人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の根菜と豚ひれ肉だし〆のサラダ と 秋刀魚丼



豚ヒレ肉だし〆をサラダ仕立てにしました~♪


秋の根菜と豚ひれ肉だし〆のサラダ と 秋刀魚丼_f0179404_2283074.jpg



れんこん
サツマイモ
かぼちゃ

を フライパンで蒸し焼きにして、豚肉と一緒にかぼすマヨネーズのソースでいただきます。

根菜がホクホク美味しい!


それから、秋刀魚がなくならないうちに もう一度お刺身秋刀魚丼を。


秋の根菜と豚ひれ肉だし〆のサラダ と 秋刀魚丼_f0179404_2285182.jpg



昨日と今日はお魚コーナーに秋刀魚が見あたらなかったけど・・・

もう、終わっちゃったんだろうか?

もう、秋も終わりってことかなーーー。 早すぎる・・・・。



秋の根菜と豚ひれ肉だし〆のサラダ と 秋刀魚丼_f0179404_2292023.jpg




もやしとわかめのナムル と、 お豆腐のお味噌汁の献立でした。


今日は雨で寒かったねー。
なんだかもう晩秋のような雰囲気・・・
でも、天気予報をみたら まだまだ 23度とかになりそうよ♫

良かった良かった(*^_^*)


まだまだ 冬にはならないよーーー!



・・・エキサイト編集部スタッフブログ・・・
エキサイトブログカフェ にて 秋を感じる食卓を紹介していただきました。
良かったら見てみて~~~  →  こちら










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-22 22:15 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by のりえ at 2014-10-22 22:26 x
うひひちゃん、こんばんは。
えっ、秋刀魚ってもう終わりなの~?
私も急いで買わなくっちゃ♪♪♪
ひと通り食べたけど、そうだね、
新鮮なさんまでしか食べられない、
お刺身でわが家も締めたいな。

エクサイト、みたよ!秋が満載の食卓だね。

寒かった~~~~
コート着たよ。(例の表参道でガレットだったの~~~)

週末は気温が上がるみたいだけど、
明日は今日以上に寒いってよ~~~~
Commented by jenajena at 2014-10-22 23:01
太刀魚のお刺身、美味しいよねぇ♪
私も大好きですよー
豚ヒレ肉だし〆のサラダも体に良いし、秋を感じる一品だわ(^^)
特にカボチャ、とってもホクホクとして甘そうです。
思わず『ごちそうさま』って言いたくなっちゃいます。笑
Commented by kate at 2014-10-22 23:40 x
うひっち こんー♪
また美味しそうな夕食~~(´ー`)ノ
もう秋刀魚も終わりの季節なのね。。。
なんだか寂しいね。><
こちらはもうマンゴーの季節になって来たよ♪

秋の食卓見て来たよ~。
うひっちの写真大きく載ってる♬
秋だね~~。^^
Commented by mahos-table at 2014-10-22 23:44
え、さんま終わり??うそでしょ!!
食べなきゃ!(汗)
美味しそうだね~てんこ盛りで羨ましい~!!!
心置きなく食べたいわ~さんまの刺身。
ホント今日は寒いよね。今暖房入れちゃった><
Commented by bayswater92 at 2014-10-23 03:20
こんばんは!アンです♪
ホクホク根菜のサラダ、美味しそうです〜。こういうメニュは羨ましい!
刺身秋刀魚丼もいいなー。オクラがカワイイです❤︎
こっちは一気に冬になってしまいましたよー。。。
一昨日、朝起きたら0度でした。さすがに暖房つけました。
秋はどこへ行ったの〜。涙
日本の秋を楽しんでくださいね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-23 06:17 x
秋刀魚の刺身って福岡には以前はあまり売ってなくって、最近は流通が良くなって刺身売っているのですが・・・
慣れてないせいか食べたことがありません。
でもこのきらきらの新鮮さんまを見ると食べてみたい!
おいしそう!!
根菜が満載のサラダ仕立てもおいしそうです!
凸凸
Commented by tomato at 2014-10-23 06:31 x
おはようです^^

またまた根菜^^
こういうの、すごくそそられちゃいます。
こういうサラダ、身体が喜びますねー^^

野菜の豚肉巻き、ちょっとリンクおかりしました。
事後報告ですみませんー。

秋刀魚丼、こちらもすっごく魅力的です。
おくらが可愛い~ー^^
盛り付けいつもうっとりです♪
Commented by sherry_3310 at 2014-10-23 11:53
こんにちは~!
すごく秋らしい、素敵な食卓!!
わたし、今年さんまを満足にいただいてません><
あああ~、このおどんぶりが食べたい・・・
根菜が豊富なサラダもいいですね。
そして、毎回言ってる気がしますが、
蓮根の箸置きはやっぱりかわいいです~!
Commented by worm_light1027 at 2014-10-23 22:39
うひひさん こんばんは^^

秋刀魚丼! 思いつかなかった~ (´・ω・`)
無くなる前に 食べておかないとですね^^

Commented by t at 2014-10-24 06:16 x
おはようです^^

秋を感じる食卓、見ましたョ^^

うひひさんちの食卓、ほんと素敵ですもん^^
凄い凄い~


嬉しい金曜日ですねー
応援に来ました~^^

Commented by tomato at 2014-10-24 06:17 x
↑の私ですー(笑。
Commented by tantan_quelle at 2014-10-24 06:45
根菜のサラダ、良いですね~!
私は冷え性なので、身体を温める根菜をなるべく食べようと思っているのですが煮物やお味噌汁などスープに使ってばかりでしたが、こんな風にサラダにしても良いですね◎

まだ20度を超える日があるなんて羨ましい!
こちらは先週の日曜日奇跡的に20度超えの外日よりでしたが、これからは冬に向けてまっしぐら、という感じです。
Commented by mkokochiki at 2014-10-24 17:28
こんにちは。
秋刀魚は終わり!といいつつ我が家も昨日は秋刀魚にしちゃいました(^^;
気がつかないうちにいなくなっちゃうんでしょうね・・・寂しい!!

エキサイト記事、見ました。
秋刀魚に牡蠣、美味しそう~~~(>▽<;)
秋を感じるというより至福の食卓っていう感じです(笑

寒い日々でびっくりですよね。暖かくなってくれて一安心。
まだまだ冬にはなってほしくない~~~!!
Commented by tomato at 2014-10-25 06:29 x
おはようです^^

今週末は、とてもお天気がいいみたいですョー
お出かけ日和みたいです^^
何処かにお出かけですか~^^
楽しんで来て下さいねー。

Commented by さすらい at 2014-10-25 16:07 x
こんにちは。
秋刀魚丼とは素敵なメイン料理です。
今の時期だからこそ食べたい一品ですね。
海鮮系のどんぶりはたまに作りますが、秋刀魚と刺身をどんぶりにしたことはありません。
食べる時は醤油を付けて食べるのですか?
それともぽん酢醤油でいただくのかな?
根菜系のプレートも体に優しい一品ですね。
それと料理に合わせた…れんこんの箸置きが素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豚ひれだし〆と春菊のサラダ  ... | ページトップ | 豚ヒレ肉のだし〆 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin