人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジューシー♪ 白菜餃子

プレモルをいただいたので作りました。
やっぱりビールには餃子!!! 


ジューシー♪ 白菜餃子_f0179404_2205313.jpg




いや、餃子にはビール041.gif



レシピ:20個分


餃子の皮  20枚

豚ひき肉  100g
白菜    180g
ニラ    50g(1/2束)
塩     2つまみ

にんにく  1かけ(すりおろし)
生姜    1かけ(すりおろし)

※醤油   小さじ1
※ゴマ油  大さじ1
※水    大さじ2
※鶏ガラスープの素 小さじ1弱


仕上げの羽用  
小麦粉 大さじ1
水   大さじ2
ゴマ油 適量



【1】ニラと白菜はみじん切りにし、塩少々ふって5分くらい置いて水気を絞る。

【2】豚ひき肉に※の調味料とニラを入れて良く練って練って混ぜる。

【3】白菜も入れて良く混ぜ冷蔵庫で30分寝かせる。

【4】餃子の皮で包んだら 油を熱したフライパンに並べてで焼き、
水をコップ半分くらい入れて蓋をして蒸し焼きにする。

【5】水分が飛んだら 羽用の小麦粉+水を周りから流しいれ、仕上げに
ゴマ油をまわしいれて こんがり焦げ目が付いたらフライパンに
皿をかぶせて反転して盛り付け出来上がり~!


ジューシー♪ 白菜餃子_f0179404_2232326.jpg



前回餃子を作ったとき、イマイチジューシーさが足りないのは
スープを入れてないから~って聞いて、水分を足したら
ほんとにじゅわっとジューシーな餃子ができました。


野菜たーっぷりだったので、けっこうあっさりしていて 
今回は2人で20個 完食できたよーん♪

我が家は小食なのか?いつも20個食べきれないから・・・



年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



ジューシー♪ 白菜餃子_f0179404_22114169.jpg




最近 餃子にはもやし(浜松餃子風) そして、 わかめスープと
ふろふき大根のゆずみそかけの献立でした。


おまけ


この日のおやつは
横浜の港北NT 北山田にある 人気店 Yuji Ajiki のケーキ♪


ジューシー♪ 白菜餃子_f0179404_22123783.jpg



美和(MIWA) という和をイメージしたケーキと

洋ナシのタルト

ジューシー♪ 白菜餃子_f0179404_22142265.jpg



抹茶ムースにあずき 香ばしいキャラメルソース
黒糖の入ったタルト生地・・・ 最高の組み合わせだ~(*^_^*)



ジューシー♪ 白菜餃子_f0179404_2215611.jpg



絶品でしたー!!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-15 22:18 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2014-12-15 22:30
プレモル頂けちゃうなんて最高~!╰(*´︶`*)╯
我が家の旦那が指を加えて見てますよ、きっと!!
うんうん、ビールには餃子ですな...
しかもパリパリ羽根付き餃子じゃないですか~♪
ジューシーな白菜餃子に、この時間にしてゴクリww
〆のデザートもグッドチョイス~!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by エガッキー at 2014-12-15 22:51 x
なんて美味しそうな餃子なんでしょう!!!
東北に行った時にこんな餃子いただきました。
うひひさんのレシピで一回頑張って作ってみます♪
多分、一回や二回ではこんなに綺麗に作れないだろうな・・
ほんとにお上手ですね♪
ケーキもかわいい~♪お皿も~!!
Commented by mkokochiki at 2014-12-15 23:55
あ・・・わたしの苦手な焼き餃子・・・。。。
綺麗に焼けてますね(´□`)
この季節、わたしも白菜で餃子をつくります。
あっさりして美味しいですよね!
わたしの場合はこの季節は餃子と言えば鍋ですが。。。

冬に牡蠣フライや餃子と偉いなーーーーーー。
見習わないとです。

しかも二人で餃子20個なんですねー!
我が家は以前50個作ったら全部無くなってしまうという恐ろしい結果に。
それ以来25個(皮ワンパック)ですがフツーに完食、足りないので他に何か足しています。

だから・・・我が家は丸いんですね(´□`)
Commented by kate at 2014-12-16 00:32 x
うひっち こんー♪
綺麗に焼けてる~~(≧∀≦)
焼き加減抜群ね♪
私は肉肉しい餃子より野菜たっぷりのが好きなので
これ絶対大好きだわ!!
美味しそう♡

デザートのケーキも繊細で複雑で美味しそう...♡

Commented by bayswater92 at 2014-12-16 03:02
こんばんは!アンです♪
餃子、大好物〜❤︎ 羽根つきが食欲そそりますね!
我が家はビーフで作るんだけど、1人10個以上は食べてるな。。笑
ケーキもすごく凝ってて美味しそうで美しい!和風なの、いいですね!
トルコも最近美味しくなって来たと思ってるけど
これ見ちゃったら、まだまだだー!爆
Commented by tomato at 2014-12-16 06:47 x
おはようです。

パリパリに焼けてて、本当に美味しそう〜〜♪

へー水分をたすとジューシーになるのねー
今度やってみます〜

勉強に、なります。
ありがとうねー。

ケーキも、素敵〜〜
Commented by bonbonniere0826 at 2014-12-16 10:22
うひりん こんにちは♫
↓お好み焼きふわんふわんじゃない♨ このコツをおさえて私もやってみる!
ジュ〜シ〜餃子のヒントを伝授しましょう!(えらそう(笑))
キャロリーを度外視してくださいね^^
お肉や野菜の具材の中にラードをたっぷり混ぜ込むの。
手のひらがネチョネチョになるけれどジューシー餃子のためだから我慢してね。
卓上で焼いたら餃子の皮の中で美味しそうな汁がプクプク泡立つの✨
実は我が家の餃子は友人達のお墨付きなのです。
老後はどっかの駅前で餃子屋台やろうかと思ってる^^/
Commented by Lynne2 at 2014-12-16 14:19
餃子の焼き方はまさにプロのだ!!
いい感じの焼き色にパリパリの羽。
ビールに餃子は最高のカップ(笑)ですよね(๑>◡<๑)

安食さんのスイーツ、一度食べてみたい!!
柚子に抹茶にあんこ…私のためのスイーツ
やわ(笑)
Commented by tantan_quelle at 2014-12-16 16:35
うわ~、パリッパリの皮で美味しそう!
こういう日本スタイルの餃子も大好きです。
ちなみに日曜日、ドレスデンに住む夫の中国時代の友人がベルリンに来たので一緒に餃子が美味しい中華料理屋さんに。
前菜3品食べた後、3人で59個平らげました!(笑)
60個オーダーし、リュウは1個だけ。前菜はたくさん食べたのに餃子はお気に召さなかったのか仕方なく炒飯を追加オーダーしました。さすがに炒飯は食べきれずお持ち帰りしました。
私達、食べ過ぎですよね~!(^^;)

スイーツも抹茶に小豆にキャラメルに黒糖だなんてとっても美味しそう☆

お好み焼き、うちはリュウの栄養源になるようにキャベツをメインにしつつ玉ねぎ、葱、ニンジン、コーン、ひじきなど何でも入れちゃいます。
コツの伝授、ありがとうございます◎
Commented by さすらい at 2014-12-16 18:52 x
こんばんは。
ビールには餃子ではなくて…餃子にはビールですよね(笑)
綺麗な焼き色が付いててめちゃ旨そうです。
わたくしは餃子を焼くのが下手っぴんなんで見惚れてしまいました。
ビールに合うこと間違いなしでしょう。
付け合わせのふろふき大根が箸休めには最適かと思います。
これはなかなか素晴らしい取り合わせですね。
Commented by worm_light1027 at 2014-12-16 19:18
うひひさん こんばんは^^
浜松餃子だ~って 思わず口に出してました(笑)
こんがり美味しそうに焼けてますね ('-'*)
餃子には もやし!! 必需品です^^
Commented by tomato at 2014-12-17 06:17 x
おはようですー^^

餃子にはやっぱりビールよねー^^
ホント、美味しそうー
応援に来ましたー。
今朝、超寒いですー
暖かくして出かけましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
<< サーモンの薔薇ちらし寿司 | ページトップ | 美味しくできた!お好み焼き♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin