人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ソーセージとジャガイモとピーマンのケチャップ炒め


懐かしい給食の味のような炒め物です・・・


ソーセージとジャガイモとピーマンのケチャップ炒め_f0179404_21564464.jpg



レシピ:2人分

ジョンソンヴィルソーセージ  3本
ピーマン             3個
じゃがいも           小2個

※ トマトケチャップ  大さじ2
※ しょうゆ       大さじ2
※ はちみつ      大さじ1/2
※ 酒          大さじ2


【1】じゃがいもはレンジ800wで3-5分かけてやわらかくなったら皮を剥いて食べやすく切る。

【2】ピーマンも食べやすく切る。 ソーセージは水を入れた耐熱容器で2分かけてから食べやすく切る。

【3】フライパンで少し油をしいて全部炒めたら、
※の調味料を混ぜたものをどばっと入れて絡めたらできあがりー!


それから、ふろふき大根のゆずみそかけ 小松菜添え。


ソーセージとジャガイモとピーマンのケチャップ炒め_f0179404_2203362.jpg



珍しく前の晩からだしで煮ておいた大根。 やわらかーでだし染み染み。


ソーセージとジャガイモとピーマンのケチャップ炒め_f0179404_221247.jpg



大根としいたけとお揚げのお味噌汁と納豆の献立でした。


この日のデザートはお休みだったまさっちが買ってきてくれた
Yuji Ajiki のシュークリーム 2種類。


ソーセージとジャガイモとピーマンのケチャップ炒め_f0179404_2231059.jpg



美味しかったーーー\(*´▽`*)/


今日も寒かったですー。
5時前にはもう真っ暗になって、
会社の終わる時間は なんだかもう夜中みたいなのよね。。。

早く日が伸びてくれないかねぇ。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-10 22:12 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by un_voyage at 2014-12-10 22:33
ジョンソンヴィルソーセージになかなか手が出せない我が家ですww
時短メニューでちゃちゃっと完成!さすがですっ
大根は前の日から、やっぱり染み込み方が違いますよね...
こんなに美味しそうなデザート、平日に最高だね◎
そそ、わたくしも会社を出るとき、思わず暗っと独り言を言ってしまいます、笑
春が恋しいですな...
Commented by kate at 2014-12-10 23:21 x
うひっち こんー♪
わぁ、しみしみな大根に目が...♡
日本の大根ってとっても美味しいもんね~~~。

給食の味のようなって笑っちゃった。
懐かしいような味なのね?^^
結構なボリュームなのに副菜もある!!

栄養不足(キッチンのせいで余計に!)の私には
この食卓がとっても羨ましいです♪

Commented by riemusik2 at 2014-12-11 00:08
こんにちは。

ソーセージ、おいしそう。
私、今から朝ごはんですけど、トーストとソーセージ1本とコーヒーにしよっと。
Commented by bayswater92 at 2014-12-11 04:03
こんばんは!アンです♪
ソースにお醤油が入るんですね〜。美味しそう。
ふろふき大根がこれまた
めっちゃ美味しそう〜!食べたい〜!器も素敵♪
お揚げ入りお味噌汁もいいな❤︎
シュークリーム、皮がパリッとしてそうで美味しそう!
有名なお店なんですか?

こちらも天気が悪いと3時前から暗くなり始めてどんよりですー。。
Commented by tomato at 2014-12-11 06:02 x
おはようです^^

ケチャップ炒め、すごくそそられます。

実はね、娘のリクエストで、ちょっと前鶏肉のケチャップ炒め作ったんです。
醤油、思い付かなかったですー
今度やってみますねー
ケチャップと醤油、絶対合いそう~^^
お野菜をこんな風に一緒に入れるのも素敵ー
じゃがいもホクホクしてて美味しそう~
真似っこします^^
ありがとうねー。

Commented by worm_light1027 at 2014-12-11 21:36
うひひさん こんばんは^^
大きめのお野菜とソーセージの炒め物
なんだか懐かしいようなそんな気分になりましたよー^^
子供の頃の給食にありましたね^^
ふろふき大根 すっごく美味しそう~♪
味がしみ込んでる~って感じがつたわってきますよ~('-'*)
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy♪ イタリアワインの会 | ページトップ | レンジで豚コマチャーシュー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin