人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年で見納め! 吉野梅郷

暖かかった土曜日に バイクでびゅわーんと
青梅にある吉野梅郷へ行って来ました!



今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_20571573.jpg




・・・桜の花もまだ半分以下しか咲いてなさそうだし、

秩父にでも行こうか~ (もちろん お目当てはかき氷(笑))

と、出かけ、途中通りかかった吉野梅郷をちらっとのぞいてみたら・・・
なんとまだまだ満開状態で綺麗じゃありませんか!

それで、予定を変更してこちらを見ていくことに・・・


というわけで、急に予定を変更したので カメラを1台しか持ってきていなかった
しかも、 EOS Kiss のほうです。。。(*_*)



今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_20595721.jpg



吉野梅郷の梅は 梅の木を弱らせる「プラムポックスウイルス」(PPV)の
感染拡大防止のため、シーズン終了後に園内の千二百六十本余りは
すべて伐採されてしまうとのこと。

こんなに綺麗なのに さみしい・・・


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2131119.jpg




でも、今月で終わりだというので、最後の最後にこうして見ることができて良かった!


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2134754.jpg



ほんとに病気にかかっているの?
というくらい綺麗に咲いてる梅たち。。。


でも その前に 花より団子で腹ごしらえ(笑)


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2142939.jpg



綺麗です! 
やっぱりここは素晴らしい!


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_217166.jpg



今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2154285.jpg



今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2173487.jpg




2011年以来3年ぶりに訪れましたが、やっぱり別格ですね~。


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2182723.jpg



ここの風景を描いている方が・・・


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_2193250.jpg



お上手です。。。  絵が描ける人って羨ましいな。



微妙なピンクと白のグラデーションが美しい。


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_21101145.jpg



自然の芸術ですね。


薄く透ける花びらが美しいつつじの仲間と梅


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_21104493.jpg







梅の公園近くにある郷陽(ごーや)という沖縄料理屋さんでランチ
ソーキそばと黒豚トンカツ!


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_21142284.jpg





やっぱり 最後は反対側の山に登って見るこの風景!


今年で見納め! 吉野梅郷_f0179404_21121824.jpg



斜面にちりばめられた梅を、遠くから眺めるとこのような美しさ!!


十年後か、それとももっとかかるかわかりませんが、
いつか必ずまた この美しい風景が見られる日が来ると信じてます。

当分の間見納めとなる梅の公園を こうして堪能できて本当に良かったです♫

帰りのバイクは 暖かいを通り越して暑かった!
昨日は25度くらいあったみたいですねー。



そして、桜・・・今週末までもちますように・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-30 21:20 | おでかけ | Comments(20)
Commented by loquat at 2014-03-30 21:30 x
同じ日に行ってたんですね!
絵をかいているおじさん、いたね〜

ここの梅、今年で見納めなんですね。
最後の最後に訪れることができてラッキーだった。
この場所を教えてくれたのはうひひさんです、ありがとう!
Commented by Masa at 2014-03-30 21:35 x
これはほんまにすばらしい!!
Commented by uhihihihi at 2014-03-30 21:47
☆ loquat ちゃん
ほんと、偶然だねー!会えたらよかったね♫
最後の最後に見られて、私たちほんとにラッキーだね。
Commented by uhihihihi at 2014-03-30 21:47
☆Masaさん
初めましてコメントありがとうございます!
ほんとに素晴らしいです!
伐採するなんてもったいないですよね。。。
Commented by kate at 2014-03-31 00:44 x
うひっち こんー♪
今年も行けたのね!!
なんだか写真の数々があまりに美しくて...
これらが伐採されてしまうと思ったらうるうるして来たよ。涙

でもこんな綺麗な景色を大好きなうひっちの写真で
見ることが出来てとても嬉しい♡

来週も頑張れるよ~。ぼちぼち、だけどね。笑
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 03:44
こんばんは!アンです♪ 初心に戻りまして。。w
ほんとに綺麗。。
こんなに綺麗なのに最後だなんて・・。悲しいなぁ。。
うひひさんの写真で堪能させてもらいました。

お団子も、美味しそうです。
Commented by tomato at 2014-03-31 06:21 x
おはようですー^^

本当に綺麗ですねー
何の病気なんだか・・・
こんなに綺麗に咲いてるのにねー
これが最後だなんて、本当にもったいない―
最後にこうして素晴らしい光景を見せてもらえて
とても嬉しいです^^

絵描きのおじさん、超素敵だしー♪
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 06:47
☆kateっち おは~♪
kateっちったら涙もろい
でもほんと、うるうるしちゃうよねー。
今週もぼちぼちとがんばろー(笑)
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 06:48
アンさんおはよう~♪(普通に戻ったのね!)
私も最後にこの風景をじっくり見られて良かった。
お団子、ちゃんと和菓子屋さんので美味しかったの!
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 06:49
☆tomatoさん
おはです”(*´∇`)ノ
ほんと、もったいないよね!
絵描きのおじさん、服装といい
絵の上手さといい、とっても目立ってました(笑)
Commented by un_voyage at 2014-03-31 08:32
そうそう!ここ、テレビで残念ながら...っと放送してて
こんなに綺麗に咲いているのにー!!って感じですね!
伐採したら、木だからここまで綺麗に咲くのは何年後になるのでしょうかね...
最後の最後に、見ることが出来るなんていいなぁ~♪
花より団子、笑
Commented by tantan_quelle at 2014-03-31 12:22
またまた素敵な週末だったんですね♪
本当に美しい梅!
伐採されてしまうのはとても残念ですが、きっとまた新しい梅を植樹して何年かごには見事な姿を見せてくれますよね。
お団子もいいなぁ~◎
絵が描ける人、すごく羨ましいです。
私達も昨日(日曜日)はお花見へ出掛けていました。
ベルリン内のあちこちで桜を見かけるので、「それでは♪」と桜並木のある場所を目指して遠出したのにそこの桜はまだという空振り。
気温が微妙に違うのか桜の種類が違うのか・・・
お花見ピクニックの後、一旦うちに戻ったものの納得できず桜の見れる場所へまたお出掛けしてしまいました。
Commented by のりえ at 2014-03-31 15:12 x
うひひちゃん、こんにちは。
こんなに美しい梅が伐採されてしまうなんて
ほんと、とっても悲しい気持ちになるね。
でも、また絶対にこうしてきれいな花を咲かせてくれる日が
来るはず!その日を楽しみに待ちたいですね!

今日、近所の公園に行ったらもう満開だったよ。
昨日の嵐でちょっと心配だったけど、大丈夫だったみたい。
今週はいたるところでお花見が楽しめるね。
Commented by samandra at 2014-03-31 18:19 x
そそそそんなー…
そんな大量に伐採しなければならないようなウイルスがあるなんて
残念すぎますね。

ここで、この美しい景色を見れて良かった。

今日リンク貼らせてもらいました〜。
Commented by worm_light1027 at 2014-03-31 20:13
 こんばんは^^
うぁ~ 綺麗!!
こんなに色とりどりの梅が 満開で素敵ですね^^
そして お団子・・ 美味しそうです~^^
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 20:16
☆un_voyageさん
ほんと、同じように再生するにはかなり時間が
かかるよね~(´_`。)グスン
団子ウマかったー!
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 20:18
☆たんたんさん
ベルリンでもちょうど桜の季節なのね~♪
満開の桜は見つかったかな?
こちらは今日、満開になっちゃったみたい・・・
週末までもってくれそうにないよー(´_`。)グスン
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 20:18
☆のりえちゃん
桜、もう満開になっちゃったー!
夜桜見物は寒いから、
昼間の桜を見たかったなー!
朝、通勤時にちらりとみかける桜で
我慢するしかないー(+o+)
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 20:19
☆samaっち
ほんと、こんなに綺麗なのに
全部切っちゃうなんてもったいなさすぎるー!
仕方ないとはいえ・・・

早速作ったのね~”(*´∇`)ノ
Commented by uhihihihi at 2014-03-31 20:20
☆ worm_light1027さま
こんばんは!
梅は色んな色があるところがまた
魅力的ですよね~♪
遠目にも綺麗♥
お団子、すごく美味しかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛肉のタタキとれんこんのしらす... | ページトップ | ホットエッグサンド(チーズ&ソ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin