人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あんとじ肉豆腐


またまた 懲りずに 茅乃舎だしのレシピブックより
あんとじ肉豆腐


あんとじ肉豆腐_f0179404_2213283.jpg



すき焼きよりさっぱりと食べられて
あんとじのおかげでアツアツはふはふ 美味しかった♪


あんとじ肉豆腐_f0179404_2214090.jpg



だしとお酒と砂糖とお醤油少々。 
わりと薄味なので、だしの旨みがしっかりと味わえます。

決して茅乃舎のまわしものではありません(笑)


あんとじ肉豆腐_f0179404_2235613.jpg



ささみの蒸し鶏が入ったかぼちゃサラダ
オリーブオイルと塩胡椒にマヨネーズほんの少し。


あんとじ肉豆腐_f0179404_2245654.jpg



納豆が1つしかなかったので分かち合ったのでした(笑)



今日は昼間、暖かかったよね~!
半そででもOKなくらいだったでしょー(o˘◡˘o) うれしい。


この週末は 楽しいおでかけでしたー!

その前の週もおでかけしたんだ。 

撮ったはいいけど全然見てない写真がどんどんたまってゆくーーー。

さぼらず、ブログにアップするべく、ちょっと見てみようかな・・・・ ふふふ。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-27 22:13 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by mkokochiki at 2014-10-28 00:08
こんばんは!
あんとじ美味しそう!!!!

>>すき焼きよりさっぱりと食べられて
>>あんとじのおかげでアツアツはふはふ
すき焼き。わたしは大好きなんですが夫には重いらしく量が食べられいんです。
そんな時にぴったりな一品ですね~これ!!

茅乃舎の出汁は持っていないのですが・・・。
出汁とすき焼きより薄味??
近いうちに我が家もやってみまーす!!!

今日は昼間は暖かかったですよね(^^)
こんな気候が続いて欲しいです。
Commented by bayswater92 at 2014-10-28 02:37
こんばんは!アンです♪
はふはふ美味しそう〜。肉豆腐いいですね!
食べたくなりましたー!
かぼちゃのサラダと栗の箸置き!
食卓が秋ですね❤︎
Commented by さすらい at 2014-10-28 04:22 x
おはようございます。
餡とじ豆腐っていうネーミングですか?
わたくしならば肉豆腐と言いたくなります。
すき焼きの簡単バージョンって感じでしょうか?
これはご飯のおかずにはぴったりの一品ですね。
わたくしもたまに作りますよ。
かぼちゃのサラダって作る機会があまりありません。
今度機会を作って自炊してみたいと思います。
Commented by tomato at 2014-10-28 06:27 x
おはようです^^

あんとじって、熱々感が持続していいですねー
お肉の旨みが染みたお豆腐とても美味しそう^^
これ凄くそそられますー

栗の箸置きが可愛いですー
それから、このお茶碗、とても素敵ですねー

なんだか秋の素敵な食卓ですね^^

お出かけレポ、また楽しみにしていますね^^
Commented by uhihihihi at 2014-10-28 06:44
☆さすらいさん
おはようございます!
あんとじ肉豆腐ですよ。
片栗粉でとじてある感じですねー。
お醤油小さじ1ってあったのですが
それだとかなり薄味でしたーー(^ ^;)
Commented by のりえ at 2014-10-28 09:11 x
うひひちゃん、おはようございます。
お肉はもちろん、お豆腐もいいお出汁をたっぷりすって
これはおいしそ~~~~
餡かけって、最後まで熱々で食べられるのでうれしいよね。

お出かけレポ、楽しみ~~~~
うちも2頭と一緒にお出かけしようと思っているよ☆
Commented by bonbonniere0826 at 2014-10-28 10:56
うひりん こんにちは♫
私も茅乃舎は和も洋も欠かせないので、レシピ本よく利用しちゃう。
トロンとした餡が温まりそうでいいわ〜♨
週末のおでかけもupお早めに〜♪楽しみにしてるね^^/
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-28 16:48
こんにちは。
お肉とお豆腐、体もあたたまりそうでいいですね。
あんとじ肉豆腐、手が凝っていてすごいです。
Commented by olivolivo at 2014-10-28 18:52
とろ~り、あんとじ仕立てだとアツアツが保てて、これからの季節にビッタリね。
かぼちゃのサラダも、すっごくおいしそう~。
栗の箸置き、かわいすぎる~~~!!!!
Commented by worm_light1027 at 2014-10-28 20:52
うひひさーん こんばんは^^
>茅乃舎のまわしものではありません
ちょっとうけましたよ(笑)
美味しいものレシピが沢山あるんですね~♪
あんとじ肉豆腐 温かさが持続するところがまたいいですよね^^
美味しそう~♪
Commented by kate at 2014-10-29 00:07 x
栗のお箸置きがこの時期にぴったりで可愛いね♡
だしの旨みが効いたあんとじ、美味しそう!!!
サラダの盛り付けもかわいい~♪

パースは今日は33度。
半袖でも暑い日中でした~(´ー`)ノ
夏はすぐそこかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 迷ったときは 豚の生姜焼き! | ページトップ | 豚ひれだし〆と春菊のサラダ  ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin