人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ネモフィラの青い丘

お天気の良かった5/3にネモフィラの丘を見に
ひたち海浜公園へ行って来ました♪


ネモフィラの青い丘_f0179404_9213727.jpg



2010年に行って以来、4年ぶりです。
4年前より、ずっと混んでいて、割と朝早く行ったのにもかかわらず
入場するまでにかなーり時間がかかりました~(^ ^;)


ネモフィラの青い丘_f0179404_9221849.jpg




おおおー広い! そして、すごい人です!!(笑)


ネモフィラの青い丘_f0179404_9224776.jpg



可愛いお花ですね。
日本語では、瑠璃唐草 英語では Baby blue eyesって言うんだって。


ネモフィラの青い丘_f0179404_9255975.jpg



青い空に青い花 青が目に染みる~~~!


ネモフィラの青い丘_f0179404_926247.jpg



5月にしては暑い日ざしの中、丘を巡り歩いてみました!


ネモフィラの青い丘_f0179404_9273375.jpg


ネモフィラの青い丘_f0179404_9274439.jpg


ネモフィラの青い丘_f0179404_9275934.jpg



人がいない場所を狙って パチリ(笑)


ネモフィラの青い丘_f0179404_928934.jpg





チューリップはもう終わりかけだったけど 綺麗なところも少しだけ。。。


ネモフィラの青い丘_f0179404_9283512.jpg



ネモフィラの青い丘_f0179404_928536.jpg



ネモフィラの青い丘_f0179404_929337.jpg



少し遅めのランチは大洗に移動して、よく行く鮟鱇鍋のお店で!


磯料理 山水

ここもかなり混んでいて待ちましたが・・・(+_+)


ネモフィラの青い丘_f0179404_930186.jpg



海では磯釣りや磯遊びをしている人たちがいましたよ。
さすがに泳いでる人はいなかったけど(笑)


ネモフィラの青い丘_f0179404_9323459.jpg




どどーんと海の幸たっぷりの海鮮丼で〆ました!


帰りはそれほどの渋滞にもはまらず、楽しいGWのお出かけでした060.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2014、私のゴールデンウィーク!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-05 09:39 | おでかけ | Comments(18)
Commented by mahos-table at 2014-05-05 09:40
うわーーー圧巻!!
青い花大好きなの~♪♪♪
どうしてもお花ってピンクや黄色のほうが多いから
青い可愛いお花がなかなかないけどこれはすごい!!
そしてお決まりの美味しいものの画像がいいわ♪
海鮮丼たまらないね~^^
Commented by nokko2010 at 2014-05-05 10:07
uhihiさん、おはようでっす^^
きれいー!ここ、行ってみたいのよね♪
リンクから見たら、いつも行く大洗から結構近い♪
今度茨城に行くときは寄ってみよう^^
青いお花、素敵ですね~
GW満喫つーですね☆ うちらは昨日、今日はゆっくり
してましたが、明日あさってちょっとお出かけ予定です^^
Commented by tomato at 2014-05-05 20:18 x
こんばんは^^

青いお花、凄く可愛いです^^
この光景、とても綺麗~
青い空に青いお花、なんて素敵なんでしょうー
うひひさんの素晴らしい写真に、もううっとりです^^
こんな写真見られて、本当に嬉しいです。
Commented by kate at 2014-05-05 20:53 x
うひっち こんー♪
きゃ~、とっても綺麗!!!
って4年前も感動した覚えが...(´艸`)
でももうそんなに経つんだね。早くてびっくり。。。

こういう景色だと人がぽつぽつたくさん写ってても
またいい雰囲気だよね。
楽しそうで♪

チューリップも綺麗でかわいいし、美味しいものも
はずさないね~~~。^^
私が今一番食べたいのは海鮮丼です(´ー`)ノ

Commented by のりえ at 2014-05-05 22:08 x
うひひちゃん、こんばんは。
GW、エンジョイしていますね!
ここ、レオもOkなので、数年前に行ったことあるよ。
ほんと広々としていて、すっごく素敵な公園だよね。
この時期はこんな可愛らしい青い花をみること出来るのね。
これはメモメモだわ!
海鮮丼もおいしそ~~~~

>正解!昨日はレオとまったりでした(笑)
Commented by bayswater92 at 2014-05-05 22:35
こんにちは!アンです。
すごいー!
青い花の絨毯のような海のような。。
見惚れました!素敵♪
Commented by worm_light1027 at 2014-05-06 00:51
こんばんは^^
一面の 花畑 綺麗ですね~♪
心がワクワクしそうです^^
そして、最後の1枚! とってもおいしそう~!
Commented by Lynne2 at 2014-05-06 06:07
去年、おととしのGWは我が家もひたち海浜公園
でした!ネモフィラの丘の青さには何度見ても
感動してしまいます*^^*
大洗に海鮮丼のおいしいお店があるんですね。本当、おいしそう!
しかもご飯が見えない!(笑)

昨日、今日は天気があまり良くないので3日のお出かけは
大正解でしたね*^^*
Commented by tomato at 2014-05-06 11:52 x
こんにちは^^

本当に綺麗で癒されます。

連休最終日、楽しんでますかー^^
Commented at 2014-05-06 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2014-05-07 06:25 x
おはようです^^

海鮮丼、超美味しそうー♪

GWも終わっちゃったけど、今日からまた頑張らなきゃですねー^^

Commented by Kate at 2014-05-07 08:14 x
うひっち お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なバースデーを過ごしてねっ♡
Commented by coto at 2014-05-07 11:25 x
素敵な写真の数々で、GWなどなかった私は癒されました。
ありがとうございます!!
Commented by uhihihihi at 2014-05-07 20:39
☆kateっち
ありがとう~~!!!
連休食べ過ぎたので、今夜やフツーのおうちご飯でしたっ!!
毎年こんなこと言ってるーーー(^ ^;)

Commented by uhihihihi at 2014-05-07 20:40
☆cotoさま
お忙しかったのですね~。
癒されたと言って下さって嬉しいです。
ありがとうございます!!
Commented by サンゴ at 2014-05-07 20:55 x
ネモフィラ・・・嫁が↑見れて大満足でした♪
爽やかな青さが気分を清々しくさせますね。
Commented by のりえ at 2014-05-07 21:48 x
うひひちゃん、お誕生日おめでとう~~~~
そういえば、去年の誕生日の日のレポも
海鮮丼だったような????
素敵なお誕生日をお過ごしください☆
Commented by uhihihihi at 2014-05-07 22:02
☆のりえちゃん ありがとう~!!
そうだっけ? 海鮮丼率高いからーーーワハハ(^ ^;)
ちなみに今夜は鶏のからあげっでした(*^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< そらまめと鮭のグラタン | ページトップ | 屈斜路湖の旅人宿 「鱒や」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin