人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
みたらしモッフル


みたらし団子が時々むしょうに食べたくなるのだ!

朝から買いに行くのも面倒なので作ってみたよ。


みたらしモッフル_f0179404_9113536.jpg




みたらしタレレシピ

醤油  大さじ1
砂糖  大さじ2.5
水   大さじ3
片栗粉 小さじ1
(大さじ1の水で溶く)

醤油と砂糖と水を小鍋に入れてよく溶かし沸騰したら
水溶き片栗粉を入れて混ぜ混ぜしモッフルにかけていただきまーす♪


鍋に付いたタレまで綺麗にすくって食べ尽くしました♪


おもちはひとり1個を4等分してモッフルにしました。



みたらしモッフル_f0179404_9144898.jpg



ふぉーーー 大満足041.gif




今日は雨の予報だったのに、朝から良い天気♫
布団カバーなど 大物もお洗濯できました*ヽ(^o^)/*


昨日も暖かかったよね♪

バイクでビューンとおでかけしてきました。
暖かかったおかげか、すごくたくさんのバイクを見ましたよ。


まだまだ寒さは続くけれど 春も遠くないのかな と嬉しくなりますね~!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-26 09:14 | あさごはん | Comments(12)
Commented by tomato at 2014-01-26 09:23 x
おはようです^^

モッフル、一口サイズで可愛くていいですねー
甘辛いみたらしのたれが、なんともそそられます^^
そうか片栗粉でとろみつけるといいんですねー
照り照りな感じたまりませーん。

暖かいとバイクもグーンとテンション上がりそうですね^^
Commented by un_voyage at 2014-01-26 13:23
みたらしモッフル~♪ 美味しそう!!!
お餅をサンドベーカーでプレスするのも、ちょっと楽しそうだなぁ♪
カリっモチっなモッフルにたらりんみたらしのタレがなんとも惹かれます♥
休日の朝からスーパーは行きたくないものね~!
如何に家にあるモノで作るか...うひひさん、さすがですね、笑
春は待ち遠しいけど、花粉の季節到来が嫌だわ、泣
また、どっかに飛ばないと...ムフフ ( ̄m ̄*)
昨日はどちらへバビューンとしたのかな!?そんなレポも楽しみ♪
Commented by tsurukame_ko at 2014-01-26 22:41
みたらしモッフル!?
みたらし団子までおうちでつくっちゃうとは、さすが!
恐るべし、うひひさん。
バイクでお出かけは、どこまで行かれたのかな?
寒い中にもだんだんと春はやってきているのですね。
Commented by kate at 2014-01-27 00:05 x
うひっち こんー♪
みたらしモッフル新しいね~!!
とろっとしたみたらしのたれも美味しそうだし
普通のみたらし団子よりも美味しそうだわ♡

寒さがちょーっとは落ち着いてきたのかな??
お出掛けレポート楽しみにしてます~(´▽`)ノ

Commented by uhihihihi at 2014-01-27 06:44
☆tomatoさん
おはよう~♫
モッフルにするとかさましになって
1個でも大満足でーす!
土曜日はバイクでも寒くなくて良かったです。
Commented by uhihihihi at 2014-01-27 06:45
☆un_voyageさんおはよう~♫
そうか、un_voyageさんは花粉症なんですね。
そうすると春はちょっとユーウツですねえ。。。
日本脱出しちゃってください(笑)!
Commented by uhihihihi at 2014-01-27 06:46
☆ツルカメコさん おはよう~♫
案外簡単にあのみたらし団子の味が再現できるので
前にも作ったことあったんですー(*^_^*)
バイクのレポ アップしまーす!みてね♬
Commented by uhihihihi at 2014-01-27 06:46
☆kateっち おは~♫
今日もお休みだね、満喫してねー!
kateっちもみたらし好き?おいしいよね。
今日は又寒くなりましたー(*_*)

Commented by mahos-table at 2014-01-27 07:01
時々登場するモッフル、いつもとっても美味しそう♪
と思いつつ、家ではあまりやらないから、
久々にビタントニオ出してやってみようかな。
お餅もあることだし!
おうちでみたらしができちゃうのもいいね~!
Commented by uhihihihi at 2014-01-27 07:02
☆まほさん
モッフル お餅が膨張するので
満足感があって私はけっこう好きよ!
試してみてね。
Commented by saman at 2014-01-27 12:23 x
うひっちさんのモッフルネタをいつも密かに待っています。
これは 原点に戻ったお餅らしい食べ方♡
そっか
みたらしのタレも、おうちで作れるんですね。
片栗粉をコーンスターチ代用でできるかなー。
Commented by uhihihihi at 2014-01-27 20:28
☆samaっち こんばんは!
うぁーモッフルネタ 待っててくれたのね!
ありがとう。
コーンスターチでもきっとできるよ!!
やってみて♫

名前
URL
削除用パスワード
<< 自然の中のカフェ  うつわや+... | ページトップ | 鶏と鶏団子鍋 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin