人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮭とホタテ丼


今週の海鮮丼は サーモンとホタテだよ♪



鮭とホタテ丼_f0179404_22495729.jpg




相変わらず、週に1度は海鮮丼を食べています。
ごはんはもちろん、寿司飯よ♫



その日売ってる美味しそうなお刺身を選んで。。。

もし、美味しそうなお刺身がなかった場合、海鮮丼はボツになります。


れんこんと長芋のめんつゆ焼き


鮭とホタテ丼_f0179404_22511076.jpg




レシピ:2人分


れんこん      1節
長芋(細め)    15cm位
片栗粉       大さじ1-2

めんつゆ  大さじ1-2
太白胡麻油  適量


【1】 れんこんと長芋は皮を剥いて1cm厚さに切る。
【2】 ビニール袋に片栗粉をいれ、れんこんと長芋を入れてふってまぶす。 
【3】 胡麻油をしいたフライパンで両面こんがり焼き、
仕上げにめんつゆをかけたらできあがり!


久しぶりにレシピを書いてみましたが、
書くほどではなかったー(^ ^;)(^ ^;)
でもこれ、簡単すぎるのになかなか美味しいの!


鮭とホタテ丼_f0179404_22534754.jpg




あとは、揚げボウルと高野豆腐と小松菜の煮浸しの献立でした。



明日から3連休、嬉しいな~~~♪
今日、冷たい雨が降ったけど、明日からはポカポカと暖かい春の連休になるのかな?

明日は友達の家に遊びに行く予定。
楽しみでーす!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-20 22:57 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by sherry_3310 at 2014-03-20 23:09
こんばんは~!
れんこんのハシオキ、かわいい!!
うひひさんのところをみてから、
れんこんに青海苔まぶして焼いてます!!
あれ、本当におつまみに最高ですね!!!
めんつゆも試してみます~!!
Commented by kate at 2014-03-20 23:26 x
うひっち こんー♪
「今週の海鮮丼」ってところがいいなぁ。
毎週食べてるってことだもんね!
でもサーモンとホタテならパースでも手に入る~♪
ぅぅぅぅ~~ってならずに済んだよ。笑

レンコンと長芋の焼いたの美味しそう♡
この間大和芋を焼いて食べたの!
久しぶりで感動しちゃった(≧∀≦)

3連休羨ましいなーーーーー!!!
楽しんでねっ♪
Commented by worm_light1027 at 2014-03-20 23:36
 こんばんは^^
サーモンとホタテ丼 食べた~い!!
すっごく美味しそうです^^
レンコンの箸置きも、とっても可愛いですね。
uhihihihiさんのセンスにうっとりです^^
Commented by olivolivo at 2014-03-21 03:00
毎週海鮮丼なんて羨ましいー!
丼といっても、うひひちゃんちのはドンブリじゃなくておしゃれ〜!
3連休、楽しんでね!
Commented by bayswater92 at 2014-03-21 03:14
こんばんは!メロンでっす。
サーモンもホタテも大好きです!!
レンコンも大好物!ってかなりここで言ってる気がする。。笑
いつも美味しそうで、お洒落な食卓で、うちとは大違いだわー。
せっかく日本で買ってきた箸置きも、実はまだ出番なしです。うう。。
Commented by tomato at 2014-03-21 06:33 x
おはようですー^^

サーモンとホタテ、すっごく美味しそう^^
やっぱ海鮮って素敵~

蓮根と長芋、これ凄くそそられます。
私も作りたいです。
そうそう3連休なんですよねー
お友達んちですかー
いっぱい楽しんで来て下さいね~^^
Commented by mahos-table at 2014-03-21 09:24
帆立にサーモン、大好きオンパレードだわ♪
れんこんと長いももこんがりと美味しそう!!
麺つゆでできるなんて♪ 是非やってみたいです。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-03-21 17:59
ん〜❤ この肉厚なホタテにサーモン! なんとも〜♨
長芋が残っていてどうしましょって思っていたの。
真似っこさせていただくね^^/
日本は3連休ね! 素敵なウイークエンドを〜❤
Commented by tsurukame_ko at 2014-03-21 19:16
れんこんと、れんこんの箸置きが、ほんとかわいいコーディネート。
忙しい暮らしの中で、こんなちょっとした気遣いが、生活を彩るんだなぁと思います。
春の3連休を、どうぞ楽しんで!
またステキなレポを待ってまぁす
Commented by riemusik2 at 2014-03-22 11:46
あ、あ、あ。
何ておいしそうなんでしょう。
目の毒だわ。
Commented by tantan_quelle at 2014-03-22 15:00
レシピを書くほどではない=簡単なレシピ、大歓迎です!
ありがとう~~~◎
ご飯をちゃんと寿司飯にするところが偉いです。
おうちなら白ご飯でもいいや、と横着することもありますが、お店で海鮮丼をオーダーし白ご飯だとかなりガッカリしてしまうので、オーダー前に確認するようにしています。
Commented by mkokochiki at 2014-03-22 22:34
こんばんは。
海鮮丼、あいかわらず美味しそう♪
美味しそうなのがなかったらボツ・・・のときはどうしよう!!と慌てちゃうのでなかなか決心がつきません(^^;

>>友達の家に遊びに行く予定。
楽しそう~~~( ´艸`)ムププ
3連休、思いっきり楽しんでください!
Commented by tomato at 2014-03-23 06:30 x
お出かけ中ですかー^^

3連休最終日、楽しんでくださいね~♪
Commented by のりえ at 2014-03-23 07:24 x
うひひちゃん、おはようございます。
3連休、いかがお過ごしかしら?

海鮮丼、おいしそ~~~
週一ペースで食べたい気持ち、すっごくわかるわ!
麺つゆを使うと味が決まりやすいよね。
我が家も必需品です。
Commented by 投資の勉強 at 2014-07-07 11:46 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 知床の森をスノーシューウォーキング! | ページトップ | 牡蠣のバター醤油ソテー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin