人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小松菜と豚肉のふんわり卵炒め


以前作った ほうれん草と豚肉のふんわり卵炒めの 小松菜バージョン。


小松菜と豚肉のふんわり卵炒め_f0179404_20262158.jpg



レシピ:2人分

小松菜     1束
豚肉      200g
たまご      2個

○顆粒だし   少々
○砂糖     少々
○水      大さじ1

☆ 醤油  大さじ1
☆ オイスターソース 大さじ1
☆ 生姜   少々
☆ 片栗粉   大さじ1


【1】 豚肉は小さく切って、☆の調味料をもみこむ。

【2】 小松菜はざく切りにして、軸と葉にわけておく。

【3】 たまごに○の調味料を入れてよく混ぜ、熱したフライパンに油を敷いて
   一気に流し込み、大きくざっくりと混ぜたら取り出しておく。

【4】 同じフライパンで肉を炒め、火が通ったら小松菜の軸をいれ、
  しんなりしたら小松菜の葉をいれ大きく混ぜ、少ししんなりしたところで
 たまごを戻し、混ぜたらできあがり!


小松菜と豚肉のふんわり卵炒め_f0179404_20263234.jpg




もやしとわかめの酢のもの(枝豆入り)と納豆 油揚げとキャベツのお味噌汁の晩御飯でした~♪

少し前の平日の晩御飯でした。



3連休いかがお過ごしですか~?

昨日と今日は良い天気で ちょっとお出かけして来たけど
明日は台風がやってきてお天気が悪くなりそうですねーん (´□`)
台風、また来るんだーーーー(≧◇≦)

お買い物に行かなくてもいいよう たっぷり食料を買い込みましたよ。

たまにはのんび~~りと過ごそうかなー。
お昼寝とかもしちゃったりして。

いやいや、ちゃんと掃除もしなくっちゃ!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-12 20:39 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by un_voyage at 2014-10-12 21:25
ほうれん草より小松菜の方がお安いからじゃんじゃん作れますね、笑
小松菜の食感も好き~!
連休は我が家も新潟に行く予定でしたが、台風来るので
キャンセルしたのよ...泣
今頃、本当は美味しいご飯食べて、ちゃぽっんと温泉入ったのに~~!
Commented by kate at 2014-10-12 21:39 x
うひっち こんー♪
お~、卵がふんわりしてる。
美味しそう♡

とうもろこしがないから最近の食卓かと思ったよ。^^
3連休、あいにくのお天気で残念だったね~。
でもたまにはのんびり過ごすのもいいよね。
お昼寝して美味しいもの食べてまたうとうとして。(´艸`)

わたしゃー明日からお仕事だよん...。
Commented by bayswater92 at 2014-10-13 02:11
こんばんは!アンです♫
お料理も美味しそうですが、いろんな器に盛られて素敵❤︎
ご飯の時間が楽しくなりそうです。
いや、楽しいと思う!
は!日本は三連休かー。良い休日を♫
Commented by さすらい at 2014-10-13 07:16 x
おはようございます。
確かにほうれん草はこういう感じの炒め物にするケースが多いんですが、小松菜ではやったことがないです。
でも意外に小松菜方が食感があるので、炒め物には合うかも知れませんね。
たまごのふわふわ感が伝わってきております。
美味しそうです。
味付けにオイスターソースですか。
なるほど…わたくしあまりオイスターソースを使う料理ってやらないので。
勉強になります。
ありがとうございます。
Commented by tomato at 2014-10-13 07:35 x
おはようです^^

小松菜、いつもお浸しばかりなんで(笑。
これいいですねー
ふんわり卵、そそられます。
小松菜、炒めると、旨みが凝縮して美味しそう^^
オイスターソース、食欲増しますね^^

台風、今夜がピークだっていってました。
気を付けましょうね。
Commented by mahos-table at 2014-10-13 09:32
小松菜のほうがほうれん草より栄養あるのよね!
これ、いいね!
お肉と野菜を一緒に炒める料理、大好き!

>あれはズッキーニよ。きゅうりじゃないので安心して。笑
Commented by tantan_quelle at 2014-10-13 11:25
卵がふ~んわり美味しそう!
このふんわり加減がなかなか難しいのですよね~。
うひひさん、さすがです☆

3連休、お出かけできたんですね。
またお出かけレポも楽しみにしていますね。
台風の被害がありませんように!
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤モコモコのコキアの丘へ・・・ | ページトップ | 焼豚炒飯 と サラダ   >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin