人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春キャベツの回鍋肉風炒め


回鍋肉みたいだけど、もっと簡易バージョンの炒め物作ったよ。


春キャベツの回鍋肉風炒め_f0179404_2264936.jpg



キャベツの中のほうだったから、彩り良くするためにピーマンを入れた。
味付けは、お肉にお酒と豆板醤ちょっぴり、醤油とオイスターソースだけ~(笑)


春キャベツの回鍋肉風炒め_f0179404_2274359.jpg



そして、月曜日には18円+税のもやしで頻繁に作るもやしとわかめのナムル風。
いーっぱい作れば弁当にも便利!


久しぶりに食べたくなったなめこのお味噌汁と 
ぱぱっと炒めものの簡単晩御飯でした\( ^o^ )/

ま、いつも簡単なんだけどさぁー(笑)


明日は嬉しい金曜日~!
もうあと一息だよーーー(゚O゚) オォー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-23 22:27 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by bayswater92 at 2015-04-24 03:18
こんばんは!アンです♪
キャベツがたっぷりで美味しそう~。
こういうおかず大好き。ご飯が進みそう!!
なめこのお味噌汁もいいですね~♪
もう明日は金曜日だ!もうすぐ日本はGWですね~。
Commented by tomato at 2015-04-24 05:45 x
おはようです^^

春キャベツで1度はつくりたいですよねー
私もホイコーローもどきつくりました^^
うひひさんの、この炒め物も、素敵ですねー
ごはんに合う合う~♪

いよいよ嬉しい金曜日到来ですねー^^
Commented by natsunana at 2015-04-24 12:14
キャベツもピーマンも子どもたちも大好きで、私もよく野菜炒めします^^
ごはんもビールもすすみますね(笑)
Commented by エガッキー at 2015-04-24 12:47 x
こんにちは~♪
遅れましたが、
ご結婚記念日、おめでとうございました~♪
うひひさんとmasaさんを見ていると、
ほんとに毎日がとっても充実しているなぁって
うらやましく思います♪
これからも仲良く、そして、私たちとも仲良くしてくださいね♪
回鍋肉は大好きなんだけど、自分家で作ると
火が弱いし、炒めすぎちゃってシナシナの野菜になって
しまうんですよね~><;
うひひさんはやっぱりプロです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-24 13:24 x
回鍋肉大好きです♪
キャベツの美味しい季節、回鍋肉の季節ですね。
凸凸
Commented by worm_light1027 at 2015-04-24 18:22
うひひさん こんばんは^^
キャベツの美味しいこの時期
回鍋肉もグッと美味しさを増しますね^^
美味しそう~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 肉ごぼう | ページトップ | そらまめとほたるいかのシャキシ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin