人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タコとじゃがいものローズマリーガーリックソテー

タコとじゃがいものローズマリーガーリックソテー_f0179404_705720.jpg



スーパードライのおつまみに作った一品!

レシピ:2人分

じゃがいも 大き目2個
タコ    150g-200g
ローズマリー  適量
にんにく   1かけ
塩・胡椒    適量
オリーブオイル 適量

【1】じゃがいもは皮をむいて5,6㎜の厚さに切る。

【2】にんにくも輪切りに、タコはぶつ切りにする。

【3】オリーブオイルでにんにくとじゃがいもをソテーし
  こんがり焼けたら裏返し、最後にタコとローズマリーを加えて
  塩コショウしたら出来上がり!


タコとじゃがいものローズマリーガーリックソテー_f0179404_6573612.jpg



こんがり焼けたよ。 簡単ウマー!

きりっと冷えた白ワインにも泡ワインにも合いますねー♪


ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント



タコとじゃがいものローズマリーガーリックソテー_f0179404_6581071.jpg



この日は 秋田で買ってきた稲庭うどんの晩御飯。

ちゅるちゅる喉越しが良くて美味しい~!


昨夜は窓をあけたら思いのほか涼しかったので、
エアコン消して窓をあけて寝たら 夜中に汗かいて起きちゃったー。

扇風機付けたら寝られたけど、明け方も何度も起きて 寝苦しかったよね?
と、まさっちに聞くと ちょっと寒かったー と言うではありませんか!

私ったらいつからこんなHotな人間になっちゃったのかしらー。。。










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-12 07:02 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-08-12 07:21 x
香ばしく焼けたジャガイモとタコ(=゚ω゚)ノ
これはビールが倍旨くなる!!!
凸凸
Commented by mahos-table at 2014-08-12 09:36
これは絶対ビール!!
イカとかタコってあんまり買わないんだけど子供たち大好きだから
今度やってみる~♪
Commented by nokko2010 at 2014-08-12 15:00
uhihiさん、こんちは☆
ビールがすすみそうなおつまみ、いいですね♪
最近、ホントに暑くてくったり~~~
ウチは暑がりの方がいるので、最近別々の部屋で寝てます。
だってさークーラー24度とか、ありえんでしょ???
↓のキャンプ、めっちゃ楽しそう!!!
つか、バイクでその距離ってふたりとも元気ですねー(驚)!
Commented by samandra at 2014-08-12 20:30 x
ヒーターつけて上着を着たまま読んでいます。笑
窓を開けて寝る、って感覚が 思い出せませんー。
なのにスーパードライの缶を見ただけで
色んな思いが蘇るという…。

タコとじゃがいもの組み合わせ、今までないかも?
こんがり美味しそうです(≧∇≦)
Commented by worm_light1027 at 2014-08-12 23:34
うひひさん こんばんは^^
うんうん! おつまみに最高!って感じですね^^
美味しそう~!
Commented by riemusik2 at 2014-08-12 23:37
こんにちは。

タコ、いいなぁ。
アトランタではタコは高級品。
とても高価で私なんぞの口には入りません。
あ~、タコ焼き食べたいっ!!
Commented by エガッキー at 2014-08-13 00:03 x
稲庭うどん、ツヤツヤつるつるで
とっても美味しいですよね♪
東北の旅に行くと、必ず食べてお土産に買ってきます。
取り寄せもしたことありますよ~!
茹で方がシロウトだからダメなんですけど、
うひひさんはきっとお上手でしょうね♪
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 02:22
こんばんは!アンです♪
美味しそう〜。
タコが買いづらいので他のもので代用して作ってみたいです♪
うどん、いいなー。
器もそれぞれナイスですね❤︎
Commented by t at 2014-08-13 06:25 x
おはようです^^

蛸の吸盤、大好きなんですー
そそられますー
ホクホクのじゃがいもと、蛸。
凄くナイスかもー
ビールのおともに最高ですね^^

メインが麺の時、こんなおつまみがあったら、凄く嬉しいかも^^

器も素敵ですね♪

Commented by 送付状の書き方 at 2014-08-26 12:45 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< いんげんと厚揚げの胡麻生姜和え | ページトップ | 秋田駒ケ岳 と 乳頭温泉でキャンプ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin