人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
江川せせらぎ緑道 2014


青梅の吉野梅郷に行ったこの前の土曜日の夕方
毎年桜を見に行く 江川せせらぎ緑道へ行ってみました。


江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_20512538.jpg



夕方の傾いた陽に まだ五分咲き位の桜だったので、
ザリガニ釣りをしている子供たちがいるくらいで 人影もまばら・・・


江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_20523814.jpg



たくさん咲いてる枝もあったけど、
木によっては半分以下しか咲いてなかったよ~。


江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_20531649.jpg



毎年 ほぼ満開の週末に訪れていたので、多くの人で賑わっていたけれど
静かなこの道もなかなか風情があって・・・


江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_2054677.jpg




今日、夜勤明けだったまさっちが ここに見に行って写真を撮ってきたので
見せてもらったけど、 やっぱり満開で 多くの人が桜を見に来ていて
とっても賑やかそうでした。

そして、やっぱり満開の桜は綺麗だ~016.gif



江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_20552895.jpg




それに、風が吹くたび はらはらと散っていたみたいだから、

今度の週末まではもたないだろうな・・・・


だから やっぱりこの日に桜を間近に見ておいて良かった!

桜の花ってなんて可愛いんだろう!


長い冬を終えてやっと暖かくなって、やっと春が来た♪ 
と 嬉しい気持ちが溢れるかのように咲くから、
こんなにも桜を見ると感動するんだよね。



江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_2056274.jpg



それにしてもたったの1週間ももたないなんて・・・
なんて儚い命なんでしょうね。


江川せせらぎ緑道 2014_f0179404_20565630.jpg




仕事しているって、ありがたいことだけど、この時期休めなくて
ここの満開の桜を見にいけなくて ちょっと残念でした007.gif


でも まだまだこれから咲くところに見に行けばいいんだよね”(*´∇`)ノ


満開のまさっちの撮ってきた江川せせらぎ緑道は → こちら

去年の江川せせらぎ緑道の桜は →  こちら






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-02 21:39 | さんぽ | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2014-04-02 21:47
こんばんは^^
満開の桜 とっても綺麗ですね♪
もっともっと長く咲いていてくれたらいいのに!って
ほんと 思いますね~✿
素敵な景色を見せてくれてありがとう^^

Commented by mahos-table at 2014-04-02 21:52
わぁ!綺麗だね~
水辺に浮いているのはお花??
もうすでに葉桜になっているところがあって焦る!!!笑
Commented by riemusik2 at 2014-04-02 23:05
こんにちは。

日本では桜が満開なんですね。
アメリカに来てから桜って見てないかも。
日本で桜の花を見上げながら小学校に通っていたのがついこの間のようです。
Commented by un_voyage at 2014-04-02 23:18
毎年行かれる江川せせらぎ緑道♪ 覚えてるよー!!
ここの桜、何回見ても綺麗ですね◎
そうそう!桜って本当に短い間しか咲かないものだから、いつも色々なところに行けなくて、残念...
悔しすぎて、通勤路が桜道なので最近はチャリ通勤にしてるくらいですもの、笑
うひひさんのお写真で、毎年満足しているわたくしがいます、笑
明日は雨☂ 散っちゃうかなぁ...

Commented by kate at 2014-04-02 23:59 x
うひっち こんー♪
このタイトル見て「やったー今年も♪」って思ったよ~。
今年はまだかな~って待ってたの。^^
5分咲きくらいとは思えないくらいとっても綺麗!

フルタイムで働いてるとこういうのって時期を逃したりしちゃうよね。
わかるかなぁ...
でもこれくらい綺麗なの見れたんだから幸せ者よ、うひっち♪

一番下のめちゃくちゃ気に入っちゃった。
儚くて可憐で優しくて、The桜って感じだね~✿
Commented by bayswater92 at 2014-04-03 02:42
こんばんは!アンです。
やっぱり日本人は桜ですよねー。いいなぁ。。
日本の満開の桜、もう4年見てない。。
でもうひさんの写真が見れただけでも嬉しいです!ありがとう。
本当に美しい。。
Commented by tomato at 2014-04-03 06:29 x
おはようですー^^

本当にこちらの桜、毎年綺麗で楽しみにしてるんです。
五分咲きも、なんだか可愛くてとても素敵ですー
この光景は、本当に圧巻です。
もう吸い込まれちゃいそうなくらい見とれちゃいます^^

そうそう桜って、お休みに合わせて咲いてくれるといいのにねー(笑。

Commented by jenajena at 2014-04-03 16:48
昨年ここの桜の写真を見て、
『あー、ここ散歩したい!』って、思ったんだよね。

今年この桜の風景を見て、また思いました(^^)

子供たちも水遊び?をしているけど、浅い川だから安心だね。
うちの子も遊びに行かせたいわ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ソーセージと温野菜のサラダ と... | ページトップ | くるみ納豆そば >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin