人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園


とっても暖かくてお花見日和だった今日、世田谷にある
蘆花恒春園へ 満開の桜を見に行って来たよ~♪


満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21111471.jpg



先週の寒さで、都内近郊のソメイヨシノは まだ半分も咲いていなかったので・・・

こちらの桜は 長野の高遠にあるコヒガン桜で、ちょうど満開を迎えているらしいと
聞いて、早速行ってみたの~ (*^_^*)



まさっちは今日お仕事だったので、両親と行って来ました。


こちらの公園、古民家や徳富蘆花の記念館などもありますよ。


満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21142432.jpg



前を歩く両親をパチリ(笑)

ウォーキングを日課にしている両親 この公園は京王線の芦花公園駅から15分位
歩くのですが、そのくらいなんのその!

この日1日で「18,000歩」歩いて 全然平気だったのですから。



満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_2116617.jpg



もみじの新芽もすごく美しかったよ。


満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21163871.jpg



ほんの少しの蕾を残して、見事に綺麗に咲き誇っていました!



満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_2117870.jpg





満開の桜の下、お花見の場所取り 早くからがんばってたよー(笑)



満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21165940.jpg



菜の花も満開で、菜の花と桜のコラボレーション!!


満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_2118770.jpg



今日くらい暖かかったら、夜のお花見も楽しいかもね!


満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21191241.jpg



満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21192241.jpg



なんてLovelyなピンク色なんでしょうね~ 桜って016.gif


満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21195145.jpg



寒い寒い冬が終わって、綺麗に咲き誇る桜。

毎年 毎年 感動を与えてくれるよね~♪

あと、人生で何回桜を愛でられるのかな~(笑)



満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21204390.jpg



満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園_f0179404_21205082.jpg



昔住んでいたところから、割と近かったのに、初めて知ったお花見スポットだったよ。


菜の花と桜 じっくり堪能したところで、まだランチの時間にも早い・・・


ということで、次のお花見スポットへ移動したのでした・・・・ つづく!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-28 21:27 | おでかけ | Comments(9)
Commented by エガッキー at 2015-03-28 22:14 x
うひひさん、こんばんは~♪
桜満開、とっても綺麗♪
ご両親との旅だったのですね~!!
私も中旬に高遠の桜を見に行く予定ですが、お天気次第。
桜の季節って、まだまだ寒いですよね♪
でも、とっても素敵な写真を見せていただきました~♪
Commented by のりえ at 2015-03-28 23:54 x
うひひちゃん、こんばんは!
芦花公園!
うちからも近いんだけど
いつも砧公園で、ここには行ったことないの。
もうかなり咲いているね。
菜の花も綺麗で、明日行ってみようかな。
次のお花見スポットはどこだったのかな?
楽しみ~~~~☆
Commented by tomato at 2015-03-29 06:34 x
おはようです^^

わー満開~
こんなところがるんですね。
もう待ちに待ってた、うひひさんの桜の写真、
いつものチューリップと一緒に写真も素敵だけど、
この菜の花とのコラボ、こちらも素晴らしいですうー
みとれちゃって、何度も何度も見入ってました。
素敵ー
ありがとうね^^

とても嬉しいです。
Commented by Lynne2 at 2015-03-29 06:36
ソメイヨシノよりはちょこっと早めに咲く桜なんですね。
菜の花とのコラボが素晴らしい*´∀`*
桜はもちろんですが、紅葉の新芽もなんて美しく、かわい
らしいの!先の赤いのは花ですか?プロペラみたいな種は
知ってるけど、そう言えば花ってみたことないです。

こちらのソメイヨシノは後もうちょっと。やっぱり桜は
待ち遠しいですね♪ 
Commented by bayswater92 at 2015-03-29 19:30
こんにちは!アンです♪
お花見、いいな〜❤︎
満開の桜、美しいですね。。
菜の花とのコラボレーションもたまらないなー!素敵。
私も春になって桜を見ると、不思議と、また来年も見れますように、
って思っちゃうんだよね。
お花見のはしご、続きも楽しみです♪
Commented by mamekko88 at 2015-03-29 22:21
うひちゃん、こんばんは♪
いや~♪綺麗な景色(*´ェ`*)
春を感じるね♪この時期の桜と菜の花の組み合わせが
一番好き!ピンクと黄色ってザ!春って感じがするよね♪

↓のアサリの旨みをたっぷり吸った春雨も食べたい~!
花も団子も両方味わいたいお年頃だわ(。-∀-)
Commented by chi-no-heya at 2015-03-30 02:13
こんばんは~♪
もうもう、これ、最高に綺麗!!!

桜の菜の花の色の綺麗なこと~❤

ご両親も、お元気そうで何よりですし、
15000歩歩いてもへっちゃらなんて(゜o゜)!!

尊敬ですッ<m(__)m>

楽しいお花見になって良かったですね~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by tomato at 2015-03-30 06:13 x
おはようです^^

何度見ても素敵ー
綺麗過ぎて、本当に日本は素敵な国だって誇りに思っちゃいます^^

それから、素晴らしい親孝行ですねー
うひひさんの、心優しい想いが、とても伝わってくるようで、
余計、感慨深いです。
Commented by kate at 2015-03-30 20:40 x
うひっち こん~♪
はぁ~~~~~~~♡
とっても綺麗な桜!!!
観たかった~~~~♪ 写真ありがとう!!

ご両親の後姿もいいな~。
こういうのって親孝行だよね。^^
そして私より足腰丈夫ってことだよね。すごい~~~。

それにしても桜のピンクって可憐で控えめで繊細で...
本当に本当に素敵だよね。。。
また自分の目で見れる日が来るといいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小石川後楽園の枝垂れ桜♪ | ページトップ | あさりと春雨と舞茸の酒蒸し と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin