人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう最後かな? 牡蠣フライ


これ、確か3月の終わりの頃に作った牡蠣フライ


もう最後かな? 牡蠣フライ_f0179404_22182463.jpg




牡蠣フライを作るとまさっちが大喜びなので、
めんどうだけど、まあ 作ってよかったなぁと思います。


もう最後かな? 牡蠣フライ_f0179404_2223587.jpg




大根の煮物や えのき茸とグリーンピース(残り物)のお味噌汁と・・・


最近はとっても大粒な広島産牡蠣が100g100円(+税) で売ってるので、
この後 何度か いろんな牡蠣料理を作りました。

そうそう、牡蠣のオイル煮も仕込んで今冷蔵庫の中。。。


あと少しで牡蠣の季節も終わりだけど
もう一度牡蠣フライ、作れるかな~?

いや、もう作らないかな~(笑)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-14 22:26 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by un_voyage at 2014-04-14 22:35
サックサクな牡蠣フライ!食べた~いっ!!!
わわわ、牡蠣シーズンが終わっちゃう、急がねば...
うひひさんと言えば、牡蠣のオイル煮だよね、笑
我が家、家で作ったことないけど、明日は牡蠣フライになりそうな予感です!!!
Commented by bayswater92 at 2014-04-15 01:09
こんばんは!アンです。
あーー、美味しそう!揚げ物大好きだし、牡蠣も大好き。
でもこっちに来てから牡蠣って食べてないかも。。
ソースかけて千切りキャベツと一緒に!ご飯も進みますねー!!
Commented by Lynne2 at 2014-04-15 05:07
フライの中でもカキフライってなんとなく面倒な
気がしますが、うひ日さん偉い!!旦那様の
ために何度も作っておられて。
子供たちが苦手ってのもあるけど私はワンシーズン
1回ぐらいしかカキフライは作りません(爆)^^;
Commented by tomato at 2014-04-15 06:25 x
おはようです^^

今年は結局我が家には牡蠣登場しなかったねー
うちの家族牡蠣苦手だから^^;
私一人大好きだけど、やっぱりねー
羨ましい~
面倒だけど、旦那様の大好物作っちゃううひひさん、素敵だなーって思います^^
すっごく美味しそうー
愛情もたっぷりね^^
Commented by mkokochiki at 2014-04-15 17:10
こんにちは!
美味しそうです~~~!!
結局今年も牡蠣フライ作らなかった・・・orz
それどころか牡蠣フライすら食べていない!!

牡蠣が終わったら次に人気なフライがあるのかな?
揚げ物もやらなきゃ上達しないから、私も定期的にやらなくちゃぁ。。。

↓蓮根の箸置き。かわいい!!
Commented by worm_light1027 at 2014-04-15 20:48
こんばんは^^
おいしそう~('-'*)
カキフライ~ 今年は1度も作らなかったような・・
揚げたては 特に美味しいですよね~♪
もしまだ見かけたら 買って作ってみます^^ 
Commented by tantan_quelle at 2014-04-16 01:43
揚げ物って面倒ですが美味しいですよね。
そして男性にほぼ間違いなく喜ばれます◎
大好きな牡蠣がオイル煮で今後も楽しめるなんてまさっちさん、嬉しいでしょうね♪

お味噌汁にグリーンピースというアイディアはなかったです!(@@)

↓サーモンとアボガドって合いますよね~。
ぺーさんはサーモンのお刺身を買うとアボガドも買うのがマストだと思っています。(^^;)
サーモンにも美肌効果があるなんて知りませんでした!

レンコンの青海苔焼きは以前見て美味しそうだと真似っ子させてもらいました。水溶き小麦粉に青海苔を混ぜて衣にしていたのですが、水に溶かなくてもくっつくんですね!
長芋は大好きですが私の用途はすごーく少なくほぼ私の食卓には登場しませんが、こちらもレンコン同様うひひさんのブログを見て「そんな使い方もあるのね!」と気になっている食材です。
Commented by tomato at 2014-04-16 09:01 x
うひひさん、体調悪いとかじゃないですか・・・
違ったらいいんだけど。

忙しいのかなー
そんな中、いつも暖かいコメントいただいて、ありがとうねー
とても嬉しいです^^
Commented by mahos-table at 2014-04-16 09:51
揚げもの、頑張ったね~笑
喜んでくれる人の顔見るために作ってるよね、きっと^^
えらいなぁ、妻の鏡!!
Commented at 2014-04-16 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-04-16 10:00 x
うひひちゃん、おはようございます。
揚げ物って後片付けのこともあるし、
ちょっと躊躇しちゃうよね。
でも、これって平日?仕事帰りにこんな風に
揚げ物を作ってあげるうひひちゃん、凄いなぁ~~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< パンケーキとかき氷♪ 雪ノ下 | ページトップ | アボカドサーモン丼 と れんこ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin