人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わかめたまご雑炊


長かったような短かったようなお正月休み
ついに今日でおしまいです。

疲れた胃腸に優しい雑炊の朝ごはんを作ったよ!


わかめたまご雑炊_f0179404_17515681.jpg




レシピブログさんより丸美屋さんの混ぜ込みわかめをたくさんいただきました。


わかめとたまごとネギさえあればすぐに出来てとっても便利。



わかめたまご雑炊_f0179404_17542730.jpg




実家からもらったおせちの くりきんとんと黒豆も一緒に!



わかめたまご雑炊_f0179404_1755146.jpg




忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!




あっという間にできちゃう朝ごはん♪
お弁当にも重宝だし、これすごく嬉しいです。



混ぜ込みわかめシリーズ 5種類以上もあるって知ってた!?





バーゲンも始まって、いくつか見に行ったけれど
ものすごい混雑です!!!

人ごみに負けて、服とか靴とか、まだ買ってないーーー(*_*)



9連休でずーっと寝坊が続いたので、明日の朝6時前に起きられるか
今から緊張ですー025.gif



明日から仕事始め・・・気を引き締めて行かなくっちゃだね!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-05 21:50 | あさごはん | Comments(10)
Commented by kate at 2014-01-05 22:26 x
うひっち こん~♪
いや~、私から見ると日本のお正月休み超長かったよ~!!

わかめたまご雑炊、今の暴飲暴食後の私にも良さそう。
胃にも優しそうだよね♪
丸美屋のこのシリーズ美味しくて好き~♡
そしてやっぱりこの1人分の土鍋いいな~。^^

明日の早起きがんばってね!(´▽`)ノ


Commented by のりえ at 2014-01-05 23:14 x
(ちょっと遅くなってしまいましたが)
あけましておめでとうございます
昨年は色々ご一緒させて頂き
ありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします☆

連休、終わっちゃうね~~~
ほんと今年は大型だったから
仕事始まりの明日は起きるのがシンドイよね。

お雑炊、おいしそ~~~~
食べ過ぎが続いたお正月明けには
こういうのが嬉しいよね。

私もバーゲン、参戦しなくっちゃ☆
Commented by keikono2 at 2014-01-05 23:17
うひひさん、初めまして。あーんど、明けましておめでとうございます^^
当ブログにコメント頂きまして、ありがとうございまーす♪
お正月にわんさか食べて、体重がっつり増えてしまいましたー(涙)。
明日から、このような優しい食事に戻して体重も戻さなくてはーー。
Commented by olivolivo at 2014-01-06 05:10
わかめと卵とおねぎの雑炊、お鍋でアツアツを食べるの良いわぁ。
胃が疲れているときにもってこいね。
明日からお仕事始まるのね。今年もお仕事がんばってね~♪
Commented by tantan_quelle at 2014-01-06 05:40
改めましてこちらでも「明けましておめでとうございます!」
確かに疲れた胃を癒すには雑炊はイイですね~。
薄味で作ればリュウも食べられるし、夫は雑炊が好きだし、うちも早速♪

ご夫婦で「忘年会」良いですね~!
去年もた~くさんお出掛けされた~くさん美味しい物を召し上がったうひひさんご夫妻。
今年も更に楽しい充実した年にしてください。
こちらを覗いて「行ったつもり」「食べたつもり」で楽しませてもらいますね~♪
Commented by mahos-table at 2014-01-06 07:09
これは、皆が今食べたいと思うご飯だね♪
混ぜ込みわかめがあれば。簡単にできちゃうんだね♪
便利!!
そして今日からお仕事ですね!!
私ももうすぐ始まる子供たちのお弁当のため
毎朝5時に起きようと努力してるんだけど
寝坊癖がついちゃってなかなか^^;
あ――あさってから起きられるかな・・・><
Commented by bayswater92 at 2014-01-06 14:55
おはようございます!ピレネーです。<誰よ。
わかめ〜、たまご〜、これは間違いなく美味しいお雑炊ですね♡
豪華なお料理が続いた後にホッとできますね♪
いつもながらテーブルセッティングも素敵です。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-01-06 18:09
うひりん こんばんは♪
おせち続きであっさりしたものが食べたくなる頃にいいわ~ 雑炊♨
しかも混ぜ込みわかめで簡単にできちゃうなんて嬉しい!
明日は七草粥ね!残り3日、日本のお正月満喫中♨
Commented by floreta at 2014-01-07 19:11
↓凄いごちそうだぁ~。
いつもいつもごっくんされられっぱなし(笑)
遅くなったけど あけましておおぉめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今日は七草粥ですよねっ
残念できないのです。
昨日のお鍋のお出汁でらーめんするから(爆)
そんでもって 義母さんの手作りおでんがまだあって…

こんな感じでのんびりな私ですが ゆるしてね^^;
Commented by tomato at 2014-01-07 20:45 x
こんばんはー^^

応援だけさせてくださいねー

朝、ちゃんと起きられてますかー?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蟹の爪フライとローストビーフと・・・ | ページトップ | 南房総 炭火焼 典膳  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin