人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日曜の夜は 納豆蕎麦


週末、そとごはんで美味しいものをたくさん食べてしまうことが多い我が家。
日曜の夜は納豆蕎麦になる確率が高いでーす(笑)


日曜の夜は 納豆蕎麦_f0179404_7294815.jpg



益子で買って来たオクラの箸置き登場でーす(*^_^*)

茹で上がった蕎麦を水で洗って、めんつゆと タレを混ぜた納豆を混ぜるだけ。
この日はしらすと あまり見えないけどネギもいっぱい入れました~。



日曜の夜は 納豆蕎麦_f0179404_7304432.jpg






どこだったかの道の駅で買った産直野菜の 
のらぼう菜 と 豚肉とたまごの炒め物や
お弁当用に作った切り干し大根、新たまねぎのピクルスの晩御飯でした。


058.gif058.gif058.gif


この週末も抜けるような青空が綺麗な良いお天気でしたね~♪

わたしたちはバイクでびゅびゅーんとお出かけして来ましたよ。
バイクで出かけるには暑くも寒くもない絶好の気候でした。
 
お出かけ写真がたまってて、全然見ていません(^ ^;)


今日は会社をお休みしてお友達とランチです\(*´▽`*)/

楽しみ~~~~♪♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-19 07:34 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by mahos-table at 2014-05-19 08:03
納豆そば、これからの季節に頻繁に活躍しそう!!
美味しそうね~♪
私もやろっと♪
今日はいい天気ね!お会いできるのを楽しみに♪
Commented by のりえ at 2014-05-19 09:00 x
うひひちゃん、おはようございます。
ほんと、これからの季節に嬉しい一品だね。
週末はビューンと行ったのね。レポ、待ってます。

今日もいいお天気!では後ほど~~~~♪♪♪
(ウコン必要?(笑))
Commented by tomato at 2014-05-19 10:31 x
身体に優しくて、素敵な献立ですねー^^

オクラの箸置き、超可愛いです♪

バイクでびゅーんのレポもまた楽しみにしてますね~

Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-19 12:11
わぁ♪可愛い! オクラの箸置き登場ね^^
お昼に食べ過ぎた夜にはお蕎麦の登場、我が家も多しです。
うひりんの納豆蕎麦も真似っこさせていただいたわ〜 美味しかった❤
我が家はおろし茶蕎麦率が高いですよ♪
Commented by nokko2010 at 2014-05-19 14:16
uhihiさん、こんちは♪
ヘルシーなお蕎麦、いいですね♪
納豆、ワインにあわないから(笑)、
あんまり夜は食べないけど、休日は納豆たまごご飯とか
お昼に食べてる^^
おくらの箸置き、夏らしくってカワイイ☆

週末レポも楽しみにしてまーす^^
これからお出かけにぴったりな季節になりますね♪
ワタシもどっか遠出したい~。
Commented by bayswater92 at 2014-05-19 16:24 x
おはようございます!アンです♪
納豆蕎麦美味しそう〜❤︎
納豆が手に入らないので余計に食べたい!!
お蕎麦も全然食べてないな。。泣
オクラの箸置きとネバネバコンビで、さすがうひさん♪♪
Commented by worm_light1027 at 2014-05-19 20:57
こんばんは~♪
納豆蕎麦 美味しそう~^^
もう暑いから 冷たいものもいいですね('-'*)
明日の我が家は お蕎麦に決まりかな!
Commented by kate at 2014-05-20 00:38 x
うひっち こんー♪

食べ過ぎた日曜日はそうやってちゃんと調整してるから
太らないのね、2人とも。
私達も見習わないと!!

オクラのお箸置きやっぱりめちゃくちゃかわいいね♡
形もだけど色もいい!!

あっ、楽しいランチはのりえちゃん???
いいな~~~~(≧∀≦)
Commented by tomato at 2014-05-20 06:14 x
会社をお休みして、楽しいランチ、至福のひとときですよねー(笑。
楽しめましたか~?

私も、今日は会社をお休みして、娘たちとランチです♪
その前に。嫌な病院があるんですけどねー^^;

のうぼう菜?
気になっちゃいました^^

Commented by uhihihihi at 2014-05-20 06:56
☆ tomatoさん
たまに平日休みは嬉しいです!

のらぼう菜  
東京都西多摩地方(あきる野市、青梅市等)及び埼玉県飯能市付近で多く栽培されるアブラナ科アブラナ属の野菜である。

だそうです(笑)
Commented by uhihihihi at 2014-05-20 06:56
☆kateっち
それが、太ってるんだってばー!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< きゃべつとピーマンと豚肉炒め ... | ページトップ | 北の住まい設計社カフェ と 美... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin