人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so


先週末のこと・・・
バイクで びゅーーーんっと

秋の うつわや+カフェ 草so @ 千葉 房総へ・・・


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_21474879.jpg



お豆腐のタルトに いちぢくのジャム と ブルーベリーのジャム
まわりのタルト生地が サクサクとした食感で香ばしい。



いつもの居心地の良い窓際の席に座りました♪


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_21474534.jpg




丁寧に淹れた美味しいネルドリップのコーヒー。


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_2148769.jpg



このコーヒーの器が素敵なんです。 なんともいえない質感。

おとなりにあるうつわやさんに 以前来た時に売り切れていたケーキの皿を探したら
またまた 売れちゃって1枚しかなかった・・・

でも、このコーヒーのうつわとおそろいの 大きなうつわがあったので、
そちらをお持ち帰りしました(*´ー`*)ノ゛


笠間焼きの 額賀さんという方の作品なんだって。


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_2153285.jpg



窓から入ってくる心地よい風と、棚田の景色に癒されます~(o˘◡˘o)



このスプーンとフォークの形がなんともいえず可愛い♥


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_21534584.jpg




の~んびりと長居してしまいました。

居心地がよくて時間の経つのを忘れてしまう。。。。



近くにある大山千枚田へ


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_21541120.jpg



バスツアーの人たちも立ち寄る立派な観光地みたいです!

彼岸花があって、稲刈り終わっていた。。。 秋だねえ・・・


オラフがいたよ~(≧∀≦)


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_21542784.jpg




稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_2155947.jpg




この後夫婦ともども仲良くさせていただいているお友達の家にお泊りさせていただいて

もう何度もおじゃましているのですが、いつものように飲んで食べて楽しいひとときを過ごしました~!



翌日帰宅の途中・・・・ 千葉の とある場所に お馬さんが窓から顔をだしてる場所があって

いました いました\(*´▽`*)/


稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so_f0179404_21575620.jpg



かわいい~♪

いつも、帰りにここを通って馬を見るのが ちょっと楽しみなんですー037.gif



ところで・・・

やっぱり台風18号は来てしまうみたいですね。。。
月曜日は暴風雨の予報・・・  あーーー ちょっとでもそれでくれたらいいのにな。





初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!



ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-04 22:05 | おでかけ | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2014-10-04 22:30
覚えてます、覚えてます!!ここのカフェ~♪
紅葉の季節、バイクでびゅーーーんっと!いつもの事ながら羨ましいわ◎
お豆腐タルトに いちぢくのジャム&ブルーベリージャム、これ最高ですね
ゆっくり黄昏れながら頂きたいっ、笑
彼岸花も美しい♫
最後の寄り道も、good!!
Commented by tantan_quelle at 2014-10-05 00:25
私も覚えてます、覚えてます、ここのカフェ~♪
和める雰囲気の食器やカトラリー、良いですね。
うひひさん絶賛のコーヒーの器も和風カフェオレ・ボールという感じで良いですね。
馬さん、ちょこんと顔を出している感じがかわいい◎
ここを通って馬さんが顔を出してないと寂しいですね。
覗いてくれていてラッキ~☆
Commented by tomato at 2014-10-05 06:37 x
おはようです^^

ここ、覚えてますョ^^
とても素敵なお店だもの。

秋がまたまた良く似合って、
更に素敵です^^

この大きめの器、お持ち帰りですか?
羨ましい^^
また食卓が賑わいますね。

台風気を付けてくださいね。
Commented by Lynne2 at 2014-10-05 07:43
カフェもお馬さんも覚えてますよー!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
本当、素敵な空間♪
そして額賀さんの器!!春に額賀さんの工房に行ってきたんですよ(*´艸`)
額賀さんはとても気さくな方で、ついつい長居したくなるお人柄でした。私は急須を購入しましたよ〜。
手にすっと馴染むような質感でほっこりします。
Commented by mahos-table at 2014-10-05 08:48
このカフェ本当に素敵!!
ほっこりな雰囲気で美味しい珈琲とスイーツ。
たっぷりの自然も美味しいご馳走で、
最高だね~!!

秋を感じるおでかけをした気分にさせてくれて
ありがとう♪
Commented by エガッキー at 2014-10-05 08:55 x
私も覚えてま~す♪(皆さんから連鎖されて~)
素敵なカフェと顔だけ出してるお馬さん♪
行きたーい♪
うひひさんのブログはいつも素敵な器なので
どこで買われるか聞いとかなくちゃ♪
Commented by happyrose11 at 2014-10-05 10:20
ご無沙汰していまーす。
秋のお出かけいいですねー。
うひひさんたち、ぴゅーっと気軽に行くのあこがれちゃいます。
Commented by nokko2010 at 2014-10-05 18:12
uhihiさん、ばんはー♪
わあ!いいなあここのカフェ☆
お皿もとっても素敵^^ これは買わないとね(笑)。
気の合うお友達とみんなでごはんも最高ですよね♪
ワタシ最近食材の宝庫の茨城のお友達のところで
お料理するのが癒しです^^

そうそう。朔月さんのお料理教室レポ、
ありがうございました^^
最新記事にてリンクいただきましたー♪
Commented by worm_light1027 at 2014-10-05 22:13
うひひさん こんばんは^^
コーヒーを こんな感じで 淹れても素敵ですね~♪
他の器なども それぞれが個性があって とっても素敵です!
いってみたいな~ (´▽`*)
Commented by のりえ at 2014-10-05 23:02 x
うひひちゃん、こんばんは。
今日はすごい雨だったね。
この週末は家でのんびりだったのかな?
明日の雨量は更に多いらしく、お昼前後に20ミリ超えらしい。

このお店、覚えてるよ~~~
自然を満喫しながら美味しいケーキを頂くだなんて
最高だね。
お持ち帰りした器のお披露目、楽しみにしています!
Commented by kate at 2014-10-05 23:46 x
うひっち こんー♪
このカフェのお皿覚えてる!!
お馬さんも覚えてる~♪

ケーキの載ったお皿素朴でとってもかわいいね~。
でもコーヒーの器も味があって素敵。
うひっちがお持ち帰りした器の登場も楽しみ~~♪

台風は大丈夫???
Commented by tomato at 2014-10-06 06:16 x
おはようです^^

台風心配ですね。
通勤、気を付けてくださいね^^

名前
URL
削除用パスワード
<< れんこんとゴーヤの明太子和えサ... | ページトップ | 秋刀魚のみぞれ煮 と 秋刀魚の... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin