ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン
2014年 04月 05日
少し前の、まだ寒かった週末に 横浜センター北にある
ぶあついパンケーキで有名な カフェサロン ソンジン へ行ってきました。

うわーーっ!ほんとうに分厚い。
それに 綺麗な焼き色♪
高さ5cmくらいありそうですね(*^_^*)

もうひとつは ワッフルを頼んでみました。

大きい~! けど、ふわふわで軽めなのでペロリと食べられました。
紅茶はポットででてきます。

このポット形が可愛いね。

とっても落ち着く店内。
となりのテーブルの女性4名は 弾丸トーク中(≧∀≦)
けっこう長居してる雰囲気。

このパンケーキ、甘さ控えめでけっこうあっさりしているので、
生クリーム付きがオススメです。

断面を綺麗に見せたかったけど、ふわぁふわすぎて、上手に切れなかった(≧◇≦)

落ち着く店内。
美味しいパンケーキで、土曜日の午後はけっこう並んで待ちました。
ただひとつ残念だったのは、寒い中外にたくさんの人が待っているというのに
このお隣の席、空いてからずいぶんそのままの状態で放置。
早くお客さん入れてあげればいいのにーって ちょっと思っちゃいました。
でもこのパンケーキは人気なのも納得!
焼き上がりに20分以上かかるのもわかる。
ずっと前から気になっていたので、食べられて嬉しかった♪
カレーやオムライスも美味しそうだったので、次回行ったらそれも食べてみたいな。
今週末は桜を満喫してる人も多いでしょうね~!
雨の日曜日に満開になって、平日一番の見ごろを迎えてしまった今年の桜。。。
うちの近所では 今日はもう葉も少し目立つような感じになってたけれど、
今日は 少し遠出して桜を楽しんできました!
夜になってすごく寒くなったし、明日もお天気が安定しなそうだけど、
最後の最後まで、桜を楽しみたいです
ひきつづき 良い週末を~
美味しそう!!!
こりゃ並んででも食べたくなる!なるーーー!!!
出来れば、お家で作れたら最高なんだけど...
そうそう!桜♪
平日に見頃だなんて、泣
でもでも最後まで楽しまなくちゃですね!我が家も葉桜お散歩してきました、笑
オムライスはホワイトソースが隠れていてとてもとても美味しいから是非お試しあれ♪ (私、家でも再現してみたくらい、ここんちのオムライスのファンよ♨)
凄く分厚い~
でもふわふわなんですねー
うひひさんの切ってくれた断面見るとよーくわかります^^
美味しそうー
焼くのに20分、お手間入りだもん、美味しさも格別なんでしょうねー
大きなワッフルもそそられますえー
遠出して桜ですか?
また是非見せて下さいね~
すごい厚さー!食べてみたい!
焼きあがるのに20分かかるんですねー。
でいて行列。。お口に入るまで一体どのくらいかかるんでしょ。。
それでもやっぱり食べたいね!食い気が勝るビジュアル!!
初めて見たかも~!!!
センター北かぁ。遠いけど行ってみたいなぁ!
分厚いのをふわっふわに焼くのって
すごく技術が要りそう。
桜、今日が楽しめる最後かな。ずいぶん不安定な天気だけど
私も夜桜見てこようと思います♪
どうやって焼いているのでしょうか?? きっと特別なフライパンがあるのでしょうね。
ふんわり柔らかくて甘~い香りが漂っていそう◎
ランチも楽しめるカフェなんですね。
↓お豆腐の食べ方、絶対美味しいですよね。
冷奴で食べたい美味しいお豆腐がいっぱいの国に居るので是非試したいです♪
こんな厚いの上手に焼くね~~♪
なんだか見るだけでも楽しそうだし、ふわっふわならよりいいな~。^^
甘いもの食べたいけど、自分で焼いたケーキもまだあるのだけど...
昨日飲み過ぎてまだ胃が弱ってるっぽい。><
飲みすぎはダメねぇ~~。
まだ月曜日だよ。涙






