人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クシタニカフェ と ラーメン♪


12月の少し前のとある寒~~い土曜日に
バイクでびゅーんとおでかけしてきました。

箱根ターンパイク大観山ビューラウンジにある クシタニカフェ

美味しかったフレンチトースト♪


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20282768.jpg




でもその前に!
湯河原のラーメンやさんが第一目的だったのです。

3週間くらい連続で、土曜日に 「バイクで湯河原のラーメン食べに行こうよ」 って誘われ、

「えーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!」 

と 断っていたので、もう仕方ないかと覚悟を決めて行ったのです(笑)
(だって寒いんだものー)


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20301734.jpg



らぁ麺屋 飯田商店


人気店らしく、湯河原だというのに、数名並んでいました。


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20304057.jpg



にぼっちゃんワンタン麺 煮干の風味が旨い!


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20311210.jpg



まさっちは鶏ダシ醤油 比内地鶏のダシがきいたスープはかなり旨い。


どちらも麺がつるっつるでかなりこだわりが感じられます。

私はこういうさっぱりだけどコクがある系大好き!!




らぁ麺で暖を取った後、箱根まで走ります。

電熱ジャケットを着ていたので、ここいらへんの平地は余裕でした(^-^)V


クシタニカフェへ到着!


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_2034911.jpg



私のブログの読者様は 「クシタニ」って なんじゃらほい?
という方が多いと思います。


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_2036146.jpg



バイク用品のお店の名前みたいですよ。


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20343018.jpg



黒を基調としたシックなお店、ジャケットやグッズなども売られています。

陽がぽかぽかしてるし、店内は暖かくて居心地良かったです。



クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20343850.jpg



ハーブティー ライダーズブレンドとか、ビューティーブレンドとかあるよ?


クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_2034454.jpg



それぞれ違った配合になってるところがこってるよね。



クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20352267.jpg




外に出ると、風がぴゅーぴゅーで寒かった~!!



クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20363143.jpg



気温0℃だった(≧◇≦) (*_*)


写真撮ってないで早く帰ろううよぅ~~~!



クシタニカフェ と ラーメン♪_f0179404_20375014.jpg



と、言いながら 私も1枚(笑)


急いで山を降りたのでした。

クシタニカフェの営業はこの日の次の日曜日で冬休みに入り、
また春に開業するみたいですよ。

寒い冬のおでかけでした。

もう、この冬は、バイクはいいかな~。。。(^ ^;)


・・・ と、思ったら、今日のおでかけはバイクで行こうって
言うじゃありませんかー( ̄□ ̄;)!!



今日から9連休、旅には行かないけれど、
のんびりゆっくり そして、すこーしお出かけしたりして休みを満喫したいです!!

寝坊もいっぱいしたい(*^_^*)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-28 07:30 | おでかけ | Comments(20)
Commented by manhattancafeh at 2013-12-28 08:54
うひひちゃん、こんにちは~!
うわ~!バイクで寒いところ走ってからのラーメン、最高でしょ~!
お出汁残らず飲み干しそうだわ。和風でいいな、ほっとしそうなラーメン!!
そしてかっこいいカフェだわ、と思っていたらバイク屋さんなのね。
これはバイク好きさんにはたまらないね。
ご主人とうひひちゃん共通の趣味がうまく溶け合った、最高のツーリングだね!!
クリスマスのご挨拶も遅れました。あとちょっとでもう今年も終わりだね。
風邪など引かぬようにね~♪
Commented by mahos-table at 2013-12-28 10:47
あはは、うひひさんの寒そうな感じが伝わってきた!!
でも寒さを耐えたからこそ、の美味しいものたち!
ラーメンめちゃ美味しそうよ~
このカフェもおしゃれと思ったらバイクのお店なのね!
さすが~♪
Commented by エガッキー at 2013-12-28 21:50 x
うひひさん、こんばんは~♪
年末年始は9連休ですか~!?
なんてうらやましい♪
私は6連休ですが、相方さんはたったの3連休なので
まったりと実家で~食べすぎないようにしなくちゃ・・・
来年は絶対にクシタニカフェに行って、
大きなお皿を買ってきますよ~♪
Commented by kate at 2013-12-28 23:43 x
うひっち こん~♪♫ ♪
連休スタートでハッピー過ぎるね(´▽`)ノ

クシタニカフェ、知ってます~。
ふふふ。まさっちさんとこで。笑

でもここ行くの3週も断ったあとだったんだね~。
それでも諦めずに誘うまさっちさんもかわいいし
寒いけどしょーがないって付き合ううひっちもかわいい♡
やっぱり素敵な夫婦ねぇ♪


Commented by tantan_quelle at 2013-12-29 07:08
うひひ家は季節を問わずバビューン!ですね♪
らぁ麺屋さん、寒くても並ぶ人がいるんだぁ、と思ったら、うひひさんのコメントは寒くてもじゃなくて「湯河原だというのに」だったので笑ってしまいました。
こってり豚骨が好きですが、こういう綺麗なスープのらぁ麺も食べたいなぁ!
気温が0度では体感温度は更に低く寒かったでしょうね~。

クリスマス・パーティ、どのお料理もとってもかわいくてさすが日本のクリスマス☆
姪っ子ちゃん、既にこんなに上手にデコレーションができるなんて、将来はケーキ屋さんでしょうか?!
Commented by sherry-3310 at 2013-12-29 10:08
湯河原のラーメン屋さん、おいしそうですね!
年末年始に営業しているなら行ってしまおうかしら?
などと、早速帰ってきた実家でのんびりしながら思いました。
箱根ターンパイクはいつでもライダーさんがたくさんですよね。
もしかしたらうひひさんとすれ違ったことがあるかも?
なーんて!
Commented by のりえ at 2013-12-29 13:27 x
うひひちゃん、こんにちは。
年末のお休みに入ったね~~~~~
っふふふ、昨日はやっぱりバイクでお出かけだったのかな?

うひひちゃんに断られながらも3週連続でお誘いする
まさっちさん、可愛いじゃありませんか!
っていうかうちの場合、私がまさっちさんで
主人がうひひちゃん!
まさっちさんの気持ち、すっごくわかります。
OKがでた時ってめちゃくちゃ嬉しいのよね~~~(大笑)


Commented by riemusik2 at 2013-12-30 09:45
こんばんは。

ラーメンの麺、きれいです。
アメリカのラーメン屋じゃこうは行かない。
やっぱりおいしいモノは日本に集中してますね。

来年もおいしいモノ、きれいなモノ、すてきな風景を沢山見せて下さいね。
よいお年を。
Commented by samandra at 2013-12-30 16:58 x
オージーの体感温度って、違うなぁとよく思うのですが
まさっちさんもなにげにそんな感じのひと?
寒いことが苦ではないというか。。。笑


私はマイナスなこともいっぱいブログに書いちゃってるけれど
ここにくると間違いなく あたたかいハッピーな気持ちになれて
このブログが大好きです。
来年もよろしくお願いいたします♡
お正月にはモッフル登場するかなー。
Commented by mkokochiki at 2013-12-30 19:09
こんばんは!
3週連続のお誘い・・・すっごく旦那様行きたかったんですね!
でもさささーっとバイクで湯河原や箱根へ行けるってすごい行動力!
我が家は一年に一度か二度の大イベント的行動です(笑

今年はいろいろ刺激になる記事にコメント、ありがとうございました!
とても楽しく読ませて頂き、コメントもすごく嬉しかったです。
また来年もご迷惑でなければ宜しくお願いいたします<(_ _)>
我が家は明日から夫の実家へ帰省。
完全グータラ生活の始まりです(笑
うひひさんものんびりなお正月を過ごしてくださいね(^^)
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:16
☆manhattanちゃん
ほんとに汁を飲み干しそうになるほど美味しかったよ!
いや~このツーリングは寒すぎましたわ、まじ。
今年はお知り合いになれて嬉しかった!
来年もよろしくね。ありがとー!
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:17
☆mahoさん
ほんとに、寒さに耐えたからこそのラーメンだね。
クシタニカフェはバイク好きが集ってました。
もっと暖かいときに行きたいわ(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:18
☆エガッキーさん
そうですかー3連休・・・。お疲れ様でございます。
クシタニカフェ、来年の春になったら行って、
ぜひお皿をゲットしてくださいね~!!
カップも可愛かったよ(*^_^*)
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:19
☆kateっち こん~♪♪♪♪
kateっちも明日行ったら正月はお休みだよね?
がんばれー!
こんなに寒いのにどうしてこうバイクに乗りたがるのでしょうね。
理解できないわ(^ ^;)

Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:20
☆たんたんさん こんばんは!
わはは!湯河原をバカにしすぎましたかね~(爆)
いや、わざわざ湯河原までラーメンを食べに行く人が
けっこういることに驚きましたわ(笑)
ほんとに、日本のラーメンって素晴らしい食べ物ですよね!
たしかペーさんも大好きなんだよねー。
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:23
☆sherryさん こんばんは。
湯河原はけっこうご実家から近いのかしら~?
それならば是非いつか!
さっぱり系で美味しかったよ。
箱根バイクで冬は寒すぎていけませんわ(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:24
☆のりえちゃんこん♪

のりえちゃんも どこかに行こうよ~って
OKがでるまで旦那さんを誘うのかなー?
かわゆい奥様だわ~ん(*^_^*)
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:24
☆rieさま
ほんとに日本のラーメンって素晴らしいですよね。
たまには帰国されるのかな?
そのときはぜひ!
いつも訪問してくださって本当にありがとう♪
良いお年を~♪
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:26
☆samaっち こん~♪

まさっちはけっこう寒がりなんですよー。
それなのに、バイクに乗るとなると人が変わったようになるの。
なんでこれほどまでにバイクが好きなのかよくわかりまへんわ。

私のほうこそsamaっちのブログを毎日
訪問するのがすごく楽しみなの。
絶対更新してくれているのもありがたくて!!
いつもありがとうー!!!
Commented by uhihihihi at 2013-12-30 21:28
☆ここちきさん こんばんは。
うちの夫婦、アホみたいにおでかけ好きなので・・・
これは普通じゃありません(爆)
ここちきさんちのほうが一般的なんですよきっと。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
私もおせちは全く作りません。
双方の実家で食べ、そしてお土産にもらってくるくらいです(笑)
そして、同じく完全グータラ生活なのでありまーす!
名前
URL
削除用パスワード
<< ウィークエンド シトロン | ページトップ | れんこんと牡蠣のオイスタースパゲティ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin