人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
流氷ドラフト と カレー!


まさっちのリクエストにより、ごく普通のカレー!
お肉はもちろん豚肉ですね。


流氷ドラフト と カレー!_f0179404_735961.jpg



この時 網走で買って来た 『流氷ドラフト』 を飲んでみました。


流氷ドラフト と カレー!_f0179404_743573.jpg



もっと綺麗なブルーを想像していたのだけれど・・・
なんだか ちょっと食欲を失うような色じゃありませんか~?(笑)


色に反して 味は普通のビール というか、発泡酒(笑)


流氷ドラフト と カレー!_f0179404_76455.jpg



サラダやピクルスなど、色々な野菜のおかず4点。

作り置きしておいたものが生かされました~♪



なんだか、急に暑くなってきましたねー。

もうちょっと爽やかなちょうど良い5月が長く続けばいいのになー!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-29 07:09 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by mahos-table at 2014-05-29 10:23
うんわかる~
この爽やかな気候が短すぎる!!
後一カ月は欲しいよね!
普通のカレーきましたね。
我が家も子どもたちにはこれが一番好評。
青いビール、、、初めて見た!!!びっくり@@
Commented by nokko2010 at 2014-05-29 14:08
uhihiさん、こんちは☆
ふつーのカレー^^ うちも昨日はそこそこ普通のカレーでした^^
やっぱり男子は定番がお好み☆
ブルーのビール。。。!!! もうちょっとスカイブルー
だったらよかったのかしらね???
ビールと思わなければアリなのかもですね^^
それにしても暑いー!!!
今、ランチから帰ってきたばかりなんだけど、
暑すぎて仕事にならず、ネットサーフィンしてます(笑)。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-29 15:10
うふふ。私も今カレー作成中@14:07p.m.
出足が早いでしょう〜!? 笑
何故ならば今日はビーフとろっとろのが食べたいもので☆
なぬっ!? 青いビール!?
いっとき、青いラーメンや青いカレーってもてはやされなかった!?笑
Commented by worm_light1027 at 2014-05-29 20:47
こんばんは^^
我が家のカレーも豚肉ですよ~!
美味しいですよね^^
そして・・青いビール!!
初めてみました~('-'*) 
Commented by kate at 2014-05-29 20:55 x
うひっち こん~♪
私もそろそろカレー作ろうって思ってたの~。
日本から持ち帰ったこくまろカレー使って♪

あ!!!
パースにいながらこのビール飲んだよ!!!
網走のだよね??
なんかもっと綺麗なブルーハワイのようなビールも飲んだよ。
日本の。やっぱりビールはビール色がいいね。^^;
Commented by bayswater92 at 2014-05-29 21:06
こんにちは!アンです。
えー!青いビールなんてあるんですか〜!?すごい。
うちも今日はカレーにしようかなー、とか考え中。。
副菜もたっぷりで、お野菜たくさん。。私もガンバロ!
Commented by エガッキー at 2014-05-29 22:48 x
こんばんは~♪
素敵な写真を見ていたら、カレーライスが食べたくなってきました♪
いつも、ちゃんとたくさんのお野菜が食卓に並んでいて
バランスの良いお食事ですよね♪
見習わないといけませんね^^/

流氷ドラフト、懐かし~(笑)
もう来月は6月で、早いものでうひひさんご夫婦に
お会いしてから、もうすぐ一年ですね♪
はやーい><;
Commented by sherry_3310 at 2014-05-29 22:49
ビールが青い~!
うーん、これはちょっと食欲なくなる系ですねww
そして、un_voyageさんのところで甘いもの食べたくなっていたわたしですが、
見事にカレーに引き込まれてしまいました!
普通のカレーが食べたくなるときってありますよね♪
Commented by tomato at 2014-05-30 06:08 x
おはようです^^

流水ドラフト、初めてです。
本当は、もっと青い色なはずなんですか?
でもなんとなく、青っぽく色づいたビール、この色、ちょっと神秘的かも^^
なんだか思い出が蘇って、こういうのっていいものですよねー

暑くなってきたから、カレーナイスですね^^
うちの主人も、普通のカレーが大好きです(笑。

いろいろ作り置きのおかず達が、素敵な器で並んでる、やっぱりうひひさんの食卓は素敵ですねー^^

Commented by のりえ at 2014-05-30 08:58 x
うひひちゃん、おはようございます。
今日の最高気温は28度で、
6月下旬並みの気温みたいだよ。
ほんと、もう少しは、さわやかな陽気が
続いてほしいよね。

具材がゴロッとしたカレー、おいしそ~~~~
男性は普通をやっぱり好むのよね。
うちもちょっとアレンジした肉じゃがを作ろうかなって
言ったら、普通のがいいって却下されました(苦笑)
モニターで必要だったのになぁ~~~~。。。
Commented by jenajena at 2014-05-30 15:06
流氷ドラフト、キーンと冷たく冷やして飲んだら美味しそう!
今日はちょっとジメジメした気候だから、きっと美味しいはずだわ(^^)
ビールとカレーの組み合わせもいいですね!
チラッと見えるレンコン、あれはピクルスかな?

それと、うひひさんの誕生日、もうすぐ?
5月の記事で見落としちゃったのかなぁ?
お互いハッピーバースデーですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ジムトンプソンズテーブルでラン... | ページトップ | メキシカーン♪ 鯖ポテト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin