人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場

この前の土曜日のこと・・・

まさっちがTVで見て菜の花が綺麗だったから行ってみよう!と、
神奈川県大井町にある ふるさと農園 蜂花苑 というところに行ってみたよ。


菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21285735.jpg



このお花のお名前は? 桜じゃないよね?

まだ、3分咲きくらい。
そして、菜の花もちょっと早かったみたい。

今度の週末に身頃なのかな? 菜の花・桜祭りが行われるらしい(^ ^;)



菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21303449.jpg



人影もまばらで・・・


晴れていたら向こう側に綺麗に富士山が見えるみたいよー!


菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21304833.jpg



この日はあいにくの曇りで、富士山は見当たりませんでしたー(*_*)


菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_2131163.jpg


菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21312747.jpg


菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21313577.jpg



ちょっと逆光だけど・・・ もず かな?

菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21314555.jpg



この後、せっかくここまで来たから・・・と、御殿場アウトレットに行くことにしたのでした。

御殿場で2回くらい行った 美味しいお蕎麦屋さんがあるのでそこに行こうと思ったら、
店主がなくなられたそうで店じまいしていました。ザンネン(´□`)

で、以前にも行った びっくり大きな海鮮丼の魚啓へ 再び・・・


今回は まぐろ中トロ漬け丼 

菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_21342260.jpg



やっぱり大きいー!!!
いったい何枚鮪入ってるんだー!?(≧∀≦)


そして、もうひとつは海鮮丼


菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場_f0179404_2135271.jpg



こちらは、すごい具の種類が多い。


ご飯なんか、3杯分くらいあるんじゃないの?っていうくらい大きい。

どちらかというと質より量な雰囲気のお店だけれど、
鮪の漬けはなかなか美味しかったです。



同じの二つ頼まないで、2人で違うのを頼んで分けることをオススメしますわー(´▽`)ノ


菜の花ちょっぴり早かったけど、自然の中を歩くのってやっぱり気持ちがいいね。

海鮮丼も大満足!お買い物も楽しめた 日帰りプチお出かけでした~\( ^o^ )/


ここ数日、急に暖かくなってすっかり春めいて来ましたねー。
来週には桜も開花しちゃいそう?

楽しみだなー060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





060.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-18 21:40 | おでかけ | Comments(18)
Commented by sherry_3310 at 2015-03-18 21:53
こんばんは~!
河津桜ですね~!!
大井町の辺りはほぼ地元です。
神奈川県の西のほうから、伊豆くらいまでの範囲は、
河津桜の名所が何ヶ所かあって、
三月の前半から各所で桜祭りをしていて楽しいです。
こちらの海鮮丼、なんどみてもすごいですよね~!
Commented by worm_light1027 at 2015-03-18 23:00
うひひさん こんばんは^^
桜?も菜の花も とっても綺麗ですね^^
だんだんと暖かくなって 花も咲き出しましたね~✿
素敵な開花を私も見に行きたいです♪
海鮮丼!! ボリュームたっぷりで・・
すっごく美味しそう~ (´▽`*)
Commented by riemusik2 at 2015-03-18 23:05
こんにちは。

菜の花もピンクのお花もきれい。
だけど、気になるのは大きなマグロ丼と海鮮丼。
アトランタではぜーったいにこんなのは食べられない。
すっごく、すっごく羨ましいわ…。
Commented by tomato at 2015-03-18 23:23 x
こんばんは。

今日は、応援だけでごめんなさいね〜
Commented by ぼんぼん at 2015-03-18 23:47 x
まさっちをお借り致しましたあ(笑)

いやマァ~暖かい! 桜ももうすぐって感じですね

そうそう、鳥さんはホオジロさんかカシラダカさんかな?
めっちゃモズに似てるよね~
Commented by bayswater92 at 2015-03-19 04:00
こんばんは!アンです♪
菜の花、綺麗に咲いてますね〜。かわいい。
桜と菜の花、ピンクと黄色のコラボレーション、素敵ですよね♪
うちん実家近くの線路沿いにもこのコラボが観れるポイントがあって
桜の季節になると電車に乗るのが楽しみでした♪
これから桜の季節ですね〜。こっちも杏がちらほら咲き始めましたよ♪

で!で!
もう目の毒ーーー!!
まぐろ中とろつけ丼に海鮮丼!もうズルイです、うひさん。笑
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-03-19 06:43 x
ピンクと黄色のコントラストが春ですね!
かわいいな~~~うきうきしちゃう。
海鮮丼、どちらもおいしそう!!!
凸凸
Commented by tomato at 2015-03-19 08:43 x
おはようです〜


今日も、応援だけでごめんなさいね。

Commented by miyu-ran at 2015-03-19 14:32 x
静岡って広くて道産子には難しいです
聞き覚えのある地名!御殿場ってどこ?あっ静岡なのね~
という風に一つずつ検索かけないとさっぱりわからないのです

でもまずは寝床と一緒だし行きと帰りのフェリーも決まったのでお気楽極楽になんとかなるしょ!?で行きたいと思っています

アドベンチャーワールドのパンダは見に行く事に決定です!
双子の赤ちゃん楽しみです!
Commented by mahos-table at 2015-03-19 15:15
春だぁ~菜の花きれい!!!!
でもやっぱり!海鮮丼!!漬け丼おいしそう~
刺身が大ぶり!!素敵~♡
Commented by jenajena at 2015-03-19 17:03
うわ~!
ゴージャスな海鮮丼!!!
海鮮オールスターズですねw
イクラにウニが光ってます^^
漬け丼も『中トロ』じゃないですか? 中トロですよ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
美しい菜の花を見て、美味しいご飯を頂いて、もういうこと無しって感じですね♪
Commented by Lynne2 at 2015-03-19 17:26
なんて心奪われるビジュアルの海鮮丼と
漬け丼(๑>◡<๑)
うちの子供達連れてったらめちゃくちゃ
興奮しそう(笑)
桜は河津さくらかな?菜の花、見ている
だけで菜の花の香りがしてきます〜(*´艸`)

いつも季節を楽しまれてていいなぁ♪
Commented by bonbonniere0826 at 2015-03-19 17:44
こんな一面の菜の花風景って見たことないかも!
素敵♡
そしてそして、漬けマグロもよいけどやっぱり色鮮やかな海鮮丼!🐠
一体何種類の具が入っているの〜???
私が帰る迄にどうぞ桜よ、散らずに待っていておくれ><と祈る今日この頃...
そして桜の爆買い(笑)で春の桜シーズンも中国の方々は日本へ流れるそうですよ〜。ご覚悟をッ!
Commented by uhihihihi at 2015-03-19 21:33
☆ぼんぼんさん
ぼぼーん♪
まさっちがお世話になりましたー(๑´ ∇`๑)♡
ホオジロさんを検索したら、まさにそれ!って感じでした。
来週の月曜あたり 桜咲くみたいだよねー♪♪
Commented by のりえ at 2015-03-20 00:02 x
うひひちゃん、こんばんは。
春だね~~~~
いちめん菜の花、素敵だね~~~
そして立派なマグロ丼に海鮮丼
これは食べごたえもあっておいしそ~~~~

そうなの、今年の桜は早いみたい。
楽しみだね~~~~☆
Commented by mkokochiki at 2015-03-20 00:04
こんばんは。
バイクでビューンと御殿場・・・流石うひひさんですね、アクティブです♪
我が家は車もバイクもないので、御殿場だと宿泊コース。
なかなか行けません(^^;。

そして何よりまぐろ中トロ丼、海鮮丼・・・美味しそう!!!
今度御殿場へ行ったら是非寄ってみたいです。
Commented by tomato at 2015-03-20 15:31 x
こんにちは。

娘たちの体調が良くないので、急遽新潟に来ています。
私は、元気です〜

今日も、応援だけでごめんなさいね。
Commented by kate at 2015-03-21 20:26 x
わぁ~春だね~!!
菜の花もじゅうぶん綺麗!!
こっちも春先にこうして黄色のじゅうたんになるけど
やっぱりこの雰囲気って春気分が急上昇するよね♪

3月も後半か~~~。
相変わらず月日の過ぎるのが早くて泣きそうなんですけど!!

中トロ丼と海鮮丼の写真が...たまりませんなぁ。。。
またJames Parker行きたくなっちゃったじゃん!笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花とベーコンのファルファッ... | ページトップ | パリパリ!チキンソテー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin