、これは喜んでくれたんでは!!
Commented by bonbonniere0826 at 2013-11-22 12:13
うふふ^^ まさっちさんとうひりん、パンを食べ過ぎよ♪
アヒ〜ジョが美味しすぎたのね〜❤ 牡蠣のエキスだものね❤❤

日系スーパーのチラシにボジョレーが載っていたの!
去年まで街を彷徨っても見つからなかったのに。
欧米人の多い上海だけれどボジョレーを好んで飲むのは日本人だけなのかな??
Commented by ui at 2013-11-22 12:27 x
うひちゃん、こんにちわ~♪
ボジョレー解禁に美味しいおつまみでいいな~^^
おつまみどれもワインに合うものばかりだね!
牡蠣食べたい~!ブロッコリー入れると色合いもいいね♪

Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-22 14:53 x
もうボジョレーお試しされたのですね♪
牡蠣や鴨~どれも美味しそうなワインにぴったりのお料理です。
Commented by tantan_quelle at 2013-11-22 18:28
ヨーロッパではボジョレーの解禁は殆ど話題にのぼらずぺーさんは最初は「興味がない」なんて言っていたのですが、日本でニュースやワイドショーで取り上げられまくっているのを見て興味がわいたらしく本日購入し、今夜の夕食のお供になります。
ワインと合うかどうかはともかく、今夜のメニューは彼のリクエストによりお好み焼きを家族みんなでホットプレートで焼きながら食べます♪
うひひさんはちゃんとワインに合いそうなオシャレ・ディナーで素敵です✩
Commented by floreta at 2013-11-22 18:55
いいですね~ステキ!!
しかも豪華!!
とってもおいしそうだし画像がとても温かく感じました。
私は昨日はひとりやったんで寂しかった…
とほほほ…

ハッピーボジョレーヌーボー★♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-23 01:32
なんて美味しそうな豪華メニュー!
うちの夫にはとても見せられません、、、
こんなお料理と楽しむボジョレー・ヌーボは、
さぞかし美味しいんだろうなぁ(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード
<< れんこんツナサンド キューリグ... | ページトップ | ビーフハンバーグシチュー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin