人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏のから揚げ と 春キャベツ



久しぶりに鶏から揚げを作ったよ♫
+ 春キャベツに 味噌ニンニクダレをつけてバリバリ食べた。


鶏のから揚げ と 春キャベツ_f0179404_2211883.jpg




納豆とお揚げと水菜のお味噌汁の晩御飯でした。



鶏のから揚げ と 春キャベツ_f0179404_22115744.jpg




いや~~~ 今日も暑かったね~042.gif
明日からは やっと 例年通りの気温に戻りそう。
なんだかほっとする・・・

昔は暑い夏が大好きだったけど、
今はもう 暑過ぎる夏が怖くなってきた・・・
これも、年齢を重ねたせいかしら?

来週は雨マークがぎっしり・・・ついに入梅なんでしょうかね。。。

真夏も、昼間どんなに暑くてもいいから、朝晩涼しかったりしてくれるといいのにね。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-02 22:51 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by kate at 2014-06-03 00:08 x
うひっち こんー♪
鶏から揚げ、◇さんの大好物だったな...しんみり。
なんちゃって!!

春キャベツ、日本のって甘くて美味しいよね~。
味噌にんにくのたれ付けてばりばり食べたーい(≧∀≦)

それにしてもすっごく暑い日に揚げ物したんだね。
うひっち偉いね~!
爽やかな季節のすぐ後には一番うっとおしい梅雨が待ってるなんて
日本の四季は残酷ね。><
Commented by worm_light1027 at 2014-06-03 00:28
こんばんは^^
から揚げ美味しいですよね~!大好きですよ^^
みそニンニクのたれ!? 初めて聞きました(゜o゜) 食べてみたい~!
これからますます暑くなるから、 スタミナつけないとですねp(*^-^*)q
Commented by bayswater92 at 2014-06-03 02:50
こんばんは!アンです♪
美味しそう〜❤︎
好きなものばっかりだ〜♪
そろそろ入梅なんですねー、そうよね、もう6月!
確かに年とともに過ごしやすい時期が好きになるけど、
ここ最近の暑さは昔の暑さとは違いますよねー。
Commented by mahos-table at 2014-06-03 03:17
鶏のから揚げは本当にいいですね。
私も家族も大好物!!
にんにく味噌だれ、初めて!
今度つくってみたいです♪
野菜につけても美味しそう~

今日も暑かったね。末恐ろしいよ~><
Commented by mahos-table at 2014-06-03 03:17
鶏のから揚げは本当にいいですね。
私も家族も大好物!!
にんにく味噌だれ、初めて!
今度つくってみたいです♪
野菜につけても美味しそう~

今日も暑かったね。末恐ろしいよ~><
Commented by tomato at 2014-06-03 06:32 x
おはようです^^

鶏のから揚げ、ふっくらジューシーそう^^
キャベツ、いつも千切りにしちゃうけど、こんな食べ方も凄くいいですねー
柔らかい春キャベツならでは^^
うちもやってみようっと。

ねーもう梅雨入りー?
なんだか大変~(笑。

Commented by uhihihihi at 2014-06-03 06:43
☆kateっち おは~♪
いやいや、このから揚げ昨日じゃないよー。
たしか五月の初めのほう・・・(笑)
写真がたまってたからー(゚∀゚lll)
なんだか、爽やかが数日しかなかったような・・・
今日は爽やかだといいなー!
Commented by uhihihihi at 2014-06-03 06:44
☆worm_light さん おはようございまーす♪
味噌ニンニクのタレは自分で適当に作ったの。
味噌、はちみつ少々、おろしニンニク、醤油ちょび
って感じだったと思う・・・。美味しかったよ!
Commented by のりえ at 2014-06-03 07:26 x
うひひちゃん、おはようございます。
唐揚げ、美味しいよね~~~
パクパク食べてしまう、危険な献立の1つかも。

昨日のあの暑さはすごかった。。。。
でも、今日は幾分落ち着くみたい。
ちょっとひと安心だよ。
Commented by un_voyage at 2014-06-03 08:52
キャベツに味噌ニンニクダレ!!!
その響き美味しそう♪
我が家はいつも塩昆布ゴマ油で和えているので、今度やってみます◎
納豆...だね、笑
今週後半から梅雨入りしそうですね~!!
ちょっと涼しくなるのはいいけど、雨が...勝手なヤツですwww
Commented at 2014-06-03 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2014-06-03 13:03 x
いきなり暑かったんですねー

桜が咲いて やっと寒い冬が終わったのは
つい最近みたいなのに。
季節変わるの 早い早い!
カキ氷の季節♡

唐揚げ、すっごい食べたいー(≧∇≦)
Commented by nokko2010 at 2014-06-03 15:33
uhihiさん、こんちは☆
から揚げ、やっぱり美味しいですよね^^
実は、試作でから揚げ、色んな種類を何度も
作ったんだけど、ノークレーム(笑)!
poppoさんは毎回、ワタシの分まで喜んで食べてた(爆)!
やっぱり男子は好きですよね~^^
本当は誕生日のディナーも「から揚げ、ハンバーグ、餃子」の
3点セットがいいんだって。もちろん却下したけど~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< レンジで簡単!きのこと塩麹蒸し... | ページトップ | 室堂の夕陽 と 雷鳥 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin