人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・

11/16の週末に小旅行へ行って来ました!

かなり寒そう・・・ということで車での旅行です。
車は快適で楽ちんだな~♪♪



まず、初日の目的地は 世界遺産白川郷でしたが、
途中 開田高原に立ち寄りました。



秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_20582754.jpg



開田高原やまめ荘 


生の岩魚を 火力の強いコークスで15分くらいで焼き上げてくれます。


焼いている間に 岩魚の卵をいただきました。



秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_20585520.jpg



黄色い いくらちゃん だ~♪

お醤油とレモン汁をたらっとかけていただきます。
プチプチ美味しい。

他にも美味しいお漬物や 煮物などもちょこちょこ出していただいたので
つまみながら待ちます。


じっくりじっくり 途中で返しながら・・・



秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_20591729.jpg



岩魚が焼きあがりました!


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_20593127.jpg



皮はぱりっと身はふっくらふわふわ!
今まで食べていた岩魚ってなんだったんだろう? ・・・というくらい

こんな美味しい岩魚 食べたことない!



骨と頭をもう一度網にのせてじっくり焼いてくれました。

お醤油をちょっとかけて、パリパリと香ばしく 余すところなく全部いただきました。


ご主人と奥様の 岩魚への愛が感じられるお店でした。




その後 木曽馬の牧場へ・・・ 木曽馬って日本古来の馬らしいです。

ちょっと足が短くてずんぐりむっくりしているところが可愛い♥


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_2111964.jpg


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_2114385.jpg



多くの人で賑わう開田高原アイスクリームも 見逃しませんでしたよ!


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_2115821.jpg



小布施の栗を使っているらしい、「くり」ソフトクリーム。


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_2121536.jpg



うっすら 栗の味がしました(笑) うっすらね(≧∀≦)




それから しばらく 走って 走って 白川郷に到着!

一度お宿にチェックインしてから、
合掌造りの集落が見渡せる展望台へ行ってみると・・・


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_213551.jpg



あれ、私てっきり以前 白川郷へ来たことがあると思い込んでいましたが、

ここは初めてみる風景・・・(≧∀≦)



遠い昔、合掌造りの家に泊まったことがあったのは、白川郷じゃなかったんだ。

あれはどこだったのかな?

ポツポツとオレンジの灯りがつき始める時間だったので 早くお宿に帰ろう~!



泊まったのは合掌造りの宿。

飛騨牛の焼肉と岩魚(またかいっ!)がメインの野菜たっぷりの晩御飯でした。
岩魚はちゃんと温かいのを出してくれたけど。。。

岩魚は昼間食べたものがあまりにも美味しかったので 比べ物にはなりませんでしたね~。



秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_2135043.jpg



ビールで乾杯!
その後お部屋でさらにワインを・・・



翌朝・・・

こんな感じの可愛い合掌造りのお宿でした。


秋の開田高原 から 世界遺産 白川郷へ・・・_f0179404_214427.jpg



とても寒くて、朝もやが立ち込めていたけれど、
お天気もすごく良さそうだね♫


さあ!合掌造りの集落へ行ってみよう~!!!


つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-24 21:07 | たび・・・国内 | Comments(13)
Commented by kate at 2013-11-24 23:16 x
うひっち こんー♪

ぽつぽつと灯りの燈った白川郷の町並み、すっごく雰囲気いいね~!!
こんな合掌造りのお宿に滞在なんてステキ~☆

この岩魚本当に美味しそうで、白川郷に行く時はこのお店を
まさっちさんに聞いて行かねば~!^^
岩魚の卵ってとびっこみたいに小さいのかと思ったら
いくらみたいに大きいんだね~。@@

行ってみたかった場所なので続きも楽しみ(´▽`)ノ♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-24 23:39
展望台からのお写真が素晴らしい!
白川郷のレポ、続き楽しみに待ってます。
いいなぁ。わたしも、ここはいつか訪れてみたい名所の一つです。

あしの短い、おなかてぷてぷなお馬さんカワイー!

Commented by bayswater92 at 2013-11-25 01:05
こんにちは!アンです♪
ぷりっぷりの黄色いイクラちゃんや岩魚もめっちゃ美味しそう!だけど
展望台からの合掌造りの集落の写真が心に沁みました。。
特に外国にいるからか、こういう風景に弱い〜。素敵〜!!
続き楽しみにしています♪
Commented by tomato at 2013-11-25 06:40 x
ここ、同じ県内だけど、遠いんです。
ずっと以前いったことあります。
この合掌造り、やっぱり感動ですねー

ここが一面真っ白になると、またまた幻想的なんですよー

うひひさん、凄く心暖まる励ましの言葉、ありがとうねー
とても嬉しいです^^
Commented by sherry-3310 at 2013-11-25 08:19
おはようございます!
白川郷、いいですねー!
合掌造りは富山側の五箇山で見ましたが、
この風景はまた違いますよね!!
そして、そんなに美味しい岩魚、食べてみたいー!
Commented by mahos-table at 2013-11-25 08:50
すごーい、合掌造りの宿なんて!!
見るだけでもなかなかできないのに、泊まれるなんて!!
見た目すごくかわいくてタイムスリップしたみたい♪
火の照り返しで赤く見える岩魚、うひひさんがそこまで言うなら
よっぽど美味しかったのね~たべてみたいな♪
Commented by のりえ at 2013-11-25 08:53 x
うひひちゃん、おはようございます。
白川郷、やっぱりいいね~~~
あは、この展望台からの景色、全く同じ所から
写真とった記憶があるよ!

それにしても合掌造りのお宿なんて
絶対に泊まってみた~い。
岩魚も食べてみたいよ~~~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-25 09:59 x
囲炉裏で魚を焼いて~♪
岩魚の卵をいただくなんて贅沢三昧だわ~♪
岩魚の卵って貴重なのでしょう!
以前にテレビで見たことあるよ!!!
凸凸
Commented by nokko2010 at 2013-11-25 12:42
uhihiさん、こんちは☆
わあ!岩魚美味しそう。卵が黄色いんですね~^^
食べてみたーい!
白川郷、行ってみたいな^^
合掌造りのおうちって、暖かいのかしら?
以前、写真で雪景色のを見たことがあります~。
お肉も美味しそうだな♪
Commented by エガッキー at 2013-11-25 12:46 x
こんにちは~♪
合掌造りのお宿に泊まられたのですね!!
まだ一回もないんですよ・・・
風情があっていいですね~!
開田高原のソフトは栗ソフトでしたか~!
なんか少し色がいつも食べる色じゃないなって思ってたのですが、
一回食べてみたいです。今回寄った時はまだなかったと思いますから。
次はカニですか?
Commented by bonbonniere0826 at 2013-11-25 17:54
素敵ね〜❤ 展望台からの景色!
お家お家に灯りがともったら可愛いのでしょうね♫
イワナの塩加減も塩梅よし、卵はこんな色しているのね@@
続きが楽しみよ♪
Commented by uhihihihi at 2013-11-25 19:56
☆nokkoさん
合掌造りの家が暖かいかって!?
実は・・・・超寒かったの!!!
ファンヒーターの前からちょっとでも離れると
寒いので、2人でヒーターの前にへばりついて
おりました(爆)
あのあたり豪雪地帯のせいかますます寒かったよ。
Commented by uhihihihi at 2013-11-25 19:57
☆エガッキーさま
こんばんはー!風情があるけど合掌造りは寒かった(笑)
栗ソフト 期間限定だったみたいですよ~ん。
そうですそうです、カニかに♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 白川郷  合掌造りの集落 | ページトップ | れんこんツナサンド キューリグ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin