人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦


休みの日のお昼に 今流行っているらしいポテト蕎麦を作ってみたよ~♪


海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦_f0179404_20471194.jpg



レシピ:2人分

蕎麦  2人前

ミツカン追いがつおつゆ 150cc
水               350cc

鶏もも肉   1枚

青海苔    大さじ1~2
塩       小さじ1/2
胡椒      適量
片栗粉    大さじ1

冷凍ポテト   好きなだけ
水菜       2株

【1】蕎麦を茹で、つゆの素と水を小鍋に入れて温める。
水菜は5cmに切ってレンジ600w1分かけ、水気をしぼる。

【2】鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒してビニール袋に入れて青海苔と片栗粉をまぶす。

【3】少ない油で焼き、裏返して脇にポテトも入れてポテトには青海苔をふりかけこんがり揚げ焼きに。

【4】器に蕎麦とつゆを入れ、から揚げとポテト水菜を盛り付けてできあがり!


海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦_f0179404_2056492.jpg



つゆに浸ったポテト、うわさどおりなかなか合う合うー美味しい~!
から揚げの乗っているので大満足(*^_^*)


海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦_f0179404_20562166.jpg



ちなみに・・・保守的なまさっちは「別盛りのほうがいいな」 と 言っていましたが(-_-;)

乗っかってるから美味しいんだよー!


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




今日は夏みたいに暑かったですね~!
半そででも良いくらいだったよ。


サントリー武蔵野工場でやっているプレミアムモルツ講座を受けて来ました。

工場内も見学できて・・・


海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦_f0179404_2164874.jpg



ザ・プレミアムモルツ発祥の工場なんだって!


海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦_f0179404_2193610.jpg



ザ・プレミアム・モルツ と
ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム) と、
~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム

3種類のプレモルを試飲できるのー\(*´▽`*)/

缶ビールと違って工場で飲むビールは違うね。

暑くてビール日和だった今日、昼間からほろ酔い~(いや、本気酔い・・・)
で幸せでした(๑′ᴗ'๑)

ちょっとしたおつまみも付いてます。
香るプレミアムに パイナップルゼリーが美味しかったよ~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-29 21:14 | ひるごはん | Comments(7)
Commented by bayswater92 at 2015-04-29 21:57
こんにちは!アンです♪
お蕎麦、美味しそう〜❤︎
海苔塩味のポテトチップス、プラス鶏肉が乗ってる感じ?
食べてみたいな〜。青海苔ないな。。。
こちらも今日は暑いです!
さっき買い物にうっかりニットのカーディガン着て出ちゃったら
汗出ました。もう5月ですもんね〜。
Commented by tantan_quelle at 2015-04-29 23:37
ポテト蕎麦って初耳です。
そういえばモッフルもうひひさんの所で初めて見ました。

工場見学って楽しいですよね。
ビールが飲めない私でも楽しかったです♪

↓たくさんの乾物良いですね~◎
これから乾物料理もアップされるのでしょうか?
楽しみです!
Commented by kate at 2015-04-29 23:52 x
うひっち こん~♪
えー、流行ってるなんて知らなかった~~。
でも写真見て絶対美味しそうって思ったよ~!
ってまさっちさん「別盛りがいいな」って。(≧∀≦)
あはは。2人のやり取りがかわいい~~~♪

冷たいプレモルが美味しそう!!!
いきなり暑くなったみたいだからビール日和だったね♪
こっちにも普通のプレモルはあるから飲みに行きたいな~。^^
Commented by のりえ at 2015-04-30 00:44 x
うひひちゃん、こんばんは。
「保守的なまさっちは」って、ちょっと笑っちゃいました。
ふふふ、まさっちさんらしいね。
ポテト蕎麦って流行っているのね、知らなかった~~~~

プレミアムモルツ講座だなんて楽しそ~~~
昼間からビール、嬉しい休日だね。

↓私も当たった~~~~
ほんと、お宝ザックザックって感じだよね。
今までのモニターで一番うれしいかも☆
Commented by tomato at 2015-04-30 06:25 x
おはようです^^

へーポテト蕎麦、流行ってるんだー
青のりが利いてて美味しそー^^

保守的な旦那様、うちの主人と一緒です。
きっとうちの主人もね、別盛りがいいって言いそうですョー(笑。

ビール工場見学大好きー(笑。
私も行きたい~

Commented by bonbonniere0826 at 2015-04-30 13:53
日本では今こげなもんが流行っとるとね!?(と何故か九州弁)
初めてみた〜
あまり合いそうにないけれどなかなか合うのね。
夏のような日にビール工場で飲むビール、相当美味しそう♡
Commented by worm_light1027 at 2015-04-30 21:00
うひひさん こんばんは^^

ホテト蕎麦!! 初めて知りました('-'*)
ちょっと興味深々・・
食べてみたいです^^

ビール工場の見学良いですね~
私も行ってみたいな~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこご飯 と ささみのマヨ... | ページトップ | 鮭のとろろ昆布巻きカルパッチョ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin