人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小石川後楽園の枝垂れ桜♪


この前の土曜日 蘆花恒春園でコヒガン桜を見たあと、
飯田橋にある小石川後楽園の枝垂れ桜を見に行ったよ~♪


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_20504393.jpg



満開の枝垂れが圧巻でした!!!




神楽坂で美味しいお蕎麦のランチを食べて・・・


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_2192285.jpg



九頭龍蕎麦 神楽坂


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_2193281.jpg



青空に映える枝垂れ桜 なんて美しいんだ~(๑´ ∇`๑)♡


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_2194480.jpg



小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_21103350.jpg



立派な木からパワーをもらえる感じがしたよ


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_21114179.jpg



飯田橋にこんな公園があるって知らなかったー(≧∀≦)


この日、都内のソメイヨシノはまだ5,6部咲きだったので、
満開の桜を見られるこの公園は、外国の方や、バスツアーの方で
すっごく賑わっていたよ~!!


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_2114115.jpg



小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_21141128.jpg




背景に白くぼんやり写っているのは、雲じゃなくて東京ドームですよ。



小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_21142274.jpg



この濃いピンクの桜は 違う種類の桜で まだ全部蕾で、この1輪だけが一番早く咲いたお花(๑′ᴗ'๑)


小石川後楽園の枝垂れ桜♪_f0179404_2115447.jpg


桜って、他のお花が全部咲きそろうまで、この一番に咲いたお花も
散らずに待っているんですってね~ 
全部咲きそろって、初めて散り始める・・・

自然ってすごいなぁーー


綺麗な桜のお花を愛でたあとは、新宿に移動し 京王デパートで催されていた
北海道展に立ち寄り、 おいしい北海道ソフトクリームで休憩。


そして、晩御飯に(疲れて作りたくなかったので)
美味しい海鮮のお弁当を買って帰りました(^-^)V


18000歩の桜散歩、 よく歩いて 楽しかったな~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-30 21:21 | おでかけ | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-30 21:31
うひひさん こんばんは^^
枝垂れ桜 みごとですね~✿
こんなに沢山の桜が一度に咲いたら
きっと豪華なんだろうな~ (´▽`*)
お蕎麦もとっても美味しそう~♪
素敵なお花見でしたね^^
Commented by のりえ at 2015-03-30 23:39 x
うひひちゃん、こんばんは。
小石川後楽園、まだ行ったことがないの。
近くのドームにはよく行っているのにね(笑)
ほんとなんて美しい枝垂れ桜!
この日はお天気も良かったから
最高のショットの数々だね。

最初に咲いた桜がずっと待っているなんて
知らなかった~~~~
自然の素晴らしさを感じちゃうね☆
Commented by bayswater92 at 2015-03-31 01:50
こんばんは!アンです♪
枝垂れ桜、美しいですね〜!
やっぱりお天気がいいと桜も一層楽しめますね。
東京ドームまでも絵になってるー!
最後の花びらがたくさんの桜も素敵〜。
桜ってみんな咲くまで待ってるんだ〜。知りませんでした。
すごいですね。。
Commented by tomato at 2015-03-31 05:49 x
おはようです^^

わーこちらの桜も綺麗~
枝垂れ桜が満開になると、ホント圧巻ですね。
青い空と、バックにかすむ東京ドームだなんて、素敵ー。

お蕎麦屋さんも美味しそうです。
桜の季節にピッタリですね^^

素晴らしい写真、ホント嬉しいです。
ありがとうね。


Commented by miyu-ran at 2015-03-31 12:53 x
北海道の桜は花も葉も一緒に出てきてしまうのでこんな風に花だけ盛りだくさんには中々なりませんが桜の種類が違い凄く濃いピンクです
趣は違いますが北海道の桜まであと約1ヶ月
チューリップに水仙も一緒に咲きます

今年は旅行中に終わってしまうかな!?
Commented by エガッキー at 2015-03-31 22:19 x
こんばんは~♪
素晴らしい枝垂桜ですね~!!
最高の日に見れてよかった~!!うらやましいです♪
私も10日に出発して一泊で高遠の桜を見に行くことに
決定♪私も自分の親と行くんですけどね♪
相方さんは留守番だよ(笑)
果たして満開になってるかなぁ・・・
Commented by tomato at 2015-04-01 05:31 x
おはようです^^

桜、花が全部咲き揃うまでちゃんと待ってるって、知らなかったです。
なんだか凄いーって思っちゃいました。
今日から雨みたいです。
今週末まではもたないのかなー
今年は、なんだかあっという間だったような・・・
うひひさんに綺麗な写真見せてもらえて良かったーって
心底思ってる私です^^

夜の海鮮弁当も気になりますー(笑。

Commented by mkokochiki at 2015-04-01 08:18
おはようございます。
東京ドームの近くにこんな公園があるなんて知らなかったです。
桜、綺麗ですね~~~!!
我が家はいつも近所で済ませてしまうので、新鮮です。
18000歩はすごい、お疲れ様です~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 春のカラフルハンバーグプレート♪ | ページトップ | 満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin