人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン


少し前の、まだ寒かった週末に 横浜センター北にある
ぶあついパンケーキで有名な カフェサロン ソンジン へ行ってきました。


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22392018.jpg




うわーーっ!ほんとうに分厚い。

それに 綺麗な焼き色♪


高さ5cmくらいありそうですね(*^_^*)


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22405173.jpg



もうひとつは ワッフルを頼んでみました。


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22401022.jpg



大きい~! けど、ふわふわで軽めなのでペロリと食べられました。


紅茶はポットででてきます。


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22413213.jpg




このポット形が可愛いね。


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22421019.jpg



とっても落ち着く店内。
となりのテーブルの女性4名は 弾丸トーク中(≧∀≦)
けっこう長居してる雰囲気。


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22425316.jpg



このパンケーキ、甘さ控えめでけっこうあっさりしているので、
生クリーム付きがオススメです。


ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_2243334.jpg




断面を綺麗に見せたかったけど、ふわぁふわすぎて、上手に切れなかった(≧◇≦)



ぶあついパンケーキ♪ カフェサロン ソンジン_f0179404_22441121.jpg



落ち着く店内。
美味しいパンケーキで、土曜日の午後はけっこう並んで待ちました。


ただひとつ残念だったのは、寒い中外にたくさんの人が待っているというのに
このお隣の席、空いてからずいぶんそのままの状態で放置。
早くお客さん入れてあげればいいのにーって ちょっと思っちゃいました。


でもこのパンケーキは人気なのも納得!
焼き上がりに20分以上かかるのもわかる。

ずっと前から気になっていたので、食べられて嬉しかった♪


カレーやオムライスも美味しそうだったので、次回行ったらそれも食べてみたいな。







056.gif




今週末は桜を満喫してる人も多いでしょうね~!

雨の日曜日に満開になって、平日一番の見ごろを迎えてしまった今年の桜。。。
うちの近所では 今日はもう葉も少し目立つような感じになってたけれど、
今日は 少し遠出して桜を楽しんできました!


夜になってすごく寒くなったし、明日もお天気が安定しなそうだけど、
最後の最後まで、桜を楽しみたいです060.gif

ひきつづき 良い週末を~016.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-05 22:52 | ばんごはん | Comments(19)
Commented by un_voyage at 2014-04-05 23:20
分厚いパンケーキにワッフル~♪
美味しそう!!!
こりゃ並んででも食べたくなる!なるーーー!!!
出来れば、お家で作れたら最高なんだけど...

そうそう!桜♪
平日に見頃だなんて、泣
でもでも最後まで楽しまなくちゃですね!我が家も葉桜お散歩してきました、笑
Commented by bonbonniere0826 at 2014-04-06 00:39
お〜っと うひりん! テリトリーかぶってる!(笑)
オムライスはホワイトソースが隠れていてとてもとても美味しいから是非お試しあれ♪ (私、家でも再現してみたくらい、ここんちのオムライスのファンよ♨)
Commented by tomato at 2014-04-06 06:25 x
おはようですー^^

凄く分厚い~
でもふわふわなんですねー
うひひさんの切ってくれた断面見るとよーくわかります^^
美味しそうー
焼くのに20分、お手間入りだもん、美味しさも格別なんでしょうねー
大きなワッフルもそそられますえー

遠出して桜ですか?
また是非見せて下さいね~
Commented by bayswater92 at 2014-04-06 14:38
こんにちは!アンです。
すごい厚さー!食べてみたい!
焼きあがるのに20分かかるんですねー。
でいて行列。。お口に入るまで一体どのくらいかかるんでしょ。。
それでもやっぱり食べたいね!食い気が勝るビジュアル!!
Commented by mahos-table at 2014-04-06 15:28
すごいね、この分厚さ!!!!
初めて見たかも~!!!
センター北かぁ。遠いけど行ってみたいなぁ!
分厚いのをふわっふわに焼くのって
すごく技術が要りそう。
桜、今日が楽しめる最後かな。ずいぶん不安定な天気だけど
私も夜桜見てこようと思います♪
Commented by worm_light1027 at 2014-04-06 19:13
こんばんは^^ 
すごーい!厚くてしかもふわふわなパンケーキ♪
見てるだけで美味しさが伝わってくるようです^^
どうやって作るんでしょう?
是非1度味わってみたいです^^
Commented by uhihihihi at 2014-04-06 22:38
☆un_voyageさん
un_voyageさんなら、おうちでこれ作れそう~!!!
セルクルみたいな型でじっくり焼いてたみたいです。
桜、今日でもう終わりでさみしいね。。。
Commented by uhihihihi at 2014-04-06 22:39
☆ぴこりん
こんばんはー!
そうなのそうなの、いつもぴこりんとはテリトリーが
かぶってるよねっ♫ ソンジンのオムライス
今度食べてみなくっちゃー。 並んでないといいな。
Commented by uhihihihi at 2014-04-06 22:39
☆tomatoさん
実は どちらかといえば ワッフルのほうが好きでした(爆)
でもこのパンケーキすごいよね!!
厚みが!!!
Commented by uhihihihi at 2014-04-06 22:40
☆こんばんは アンさん♫
そうなのよねー行列がネックです。
しかも、空いてもすぐに入れてくれないところが(笑)
平日の昼間ならきっと空いてるんだろうなー。
Commented by uhihihihi at 2014-04-06 22:41
☆まほさん
確かに、ちょっと遠いよ。
車だったら案外近いかも?
技術がいるのかな? まほさんなら作れそう!!
夜桜見られましたか? 今日はときどきひどい雨でしたねー。
Commented by uhihihihi at 2014-04-06 22:42
☆ worm_light1027さま
セルクルみたいな型でじっくりじっくり両面
焼くんだと思いますよー。
すっごくふわふわでしっとりでした♫
Commented by tantan_quelle at 2014-04-07 10:45
スフレのような厚さのパンケーキですね!
どうやって焼いているのでしょうか?? きっと特別なフライパンがあるのでしょうね。
ふんわり柔らかくて甘~い香りが漂っていそう◎
ランチも楽しめるカフェなんですね。

↓お豆腐の食べ方、絶対美味しいですよね。
冷奴で食べたい美味しいお豆腐がいっぱいの国に居るので是非試したいです♪
Commented by kate at 2014-04-07 19:16 x
うわっ、すごい厚さ!!!
こんな厚いの上手に焼くね~~♪
なんだか見るだけでも楽しそうだし、ふわっふわならよりいいな~。^^

甘いもの食べたいけど、自分で焼いたケーキもまだあるのだけど...
昨日飲み過ぎてまだ胃が弱ってるっぽい。><
飲みすぎはダメねぇ~~。

まだ月曜日だよ。涙
Commented by uhihihihi at 2014-04-07 19:59
☆たんたんさん
もう日本なんですね~♫
お花見できたかな?
これ、セルクルみたいな型で焼いてるようですよー。
ランチがまた、美味しそうなの!
お豆腐、試してみてね♪
Commented by uhihihihi at 2014-04-07 20:00
☆kateっち こん~♪
まだ、月曜だねー(+o+)
飲みすぎの後は、休肝日で回復よ!
ほんと、すっごく綺麗な焼き色だよねー!!
Commented at 2022-07-10 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 田坂藍、梶木隆一 at 2022-07-10 16:12 x
大松伸洋、貝崎佳祐
Commented by 6パンケーキ at 2022-07-10 16:12 x
パンケーキ
名前
URL
削除用パスワード
<< 樹齢400年のしだれ桜 身延山久遠寺 | ページトップ | ソーセージと温野菜のサラダ と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin