人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ボージョレーヌーボー2014♪


この前の花金の夜にボージョレーヌーボーに合う
おつまみを作って楽しみました。


ボージョレーヌーボー2014♪_f0179404_6442769.jpg



今年は すきっ腹で(笑) 試飲して買ったので なかなか好きな味♪


ボージョレーヌーボー2014♪_f0179404_6451245.jpg



まず、いわしとマッシュルームのアヒージョ


ボージョレーヌーボー2014♪_f0179404_6453370.jpg



くるくる トマトソースのパスタ


ボージョレーヌーボー2014♪_f0179404_6455424.jpg



海老とアボカドとブロッコリーのサラダ


ボージョレーヌーボー2014♪_f0179404_6461760.jpg



早く飲みたかったので すぐにできるものばかり作りました(*^_^*)


アヒージョのオイルをパンにつけて食べると、ワインに合う合う~~!



ボージョレーヌーボー2014♪_f0179404_646479.jpg




ボージョレーヌーボー 綺麗な赤ですね~。



去年のおうちでボージョレーの様子は →  こちら




こうしてブログを振り返ってみると ボージョレーの晩餐は
すっかり 我が家での定番イベントになってるので、これはもうやめられないかもー(笑)



雨の連休明けですが、ぼちぼち頑張って行って来まーす。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-25 06:52 | おつまみ | Comments(7)
Commented by yume_koro at 2014-11-25 17:21
いいなぁ~
おされだなぁ~
2人でボジョレーディナー。
うちは旦那が飲めないからあり得ないなぁ~
羨ましいわい。
Commented by samandra at 2014-11-25 20:30 x
はぁ
世の中そんなふうに華やいでたかー。
しらなかった! 笑
ワイン色したコースターが とても可愛いですね。

しかし ぜんぶ食べたい!
Commented by worm_light1027 at 2014-11-25 20:58
うひひさーん  こんばんは^^
わぁ~! 美味しそうなおつまみばかり!!
いわしとマッシュルームのアヒージョ 食べてみたーい!!
パスタも サラダも とってもオシャレで (´▽`*)
ワインがすすんじゃいますね^^
Commented by un_voyage at 2014-11-25 23:51
むむ!ボージョレーヌーボー...
美味しいワインに巡り会えない今日この頃、毎年そんなことを言ってる気がしますww
すきっ腹がポイントね、うん、探してみます<遅っ、汗;
ワインに合うお料理ばかりで美味しそう♪
今週は1日平日が少ないから...ふふふ♬
Commented by のりえ at 2014-11-26 00:50 x
うひひちゃん、こんんばんは。
ボージョレ・ヌーボーの解禁をこんな風に
夫婦で楽しめるって羨ましいよ~~~
しかもこんな美味しそうなお料理がずらり!
これはワインも進んでしまうね。

今日は寒かった~~~
明日も冷たい雨だって、、、嫌だね~~~☆
Commented by tomato at 2014-11-26 05:57 x
おはようです^^

ボジュレ・ヌーボーをこんな素敵なおつまみで、
二人で楽しむって、素敵ですねー
どのおつまみもワインにピッタリ~
うち呑みいいですねー♪

こういう時間が一番幸せなのかも^^

今日も雨みたいですね。
暖かくしてお出かけしましょうねー。
Commented by kate at 2014-11-26 23:34 x
ボジョレーの晩餐いいね~♪
ほんと若い綺麗な色だね!!

やっぱりアヒージョはワインに合う~~♡
パースでは全然騒がれないけどリカーショップには
出てるのかな~?
今度見てみよう(´ー`)ノ

やっと明日は木曜日だね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< れんこんの甘辛焼き と 白菜と... | ページトップ | 秋の 木曽 馬籠宿へ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin