人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
塩レモンで食べるとんかつ


休みの日の晩御飯に 美味しい厚切り豚肉があったので
とんかつを揚げたよ~♪


塩レモンで食べるとんかつ_f0179404_8572729.jpg



レシピ:2人分

豚ロース厚切り  2枚
塩・胡椒    適宜
小麦粉     少々
とき卵      1/2個
パン粉     1/2カップ
エバラ焼肉のタレ こだわり食感 塩レモン


【1】室温に戻した豚肉はスジ切りをして、包丁の背で少したたき、両面に塩胡椒する。

【2】小麦粉をまんべんなくつけたら余分な粉を払い、卵をつけてパン粉をつけたら
180度に熱した油で狐色に揚げる。

【3】食べやすく切って皿にもりつけたら エバラこだわり食感塩レモンをのせてできあがり!


塩レモンで食べるとんかつ_f0179404_8574791.jpg




ソースよりさっぱりといただけて これ美味しいー。
玉ネギがたっぷり入ってて、しゃきしゃきとした食感
ペースト状なので、だらっと垂れず、揚げ物にかけてもさくさく感が損なわれないのが魅力。



塩レモンで食べるとんかつ_f0179404_858657.jpg




じゃがいもと新たまねぎのお味噌汁 納豆 の献立でした~♪



ちょっと高かったけど(笑) すっごく美味しい豚肉だったーーー!!!


塩レモンで食べるとんかつ_f0179404_8585933.jpg




エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



塩レモンといえば・・・

ずいぶん前に自分でも仕込んでみたよ。


塩レモンで食べるとんかつ_f0179404_953638.jpg


塩レモンで食べるとんかつ_f0179404_954754.jpg



仕込み1ヶ月ちょっとで食べてみたとき、ちょっと苦味があってあんまり美味しくなかったのー。

それからずいぶん冷蔵庫で放置してあるけど まだ大丈夫かな~(-_-;)

どうしたら美味しく食べられるのかしらー。
美味しいレシピ知ってる人がいたら教えてね!




今日は久々、貴重な晴れでしたね~。楽しい週末はあっちう間に終わりー。
今週は少しは暖かくなるといいね!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-12 21:00 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-04-12 22:28
わぁ!うひひ家のとんかつ、こんがり揚がって美味しそう♡
塩麹はもう古い?
塩レモンって初耳よ〜^^:
日本って手作り調味料が次々に編み出されてほんと凄い!!
Commented by bayswater92 at 2015-04-12 23:24
こんにちは!アンです。
カツー!こういった揚げ物にはキャベツたっぷりが私も好みです♪
エバラの塩レモン!?も玉ねぎたっぷりなんだ〜。
ほんといろいろ新しいものが出てきますね!

こちらも今日はいいお天気だけど気温は10度も行かなかったです。。
いいお天気が続くといいですね〜。
Commented by tantan_quelle at 2015-04-13 00:35
厚いとんかつ、美味しそう~~~◎
お肉の値段と味は比例する気がします。
高いお肉は高いなりの美味しさですよね。
衣もサクサクしていて美味しそうですね!
揚げ物は滅多にしないのですが、久しぶりにとんかつが食べたくなりました。
以前ポン酢ジュレでとんかつを食べたらとても美味しかったので、ご紹介のタレが衣のサクサク感を損なわず美味しく食べられるのは想像できます。
只今こちらは日曜日の17時半。夕飯の準備を全くしていないだけではなく何をしようかなぁ状態だったのですが、うひひさんの写真を見てとってもお腹がすきました。
こちらは日曜日はスーパーがお休みなのでとんかつは作れないし、困ったわ!(>_<)
Commented by tomato at 2015-04-13 06:23 x
おはようです^^

塩レモンって、どうやって食べるんだろうって、
ずっと気になってました。
へーこんな風にソースにすると、揚げものもさっぱりいただけて、とても魅力的ですねー
うひひさん、凄い~
勉強になりますー
ありがとうね^^

Commented by tantan_quelle at 2015-04-13 15:05
追伸:昨日は冷蔵庫にあった物で簡単パスタとスープを作りましたが、今夜やとんかつに決定です!厚くジューシーな美味しいお肉があるといいな♪
Commented by worm_light1027 at 2015-04-13 20:30
うひひさん こんばんは^^

とんかつ とってもジューシーって感じで
美味しそう~(´▽`*)
塩レモン・・実はまだ食べたことがなくって 。
さっぱりしてるんですねー^^
とんかつが沢山食べれそう~ (´▽`*)
Commented by natsunana at 2015-04-13 22:22
塩レモン・・・はじめて聞きました、めっちゃ気になります!
塩といえば、私、とんかつとか魚にかけるのにはまってる「塩ポンズ」
こちらも、さっぱりしてて超おすすめですよ、ご存知かな?^^
Commented by のりえ at 2015-04-13 23:54 x
うひひちゃん、こんばんは。
おいしそ~~~~
いつも一口サイズのトンカツにしちゃうんだけど
厚切りお肉もやっぱりいいね。
このペースト状のタレ、気になる~~~~
さくさく感が損なわれず食べられるって
めちゃくちゃいいもんね。
塩レモン、未経験なの。色々使い道がありそうだよね☆
Commented by tomato at 2015-04-14 05:58 x
おはようです^^

厚切りの豚肉で作るとんかつ、やっぱり美味しいですョねー
最近、うちはチキンカツばかりだなーって、ちょっと反省ー(苦笑。
たっぷりの千切りキャベツに埋もれるような盛り付け、とても素敵~^^

Commented by kate at 2015-04-14 11:24 x
うひっち こんー♪
うわー、アップのめちゃくちゃ綺麗な写真!!
とーっても美味しそう♡

塩レモンが普通に売ってるって日本素晴らしいね~。
美味しい豚肉もパースにはないものね~。

揚げ物ずっとしてなかったけど、そろそろ涼しくなって来たし
私も誰かを呼ぶとき作ろうかな~。^^
Commented by エガッキー at 2015-04-14 12:38 x
うひひさん、お久しぶりです♪
とんかつ~サクサクって美味しそー♪
うちではあんまり揚げ物しないんですよね・・・
たまにはしなくちゃね♪
ヱビスビール!!私も大好き♪
ちょっと高いけど、一番好きなビールです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼き長芋の肉味噌チーズ焼き | ページトップ | ココナッツオイル で フレンチ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin