人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もろへいやときのこのだし和え と 具ごろっとカレー


ちゅるちゅるのもろへいや
栄養がすっごくあるんですってね。


もろへいやときのこのだし和え と 具ごろっとカレー_f0179404_6552290.jpg



超簡単レシピ!


もろへいや  1束
生しいたけ  2個
えのきたけ  1/2パック
舞茸      1パック
(お好きなきのこで!) 
白だし     小さじ2-3


【1】しいたけは薄切り 軸はさいて 他のきのこも切ったりほぐして レンジ600wで1分
【2】もろへいやは葉をつんで さっと茹で
【3】きのこの水を軽く切って、もろへいやは水気をしぼり 白だしで和えたらできあがり!


いろんな種類のきのこの旨みが詰まっていて
なにげに美味しいー!


この日は公休だったまさっちが作ってくれた具が大きなカレー!


もろへいやときのこのだし和え と 具ごろっとカレー_f0179404_6583096.jpg




帰ってきたら、部屋にカレーの香りが漂っていて嬉しかった♪
焼きかぼちゃとオクラを追加

それにしても、具 大きすぎだろーーーー(爆)
まあ、ちゃんと煮えてて美味しかったけど(´▽`)ノ


もろへいやときのこのだし和え と 具ごろっとカレー_f0179404_703283.jpg




やっぱり誰かに作ってもらうごはんは美味しいですー(*^_^*)


昨日は台風一過で富士山もバッチリ見える綺麗な空でしたね~!

ちょうど夜中に通り過ぎたため、電車の遅れなどもなくてよかったです。

今年の台風はもう終わりだといいね。

今日は水曜日・・・あと3日ガンバロ。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-15 07:04 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by mahos-table at 2014-10-15 07:44
具がゴロゴロの男らしいカレー好きよ~
家に戻ったらカレーの匂いがした瞬間の幸せを
私も妄想したよ!
美味しそうだね~♪♪
Commented by un_voyage at 2014-10-15 08:47
男前カレーですね♪ 旦那様やるっ!!!
彩りも綺麗でgood◎
うんうん、仕事から帰ってきたらもうご飯が出来てるなんて最高だよね
我が家にもそんな日が来るんだろうか、笑
Commented by tomato at 2014-10-15 09:12 x
おはようです^^

ちょっと会社から、です^^

モロヘイヤ、キノコと一緒っていいですね。
私もやってみたい~

旦那様の作ってくれたカレー、凄く魅力的ですねー
こんなカレー作ってもらえるなんて、幸せですね♪

Commented by bayswater92 at 2014-10-15 15:15
おはようございます!アンです♫
わー、旦那さまのカレー、大きい具がゴロゴロで美味しそう!
盛り付けも素敵〜❤︎ 食欲めっちゃ湧きます!
私も誰かに作ってもらいたい〜。。^^;
Commented by worm_light1027 at 2014-10-15 20:38
うひひさーん こんばんは^^
モロヘイヤ よく青汁に使われてる野菜かな~?
こうして きのこと合えたりすると また違った味わい方が
できるんですね~^^

具の大きなカレー 美味しそう~ ♪
きっと食べごたえありますよね^^
Commented by のりえ at 2014-10-15 21:47 x
うひひちゃん、こんばんは。
まさっちさん作のカレー、すごくおいしそう!!!
具がごろっと入っていて、
これは’the男の料理’って感じだね。
うん、うん、家に帰ったらカレーができてる!最高だよ。
ちなみに、この日の後片付けはうひひちゃん担当(笑)?

Commented by kate at 2014-10-16 00:06 x
うひっち こんー♪
モロヘイヤ懐かしいっ!!
昔はやったよね~~♪
こっちでは食べられない食材って思うと無性に食べたい!

まさっちさんカレーも具が大きくてめちゃくちゃ美味しそう♡
お料理できる男性ほんといいな~~~。
仕事から帰ってご飯が出来てるってそれだけで幸せよねっ。
Commented by さすらい at 2014-10-16 04:30 x
おはようございます。
やっぱり誰かに作ってもらったご飯は美味しいですか?
そういう経験は出来ません。
それを経験するにはお店で食べるしかないのですが…それはまた違いますよね。
カレー…伝染しそうです。
野菜がたっぷり入ってて良い感じの見た目に仕上がっていますね。
モロヘイヤはなんとなく健康的な気がします。
あのねっとり感が良いですよね。
Commented by jenajena at 2014-10-16 06:09
大きな具、ゴロゴロ入ったカレー、食べたいねー♪
お野菜が沢山入っていて、野菜好きには嬉しいカレーだわ(^^)
まさっちさん、優しいー!

↓のコスモスとコキアの公園、素敵なところですね。
春にはネモフィラですか・・・
フォトジェニックな公園!
でも一番気になったのは、この公園いっぱいに『畑のキャビア(とんぶり)』
があると思うと、もうウハウハしちゃう♪笑
Commented by tomato at 2014-10-16 06:37 x
おはようです^^

毎朝、ここに来るのが日課になっちゃってて(笑。

応援していきますねー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋刀魚のなめろう塩味 と かぼ... | ページトップ | 赤モコモコのコキアの丘へ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin