人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
本まぐろ丼! 清水港みやもと


今日 静岡の清水港の市場にあるみやもとで 特選本まぐろ丼を食べてきたよー!


本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_20253074.jpg




静岡に どうしても見てみたいギターがあるから 行こうよー!っと誘われ、
清水港で美味しい海鮮丼に行くよー という言葉に釣られて付いていったのだ。



この、大トロの盛りのよさったらすごい!!


本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_20272446.jpg



けっこう脂に弱くなった私たち。
赤身も入ってるやつにすればよかったー(笑)

でも、2つとも鮪じゃ飽きちゃうからって もうひとつは海鮮丼にして大正解(^-^)V


本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_20281549.jpg



とっても美味しくて大満足(´▽`)ノ


その後 清水魚市場をめぐって お買い物 新鮮な魚介がいっぱいだよー!!

市場って超テンションあがるー!色々買って楽しかった~♪




途中、日本平の展望台で眺めると・・・ 富士山 色 うっすいーーー(≧∀≦)


本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_20294490.jpg




とっても良いお天気なのに どうしてこんなにうっすらなんだろうね?



本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_20323921.jpg



まさっちは、静岡のギターやさんで、お目当てのギターを弾いてみていた。

気に入ったのかどうかは ?   

結婚前に高額なギターを購入して、『もうこれでギターは買わない』って言ってたのに
そのセリフ忘れたか?(≧∀≦)


帰りの高速では大きな富士山がずーっと見られて綺麗だったー\( ^o^ )/


本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_20345844.jpg




市場での戦利品


本まぐろ丼! 清水港みやもと_f0179404_2038673.jpg




清水名物 黒はんぺん とか、 大きな大きな鯵の干物
わかめたっくさーーーん! そして、みかんと 途中のSAでお蕎麦。

さっき、黒はんぺん食べてみたけどすごく美味しかったー!
こっちじゃ買えないもんね。


なかなか楽しい休日でしたっ(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-11 21:14 | そとごはん | Comments(13)
Commented by floreta at 2015-02-11 22:06
今晩ゎ。
きゃ~♪大トロ!凄くキレイな色で目も楽しめるね~
お味はもちろんですよね(笑)
海鮮丼もカラフルでおいしそう!
先日医者に私はいくら食べたらあかんよか~
って云われてしまいました(汗)辛い!

ギターを爪弾くご主人さま きっと素敵なんでしょうね~♪
Commented by worm_light1027 at 2015-02-11 22:14
うひひさん こんばんは^^
すご~い! 大トロがこんなに沢山のってるんですね!!
食べごたえ バッチリって感じがします♪
食べてみた~い^^
海鮮丼も色々のっててすごい!
ご主人さまも 久しぶりのギター 楽しめましたか^^
綺麗な風景も見れて 素敵な休日でしたね^^
Commented by のりえ at 2015-02-11 22:27 x
うひひちゃん、こんばんは。
さすがまさっちさん、
ギターだとダメだけど、
食があれば、釣れるとわかっていたのね(笑)
大トロだ~~~~
漁港で頂く海鮮丼は別物だね。
もう美味しそうすぎるよ!

まさっちさんってギターもやっているんだね。
今度、まさっちさんのギター、
聞いてみたいわ!!!!!

Commented by tantan_quelle at 2015-02-11 22:27
うひひさんのお出かけにはいつも美味しい物と綺麗な景色がありますね。
前回の牛肉のたたきに続き今回も大トロのマーブルがきれい~!
どちらもこちらではお目にかかれない物なので生唾ゴクリです。

まさっちさん、ギターを弾かれるんですね。
楽器が弾ける人って素敵ですね。
うちは2人揃って音楽がダメなので憧れます。
Commented by Lynne2 at 2015-02-12 04:28
旦那さんが後で起きてきたら”清水に行こう!”って
言おう~(笑)
ギターを見に・・・じゃなくて清水漁港を見に!!(笑)
きれいなマグロ!!私はとろ系は苦手なので赤身か
海鮮がいいなぁ♪子供たちは断然とろだろうなぁ^^;

ギターの他にも楽器ってあるんですか?うちの旦那さんも
ギターを弾きますが、壊れちゃって、それからは弾いて
なくて。子供たちは金管楽器、木管楽器だからいろんな楽器も
見てみたい~♪
Commented by tomato at 2015-02-12 06:23 x
おはようです^^

わー本マグロ~
海鮮も、どれも美味しそうー
港って凄く魅力的ですー
富士山も綺麗^^

黒はんぺん、これは感動モノでした。

静岡いいところですねー
いいところに行けて、凄くラッキーでしたねー

ご主人に感謝ですねー
羨ましいです^^

Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-12 08:44 x
お~~~(*^▽^*)(*^▽^*)
旨そう!!!!!
新鮮できれいです♪
凸凸
Commented by natsunana at 2015-02-12 12:14
マグローーーーー!!
お刺身大好きな私にはたまらないです(><)
お昼のこのおなかすいてる時間帯に!!!
普段私が食べてる安物のおさしみとは色といい脂の乗り方といいさすがに全然見た目からして違いますね^^
私普段食べ物の写真とらないのですが、おいしいお刺身とあらばがんばって撮るだろうなぁ^^
Commented by kate at 2015-02-12 20:18 x
うひっち こん~♪
わぉー!!大トロ丼!!!
私ね、お肉の脂はもうあまり受け付けないけど
マグロの脂は結構イケルかも!!
でも海鮮丼も捨てがたいね~~♪

ふふ。海鮮丼に釣られたうひっちもかわいい。(´艸`)

お土産の鯵も美味しそう~~!!
で黒はんぺんって初めて聞いたよー。
味も違うのかな??
Commented by uhihihihi at 2015-02-12 22:06
☆kateっちこん~♪
あのね、黒はんぺんは どっちかというと
いわしのつみれ団子の平たいの みたいな感じよー。
そう、kateっち大トロの脂大丈夫なんだ。
若いなーー!!
Commented by un_voyage at 2015-02-12 23:12
うっひゃ~~!やっぱりお出かけ♪
いいないいな、フットワーク軽すぎよ、うひひ家!!
静岡にて、マグロ丼だなんてゴクリww
旦那様、作戦成功ですな
それにしても旦那様、ギターまで弾けちゃうのね♪

お天気もいいし、富士山もくっきり!お出かけ日和でしたね◎
Commented by bayswater92 at 2015-02-13 02:49
こんばんは!アンです♪
すごーい!!大トロ!!私、大丈夫です!脂もの。笑
海鮮丼も魅力的♪♪
こんなのが目の前に運ばれて来たら、真面目に唾出ます。
想像だけで出ます。笑
うっすら富士山も美しいです♪ ビバ!世界遺産♪
Commented by tomato at 2015-02-13 06:17 x
おはようです^^

朝の応援です。
またまた週末ですねー
お天気いいといいですね~

あと1日頑張っちゃいましょうー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 海老シューマイ と 和風ポトフ | ページトップ | 牛肉のタタキ と れんこんのオ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin