人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー


この前の日曜日4/6のこと。

京浜急行弘明寺駅から大岡川沿いの桜を見ながらお散歩してきました♪


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21414964.jpg



もう、終わりに近いんだろうな・・・と、あまり期待していなかったものの、
なかなか綺麗に咲いてるじゃありませんか~(^o^)/*

都内の目黒川にもちょっぴり似ている、神奈川の桜の名所です。


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21423113.jpg



この日はまさっちがお仕事に行ったので、両親と早めの時間に待ち合わせ。

9時前にスタートしたので、まだ空いていました♪

気温も低く、雨も降るかもしれないという予報だったけれど。。。


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21433214.jpg



温かい格好で歩いていると、青空も見えてきました~!


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21442850.jpg



サーフボードみたいな板に立って漕いでる人が!
こんな乗り物あったのね(笑)


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_2145281.jpg



弘明寺からのんびり歩くこと1時間以上・・・
日差しも出てきたので身体もぽかぽかと暖まって来ました。


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21455082.jpg

 

まだ、つぼみもあるお花を発見して嬉しかった~(*^_^*)


桜木町が近づくにつれて、露店が増えて、にぎやかになってきました。


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21461652.jpg



6個200円のたこやき\(*´▽`*)/
売り上げは全部 東日本大震災の被災者へ寄付するんだってー♪


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21474475.jpg



大きな掛け声をかけながら、カヌーを漕ぐ子どもたちがいました!


桜木町まで約2時間の桜散歩、楽しかった!

この後横浜で 生ビール飲みながらお寿司で乾杯し・・・

その後 いつものように父は先に帰ったので、
母と2人デパートなどふらふらと歩いて、横浜高島屋にある
タカノフルーツパーラーへ060.gif



いちごパフェ


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_21495196.jpg




デコポンのパフェ


大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー_f0179404_2150577.jpg




お値段はかわいくないけど、すっごく美味しい絶品パフェです!!!


2時間たっぷり歩いて消費したカロリーもあっという間にチャラになりました~(笑)


このあたりでは最後の桜を、思いっきり楽しんだ日曜日でした♪♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-08 22:38 | さんぽ | Comments(8)
Commented by kate at 2014-04-08 23:12 x
うひっち こんー♪ 再び(´ー`)ノ

桜めちゃくちゃ綺麗じゃないの~~~!!
私だったらここだけでも十分♡
満開よりもちょっとだけ過ぎているのかな?
でも写真だと満開に見える~~♪

サーフボードに棹の、こっちのビーチで時々見るよ。^^
なんか面白いよね(´艸`)

あと3日がんばろ~~♪
あ、私昨日も今日も休肝日。
◇さんは...飲んでるっ。><
Commented by bayswater92 at 2014-04-09 01:36
こんばんは!アンです。
またまた綺麗な桜をありがとうございます♪
素晴らしいですね。。川面に映る姿も・・美しい!
で、たこ焼きに、パフェ。んも〜ぅ♪
パフェなんて久しく食べてないな。
フルーツパーラー屋さんのパフェらしく、フルーツが美味しそうです!!
Commented by tantan_quelle at 2014-04-09 01:58
東京周辺の桜はそろそろ終わりかと思いましたがまだまだ綺麗ですね~。
川面に花弁が浮いているのも良いですよね。
はらはらと舞う花弁も好きです。
私も地元の桜の満喫できました♪
写真をアップしましたが、美しさをちっとも再現できておらず改めてうひひさんはすごいなぁと思いましたよ☆
パフェのお値段はかわいくないって笑ってしまいましたが、お値段の価値あるお味だったのだと思うし、そういう贅沢もたまにはアリですよね。(^o^)
Commented by tomato at 2014-04-09 06:07 x
おはようです^^

綺麗~♪

川沿いに咲き誇る桜、風情ですねー
川の水面に映る姿も美しいー^^

ほっこりしますね。
日本人で良かったーなんて心底思っちゃいます。

パフェも、素晴らしく美味しそう~
どちらもシェアしていただきたいですう^^
Commented by uhihihihi at 2014-04-09 07:12
☆kateっち おは~再び♪
うん、満開よりは過ぎていたよー。
かなり散ってる木もあった。
でもまだ葉っぱが出てないからなんとかね(笑)
たちのりボード そっちにもあるんだね!
◇さん 又飲んでるの!?飲みすぎよーー!!!
Commented by mahos-table at 2014-04-09 09:01
まだまだ知られていない桜スポット、いっぱいあるね!
こんな風にお散歩、親孝行!!
私はなかなか行けてない><
こんなにあるいたら、食べるのも罪悪感ないね♪
パフェ美味しそ~!
Commented by un_voyage at 2014-04-09 14:46
2時間たっぷりのんびりなお散歩♪
桜も水面に映り込んでいたり、綺麗ですね!!!
カヌーに乗ってさくら見物って言うのもいいなぁ~♪

最後の美味しいパフェで運動がチャラになっちゃったのね、笑
でも、スイーツはやめられないのよねー!!
Commented by worm_light1027 at 2014-04-09 20:55
こんばんは^^
ピンクの桜が可愛らしく そして綺麗に写ってて素敵です^^
パフェも美味しそう~('-'*)
食べたくなっちゃいましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこご飯 と 茅乃舎 和風... | ページトップ | 水菜のくるみ白和え と ポークソテー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin