人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ココナッツオイル で おからと黄な粉の胡桃ケーキ


またまた作ったココナッツオイルのおやつ!


ココナッツオイル で おからと黄な粉の胡桃ケーキ_f0179404_12285766.jpg



参考にしたレシピは クックパッドの → こちら


ココナッツオイル で おからと黄な粉の胡桃ケーキ_f0179404_1230263.jpg



バターをココナッツオイルに変えて胡桃も入れて
黒糖とはちみつの甘味でおいしいー!

黄な粉のおかげがとっても香ばしい感じです。



ココナッツオイル で おからと黄な粉の胡桃ケーキ_f0179404_12303430.jpg




おからが入っているのでけっこうずっしり お腹いっぱいになって腹持ちが良いよ。


これも少し前に作ったおやつなので、今週はまだ作ってないー!

また来週のおやつ用に作ろうかな~?



ちょっと曇りの土曜日ですが、昨日から鼻水が出て来て
直ったはずの風邪症状か? もう花粉症じゃないはず・・・

でも、午後からちょっぴりお出かけ。

皆様も素敵な週末を♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-16 12:35 | おやつ でざーと | Comments(5)
Commented by bayswater92 at 2015-05-16 20:49
こんにちは!アンです♪
わわ!このざっくり感がめっちゃ美味しそうです!!
黄な粉もおからもこっちじゃ手に入らない~。
味を想像しただけでよだれ出ました。コーヒーと頂いて、ふむふむ・・という妄想付き。笑
Commented by tantan_quelle at 2015-05-16 22:46
友達を訪問するにあたりうひひさんのところで見て気になっていたココナッツオイルと黒糖のケーキを作ろうかと思ったのですが、ヘルシーケーキがドイツ人にウケるか分からないので今回は無難にビスコッティにしました。一応和もアピールして抹茶入りときな粉入りの2種類ですが、チョコもトッピングしたからか抹茶の方が人気です。

↓白馬の風景、とっても絵になりますねぇ。
絵が描ける方が羨ましい!
サーモンも美味しそうですね◎
Commented by olivolivo at 2015-05-17 03:48
お味を想像中。ヘルシーかつ栄養たっぷりなケーキね。
この焼き色が香ばしそうで、おいしそう~!
↓の白馬の景色、素敵ー。川の色がすごくきれいな色してるね。
Commented by tomato at 2015-05-17 06:40 x
おはようです^^

わーおからときな粉なんだー
すっごくヘルシー~
こんなケーキ食べてみたい~
手作りならではって感じ^^
こんなケーキが手作りで切るなんて、超羨ましいですー
うひひさん素敵^^

風邪?
気を付けてくださいね。

Commented by bonbonniere0826 at 2015-05-17 07:07
こういう粗野な感じの(失礼!😋)パウンド菓子、大好きよ♡
ひと切れくださいな♪
胡桃も黒糖も蜂蜜もいいし、何と言ってもきな粉がよいわ〜。
素敵な取り合わせの焼き菓子ね。。。♨
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜海老とネギの青海苔ピッツァ | ページトップ | 白馬 大出公園 と 安曇野ワイナリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin