人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
赤モコモコのコキアの丘へ・・・


台風が来る前の土曜日に
赤いモコモコのコキアとコスモスを見に、ひたち海浜公園へ行って来たよ♫


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_1828439.jpg



前回は2010年 コキアを見に行ったのは2回目です。



赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18295235.jpg



ふわんふわんに見えるけれど、ほうき草 とも呼ばれるだけあって 
触ってみるとバリバリっと硬いのよ(´▽`)ノ


そして、この コキア  熟した実は「トンブリ」として食用 なんだって。

あの、トンブリ ってこの 赤モコモコ コキアの実だったって初めて知った (゚O゚)!


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18481121.jpg





蕎麦の花も綺麗に咲いていました♪



赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18321141.jpg



爽やかな秋晴れで 気持ちよい!


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18323381.jpg



コスモスが風に揺れてとても綺麗に咲いていました。


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18474593.jpg



赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_1833490.jpg



春はネモフィラの咲く青い丘


この広大な丘にコキアとコスモスを植えるのってすごく大変なんだろうなーー。


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18345475.jpg



ボランティアはスタッフの方がどのくらいの人数で作業するのかな?
どのくらい時間かかるんだろうか・・・ と、いつも思ってしまいます。


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18352510.jpg



その方たちのおかげで 今年もこんな綺麗な風景を見ることができて嬉しいです。
ありがとうー!


赤モコモコのコキアの丘へ・・・_f0179404_18355616.jpg




歩いていたら半そででも汗ばむほどの日差しだったけれど、
風が冷たくて気持ちの良い秋晴れのいちにちでした~♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-13 18:40 | おでかけ | Comments(11)
Commented by bayswater92 at 2014-10-13 20:28
こんにちは!アンです♫
すごい綺麗〜❤︎
モコモコがカワイイ♫ 近くで見ると赤じゃなくて濃い目のピンク色が素敵ですねー。
いいお天気でお花も一段と美しく見えますね。
コスモスもいいな❤︎
こんな休日羨ましい〜。家にいないで出掛けないとダメですね!^^;
Commented by worm_light1027 at 2014-10-13 20:49
うひひさん こんばんは^^
コキアとコスモスの丘 すっごく広大で綺麗ですね~。
ほんと この広さにコキアとコスモスを植えるのって
大変そだけど 咲いた時のこの景色見たら きっとまた
ボランティアしたくなるんだろうな~って思いました。
素敵な風景を見せてくれてありがとう^^
Commented by のりえ at 2014-10-14 00:07 x
うひひちゃん、こんばんは。
土曜日なビューンとお出かけだったのね。
ひたちなか、私も行ったことがあるけど
この時期は足を運んだことがないよ。
季節のお花をこうして愛でるってとても素敵なこと。
秋のお散歩は気持ちがいいしね。

レイがもう少し大きくなったら、わが家も行きたいな。
ひたちなかはワンコもOKな貴重な公園なんだよね~~!!!
Commented by kate at 2014-10-14 01:11 x
うひっち こんー♪
あはは。もこもこしていてなんだかかわいい~♡
トンブリって名前だけ聞いたことあったけど、これだったの~?

コスモス畑を見ると秋の始まりかなって思っちゃうけど
ものすごい良いお天気でまだ晩夏って感じなんだね~!
青空とこの広大なお花畑が本当に素敵~♪
こんなお出掛けしたいなぁ...♬

Commented by Lynne2 at 2014-10-14 05:20
一度コキアの時に行きたいと思っていながら一度も
行ったことないです^^;
となりにコスモスも咲いてるんだ!
そしてそばの花も咲いてるんだ!!

やっぱりいつか行きたいなぁ~*´∀`*

とんぶりって食べたことないけどコキアの実だったの?!!
びっくり@@
Commented by bonbonniere0826 at 2014-10-14 05:21
うひりん おっはよ〜
ひたちなかは春と秋でこんなに景色が違うのね!
畑のキャビア とんぶり(笑)がほうきグサだったとは衝撃!!
黄緑→薄ピンク→紅色のグラデーションがほんと綺麗♨
Commented by tomato at 2014-10-14 06:23 x
おはようです^^
わー綺麗~
コスモス大好きです。
それと、コキアっていうんですね。
この赤いモコモコとても可愛くて綺麗ですねー
一面の咲き誇る、こんな光景、本当に圧巻ですね^^
心癒されます^^

台風は大丈夫でしたか?
Commented by tantan_quelle at 2014-10-14 06:45
どの写真もとってもかわいらしくて絵本のようですね。
大きな木と雲から風を感じられる写真、素敵です。
赤いモコモコのコキア、いつか実物を見てみたいな。
言われてみると身の回りのいろんなことは誰かの支えのお陰ですよね。
感謝ですね◎
Commented by saman at 2014-10-14 18:29 x
え? やっぱり
あの青い丘が、こうなっちゃうんだー
(≧∇≦)
日当たりは良さそうにしても
土を改良し直したりするだけでも気が遠くなりそう…
すごい の ひとことです!
Commented by un_voyage at 2014-10-14 19:24
うひひさん、聞いて、聞いて~~~!!!
我が家もその日、茨城県だったの...
しかも、すっごく近い!そして、ここも行こうと思ったのだけど
時間が無くて、結局アウトレットに行っちゃうという、ねっ、笑

うひひさんたちに会えたのにー!!もうっ
港でもポスターで、この風景が紹介されていたから
人もすごいんだろうなぁ~っと思っていたところ...
素晴らしい景色ですね!台風が来る前の青空もgood!笑
Commented by mekamahalo36 at 2014-10-15 08:12
おはようございます!すごいキレイですね!こんな一面にさく秋桜見たこたないです。キレイだなぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< もろへいやときのこのだし和え ... | ページトップ | 小松菜と豚肉のふんわり卵炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin