人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なすとピーマンのそぼろあん炒め と 海鮮丼


なすとピーマンのそぼろあん炒め と 海鮮丼_f0179404_6563396.jpg



まさっちは 『なす』 が好きで、スーパーに行くと自らカゴに入れてた!

『なす』 は油をいっぱい吸うので高カロリーになりがち・・・

なので、いったん乱切りにして塩水にさらし、そのあと水気を拭いて
ゴマ油をふりかけてまぶしたら、レンジ600Wで3分くらいチンして
火をとおしてから、使いました!

そうすると、油少な目でもOKな気がします。

そぼろはそのままだとポロポロになって食べにくいので
片栗粉であんかけ状にまとめたら いい感じに絡んだよ。

そして、生姜をたっぷり入れて味付けしました♪


なすとピーマンのそぼろあん炒め と 海鮮丼_f0179404_6591367.jpg



この日の海鮮丼は4種盛り♪
まぐろがなかなか美味しかったのでーす。


なすとピーマンのそぼろあん炒め と 海鮮丼_f0179404_6595513.jpg


なすとピーマンのそぼろあん炒め と 海鮮丼_f0179404_70166.jpg





今日はやっと、嬉しい金曜日\(*´▽`*)/

雨だけど・・・あと1日ガンバロ・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-06 07:03 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by mahos-table at 2014-06-06 09:13
そぼろあんかけ、ツボかも!!
何でもそぼろあんかけが大好き!かぼちゃとか株も好きだし
茄子とピーマンも美味しそう~!!
いよいよ鬱陶しくなってきたね~
元気に乗り切りましょう♪
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 14:51
おはようございます!アンです♪
なすとピーマンのコンビネーション、大好き〜。
よく甘辛味噌炒め作るけど、そぼろあんかけイイですね!美味しそう〜。
そして海鮮丼は、はっきり言って目の毒です!泣
サラダと具だくさんお味噌汁、いつもながら身体が喜びそうなメニュー❤︎
Commented by worm_light1027 at 2014-06-06 19:41
こんばんは^^

ナスのそぼろあんかけいいですね♪ 大好きですよ~!
そして・・海鮮丼! これまた美味しそう^^
うひひさんの盛り付けセンスが ほしいです('-'*)
Commented by bonbonniere0826 at 2014-06-06 20:36
まさっちダーリンのスリムな体型は、うひひ奥さまの油抜きの努力で維持されているのね〜♪
私も茄子は大好き!
生姜たっぷりも大賛成!!
Commented by kate at 2014-06-06 23:27 x
うひっち こんー♪
大好物の海鮮丼に、こんな美味しそうなおかずまで付くのね!!
なんて豪華なの~~☆
茄子確かにすっごく油吸っちゃうよね。
だからオリーブオイル以外ではあまり料理しないようにしてたけど
うひっちのそのアイディアいいかも。
ひと手間掛けて健康に留意、うひっち偉い~!

よい週末をねっ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tsurukame_ko at 2014-06-06 23:41
ナスにひと手間かけるアイデア!
健康を考えた、愛情あってこそのレシピですね。
片栗粉のとろみもいい感じ~。(≧ω≦)b
Commented by tomato at 2014-06-07 06:51 x
おはようです^^

茄子、そうそう私も好きなんだけど、油をすっごく吸っちゃうのが、
凄く気になるとこだったんです。
なるほどーごま油をまぶしてレンチンしてから使えばいいんですねー
いいこと教わっちゃったです。
嬉しい^^
これだとかなりカロリーダウンかな^^
うひひさん、ありがとうねー

海鮮丼も、美味しそうー
いつもながらセンスのある素敵な盛り付け、勉強になります^^

Commented by 添え状の書き方 at 2014-08-31 10:58 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 田植えの季節の うつわや+カフ... | ページトップ | ビールに合う合う! そらまめと... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin