人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
湯河原梅林


先週の土曜日、3/8に、湯河原の梅林の梅が満開だというので見に行って来ました♪


湯河原梅林_f0179404_214448.jpg



山の斜面に咲き乱れる梅の花が圧巻!


湯河原梅林_f0179404_21504045.jpg



この 白とピンクの梅が とってもLovely♥


湯河原梅林_f0179404_21225767.jpg



寒い日でしたが、青空が綺麗な日でもありました。


湯河原梅林_f0179404_2124586.jpg



冷え込んでいたけれど、駐車場から600m上り坂を登り・・・
そして、梅咲く斜面を登ったりしていたので 意外と汗ばむくらいに・・・(^ ^;)



湯河原梅林_f0179404_21252498.jpg



湯河原梅林_f0179404_21254423.jpg



2人でカメラ1台だと取り合いになるので、Canonのカメラをもう一台購入しました!
(EOS Kiss です)


なので、カメラ ひとり1台体制で撮りました。



湯河原梅林_f0179404_21491486.jpg



湯河原梅林_f0179404_21285121.jpg



湯河原梅林_f0179404_2129358.jpg




湯河原梅林_f0179404_21295153.jpg




湯河原梅林_f0179404_21321676.jpg





この日、寒かったので、車で行ったのですが、
いざ出発しようとすると車のバッテリーがあがっていて・・・

予定より1時間半遅れて出発になってしまったので
美味しいランチを食べることもできず・・・

サービスエリアのおむすびや肉まんで空腹を満たしました・・・ とほほ。




でも、最後に美味しい梅ソフトクリームを食べてご機嫌でした037.gif



湯河原梅林_f0179404_21521319.jpg




湯河原の梅もなかなか綺麗でした!



斜面に咲き乱れる梅がとても綺麗なスポットでは、
青梅にある吉野梅郷 が一番のお気に入りです。



しかし!吉野梅郷の梅は、ウィルスに感染してしまって、
今年の梅祭り終了後にすべて伐採されてしまうそうですよ。

とても残念です・・・。

またいつか復活してくれることを望んでます!



2011年の吉野梅郷は→ こちら






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-16 22:00 | おでかけ | Comments(16)
Commented by kate at 2014-03-17 01:02 x
うひっち こん~♪
明日から仕事だねぇ~~。

梅綺麗だねっ♡
吉野のも綺麗だったね~!!
2011年に行ったのはあの震災の少しあとだったんだ...
何日も経っていたのにガソリンが手に入りにくいって
そういえばそうだったよね。。。

2枚目の写真がとっても気に入っちゃった♬
綺麗な色合い~~♪

梅ソフトってすっぱいのかな?美味しそう~~~♡
Commented by riemusik2 at 2014-03-17 02:18
こんにちは。

そちらは梅の時期ですか…。
こちらには梅はないかも。
梅と言えば、梅干とか梅酒とか食べることしか思いつかない食いしん坊な私。やーね。

梅ソフト、おいしそうだわ。
Commented by Lynne2 at 2014-03-17 05:40
満開の梅、本当に素晴らしいですね´∀`
湯河原にはこんなにもすごい梅林があるんだ。
青梅の梅林、私も新聞で読んで知りました。
でもまた梅林を復活させたいとか・・・。

私も梅林に行きたいのですが、花粉症のひどい
家族たち(ワタシ以外)。近所の公園とかに咲いてる
梅を見て我慢してます(苦笑)
Commented by tomato at 2014-03-17 06:47 x
おはようですー^^

満開の梅、見事ですねー
とっても綺麗~
ピンクと白のコントラスト、なんとも優しくってみさせて頂いて嬉しくなっちゃいます^^

吉野の梅がなくなってしまうのは残念ですね。
真っ赤みたいな鮮やかなピンク色の梅、凄く印象的ですものねー

Commented by uhihihihi at 2014-03-17 06:50
☆kateっち おは~♪
今日から仕事だねー。
2枚目のこの梅、超高級カメラを持ったおば様が
狙っていたので、その人の後にすかさず撮ったの(笑)
梅ソフト ほんのり甘すっぱい梅の味がした!
Commented by uhihihihi at 2014-03-17 06:51
☆riemusikさま
アトランタに梅はないんですね~!
桜はありそうだよね?
Commented by uhihihihi at 2014-03-17 06:52
☆Lynneさん
また復活させてくれるかな~?
あの見事な梅がなくなってしまうって
本当に寂しいです。
そうなの、吉野梅郷に行くと花粉症でない私でも
花粉症みたいにくしゃみ連続になったりするから
キケンなのかも・・・
Commented by uhihihihi at 2014-03-17 06:52
☆tomatoさん
桜のように淡いピンク一色と違って
梅って色々な色があるんですよね~♪
Commented by mahos-table at 2014-03-17 08:05
春だぁ~!!!!
まだまだ寒い日もあるけれど、春は着実に来てるね!!
綺麗な物を見せてくれてありがとう!!
Commented at 2014-03-17 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2014-03-17 21:10
わわわ!梅の花、満開じゃないですか~♪ さすがー!!
青空と梅の花もお見事◎
すっかり、春ですね...
カメラの争奪戦...にならずに1人1台←我が家もよ~!笑
最後の〆もgoodだわ!
Commented by bonbonniere0826 at 2014-03-17 21:37
うわぁ!!
可愛いピンク満載をありがとう!!!❤

んで、梅ソフトって梅干し味なの?^^
Commented by uhihihihi at 2014-03-17 21:40
☆ぴこりん
こんばんは!
梅ソフト? 梅干じゃあないね~。
なんだろ? 甘い梅味?(笑)
Commented by worm_light1027 at 2014-03-18 00:34
こんばんは^^
梅の花が一面を覆い とっても綺麗ですね^^
お花見いいな~(^-^*)/
そして・・ソフトクリーム 美味しそう~☆
Commented by tomato at 2014-03-18 06:46 x
なんだか雨の予報ですねー
雨が降ると、この綺麗な花びらも散っちゃうのかしらね。
もったいない~

梅ソフト、こちらもとても綺麗^^
すっごく美味しそう~
Commented by のりえ at 2014-03-18 18:46 x
うひひちゃん、こんばんは。
満開の梅、素敵だね~~~~
山の斜面という場所が
これまた自然って感じですっごくいいわ~~~

えっ、またカメラ購入???
確かにカメラが大好きな
うひひちゃん夫妻だと2台必須かもね。

>そうなの、月曜日は定休日なのよ。残念だよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< クリームシチューができていた♪ | ページトップ | れんこんとしらすと菜の花のパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin