人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エビチリ!


大きめな車海老があったのでエビチリに!


エビチリ!_f0179404_21303978.jpg



えび プリプリ。

とっても簡単で美味しくできました~♪


エビチリ!_f0179404_21313668.jpg



レシピはクックパッドの こちら ↓

Cpicon こんなに簡単♪エビチリ by きらきらミラクル


まわりにキャベツの千切りをしくと、エビチリソースでキャベツも美味しいよ~!


他にはかぼちゃのサラダ 水菜とお揚げのお浸し、
そして、わかめと豆腐のスープなどの献立でした。


エビチリ!_f0179404_21322372.jpg



エビチリを作ったのって、すごく久しぶり!

以前 こーんなお豆腐入りのエビチリ とか

あ~んなそらまめ入りエビチリとか 作っていました。

今回もえびが少なめだったから、お豆腐を入れれば良かったかな(笑)





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-04 21:53 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by sherry_3310 at 2014-11-04 21:58
こんばんは~!
いいですね、エビチリ!!!
お店だと、いいお値段だし、自分で作るのもな~と、
なかなか食べられないけれど、大好きです。
車えびのエビチリ。。。食べたい~!!
誰か作ってくれないかな~ww
Commented by worm_light1027 at 2014-11-04 22:14
うひひさーん こんばんは♪

海老が大きくて プリプリ~って感じが
凄く伝わってきますよ~^^
美味しそう~ +.(*'v`*)+
たべたいです!! 
Commented by のりえ at 2014-11-04 23:40 x
うひひちゃん、こんばんは。
あっ、あの時言っていたエビチリね♪
エビがプリっとしていておいしそ~~~
こんな風にまわりにキャベツを添えてあげると
美味しく、たっぷりお野菜もとれるのでいいね。
Commented by riemusik2 at 2014-11-04 23:50
こんにちは。

エビちゃん、ぷりぷり感が写真からも伝わってきます。
ああ、食べたい。
Commented by bayswater92 at 2014-11-05 02:48
こんばんは!アンです。
きゃーん、エビチリ美味しそう!!
こっちってエビが高くてなかなか買う気になれないんだけど、
そろそろ買ってみようか?な気分になってるところです。
エビチリ、何年も食べてないけど、このぷりっぷりさ、たまりませんね。。
よだれ出ました。失礼!笑
Commented by Lynne2 at 2014-11-05 05:42
そう言えばエビチリって作ってない~。
だって、海老高いし^^;
でもぷりぷりのエビチリって美味しいです
よね♪
私も豆腐や厚揚げ豆腐でよく嵩増ししてました(笑)
Commented by tomato at 2014-11-05 06:25 x
おはようです^^

大きな海老チリ、プリップリ~♪
すっごく美味しそう^^
キャベツの千切りをこんな風に盛り付けると、
ソースが残らずいただけてナイスですねー^^

今度真似っこしなきゃ^^

盛り付けも綺麗~♪
Commented by un_voyage at 2014-11-05 08:31
えびぷりっぷり~♪
ドアップのお写真にもうね、ゴクリです、笑
千切りキャベツもソースと絡み合って盛り盛り食べれちゃいますねっ◎
エビチリ、久々に食べたくなってきちゃいましたー!!
Commented by kate at 2014-11-05 21:02 x
うひっち こんー♪
ほんと海老ぷりぷりだね~。^^
周りにキャベツの千切り敷くのいいアイディアだね!
美味しくモリモリ食べられちゃう。

キャベツの部分に水菜?で濃淡を付けたのが
またうひっちらしい彩の天才だよね(´ー`)ノ
Commented by tantan_quelle at 2014-11-05 21:20
海老がプリプリで美味しそう!
海老チリソースのかかったキャベツの千切り、美味しいですよね~。
キャベツの千切りってお刺身同様切り方によって美味しさの加減が変わると思います。千切りが下手な私には難易度高しです。

秋の長野、素敵ですね~!
うひひさん達のフットワークの軽さも旅を一緒に楽しめるお仲間がいることもとってもいいなぁと読ませてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 和牛で♪ 吉野家風の牛丼 | ページトップ | Sonjinオムライス と S... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin