人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ココナッツオイル で バナナ胡桃ケーキ


ココナッツオイルでケーキを焼いた~!


ココナッツオイル で バナナ胡桃ケーキ_f0179404_21301659.jpg



ココナッツオイル 毎日大さじ2杯くらい食べると良いらしいんだけど・・・

朝、トーストに塗るのに ティースプーンに盛り盛り1杯くらい食べて、
普通のオイル代わりに使っても良いというけれど、
独特の甘い香りがあるので、和食には合わないし。。。なかなかとりづらい。


で、この香りはお菓子には合うだろう、と 胡桃バナナケーキを作ってみた。


ココナッツオイル で バナナ胡桃ケーキ_f0179404_21321194.jpg



こちらのレシピ を参考に、バターをココナッツオイルに置き換えて
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

くるみもたっぷり入れて・・・!


とってもしっとりしていて美味しくできちゃったよ。

甘いものを食べても なんとなく罪悪感がないのがいいなあ。

お昼のお弁当のおやつに一切れ持って行って食べると
すごく腹持ちがよくて、晩御飯までお腹がそれほど空かないのが嬉しいの(*^_^*)


ココナッツオイル で バナナ胡桃ケーキ_f0179404_21353798.jpg



ココナッツオイル しばらく続けてみようと思う~!



今日は 久しぶりに暖かくてお天気の良い週末でしたねー!

ものすごく久しぶりにバイクでびゅびゅーんとお出かけして来ました。

ただ、乗ってるだけで特に運動になってるわけでもないのに

心地よい疲れが・・・  今日も早く寝ようと思いまーす(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-18 21:38 | おやつ でざーと | Comments(6)
Commented by tantan_quelle at 2015-04-18 22:10
うひひさんやsamandraさんのところで見て気になっているココナッツオイル。
こちらのオーガニックショップでも売られていると思うので買ってみます。
バナナと胡桃の組み合わせも美味しそうだし、買ったらまずはこちらにトライします。
うちはうちで作る物に限ってはほぼ砂糖無し(大人は市販の甘い物もちょこちょこ食べています。^^;)ですが、完熟バナナを多めに入れたら砂糖無しでも結構美味しく食べられると思うのでみんなで食べられます♪

お天気の良い日、バイクでびゅーんとどちらにお出かけだったのでしょうか?
次回のアップが楽しみです。(*^o^*)

追伸:うひひさんのアップを見て月曜日に作ったとんかつはうちのメンズに大好評でした◎
Commented by bayswater92 at 2015-04-19 03:56
こんばんは!アンです♪
バナナと胡桃のケーキ、これはもうたまらなく美味しそう〜❤︎
バターをココナッツオイルに、っていうのも風味が増して良さそうですね!
食べたいな〜。
ココナッツオイル、気になります!一日大さじ2杯か〜。メモメモ。
Commented by tomato at 2015-04-19 06:41 x
おはようです^^

ココナッツオイル、身体にいいんですねー
独特の甘さがあるんだー
でもこうやってスイーツにすると、その甘さが際立ってとてもいい感じみたいですねー
バナナケーキ、しっとりしてて、とっても美味しそう^^
素敵~♪

バイクでビューん~
キモチ良かったでしょうね^^
Commented by kate at 2015-04-19 15:23 x
うひっち こん~♪
ココナッツオイル、私もまた朝食のパンに塗って食べ始めたよ~。
うひっちが言っていたお通じにも効きますように☆

このケーキ、見た目も綺麗で美味しそう!!
私もケーキにはオイルやバターの代わりに使ってた♪
この甘い香りがケーキには合うよね!

パースも昨日からめちゃくちゃ良いお天気♪
ちょびっと夏復活だよ~(´ー`)ノ
Commented by un_voyage at 2015-04-19 17:31
お久しぶりです~♪
バターの代わりにココナッツオイル!ほんとほんと、罪悪感が無いような、笑
バナナケーキって美味しいですよね!裏切らない美味しさっ◎
クルミとの相性も良くっておやつにもピッタリですね
バビューンとお出かけ、最高ですね
何処へ行かれたのでしょう、レポ楽しみにしています♪
Commented by jenajena at 2015-04-20 17:45
ココナッツオイル、いいみたいですね。
職場の人もAmazonで定期的に購入してるんだけど、最近私も気になっていたんです。
あの独特の香りが苦手って言う人もいるけど、東南アジア料理が好きな私は全く気にならないし、
ココナッツが入ったお菓子も大好き♪
確かに料理を選ぶかもしれないけど、このお菓子にはぴったりかも(*^_^*)

さて、うひひさんはゴールデンウイークはどこへ出掛けるのでしょうか^_^
ウチは…長期休みがないので平常運転でーす(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< スペアリブのマーマレード煮 | ページトップ | 豆腐のピリ辛ニラダレサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin