人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新たまねぎの豚肉巻き


やわらかくて甘い新たまねぎ大好き!
豚肉で巻いて 甘辛の味付けで・・・



新たまねぎの豚肉巻き_f0179404_2033961.jpg




断面アップで・・・


新たまねぎの豚肉巻き_f0179404_20332434.jpg



食べやすいよう繊維を断ち切る横切りにして巻きました。
味付けの前に蓋をして 少し蒸し焼きにします。



新たまねぎの豚肉巻き_f0179404_203421.jpg



キャベツとたまごのお味噌汁 と 納豆  
この日はデザートの苺まで最初に用意(笑)


大好物なので納豆を週に何度か食べてる我が家。


ブログを見て、海外在住の人が納豆を羨ましがるーーー!!

買えるところでは買えるけど、やっぱり海外だと高いもんね。


ヨーグルティア っていうヨーグルトメーカーを ヨーグルト作りで愛用してますが、
これで納豆も増やせるみたいですが・・・ 

私は作ったこと無いけど、どうなんでしょうね。。。(๑´ ∇`๑)♡







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-19 20:40 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by natsunana at 2015-05-19 20:54
こんばんは^^
豚肉もタマネギもだいすき!!
いつも普通に炒めたりしてますが、こういうのもアリですね、やってみますーー♪

そして・・・・納豆って作れるんですか!!!びっくり。
大好きですが作るには勇気いりますね^^;
Commented by worm_light1027 at 2015-05-19 21:19
うひひさん こんばんは^^
豚肉の玉ねぎ巻き! 初めて見たかも!
玉ねぎの甘味が出て とっても美味しそう~♪
新玉ねぎに時期だから ますます甘味がでてそう^^
納豆 私も良く食べま~す。
美味しいですよね!
Commented by uhihihihi at 2015-05-19 21:45
> natsunanaさん
こんばんは。
巻いても美味しいですよ~ぜひ!!
そうなんです、納豆作れるけど、日本だと納豆自体が安いから
わざわざ作らなくても・・・ですよね(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-05-19 21:46
> worm_light1027さん
ユイさんこんばんは!
初めて見ましたかー?これ、美味しいですよ、
新たまねぎがなくなる前に是非作ってみてね。
納豆 食べないと禁断症状がでますよね(笑)

Commented by chi-no-heya at 2015-05-19 21:51
こんばんは~♪
新玉ねぎを巻き巻きするんですね~(ノ≧▽≦)ノ

おいしそうです♪

真似っこさせてください~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by riemusik2 at 2015-05-19 23:13
こんにちは。

分厚く切った新玉ねぎ。
おいしそう。
最初見た時は豚カツに見えてしまいました。

納豆はね、アトランタでも買えますよー。
でもお店で売っている時にすでに冷凍食品になっているので、お豆がへなへなになってますけど。
Commented by bayswater92 at 2015-05-20 03:30
こんばんは!アンです♪
おおー、玉ねぎスライスを巻いたのを勝手にイメージしてたら
分厚く切ってあってすごく斬新!!甘辛味がいいですね♪

私も納豆食べたいですーー!!
海外在住の方は手作りしてる人多いですが
私は出来ない〜。。帰省時のお楽しみです。
ヨーグルトはたまに作りますよ♪ メーカーも何も使わないで。笑
Commented by tomato at 2015-05-20 05:59 x
おはようです^^

新玉の豚肉巻き、照り照りでとても美味しそう^^
新玉甘いんだろうなー
うちでもぜひ作りたいな^^
ちゃんと食べやすいように繊維を立ちきるようにして巻いてある、
優しい心遣いですね~♪

苺ヨーグルトも美味しそうー^^
Commented by エガッキー at 2015-05-20 07:45 x
うひひさん、こんにちわ(^o^)
玉ねぎの豚肉巻き!いいですね(*^_^*)
相方さんが淡路島の玉ねぎを買ってきたので、
今日はしてみようって思います(*^_^*)
お弁当にも入れていこう(^○^)
Commented by Lynne2 at 2015-05-20 14:33
ヨーグルティア、私も愛用してます^^
納豆は以前挑戦しましたが(ヨーグル
ティアは使ってないけど)、納豆は
買うべきだと思いました( ̄▽ ̄;)
でも海外では貴重ですよね。売ってても
高いし。
カナダにいた頃、一番安いのが3P$2.5で、
おお、めちゃ安い!(それが出るまでは
$4ぐらいだったかな?)と喜んで買ってました^^;

新タマ豚巻き、美味しそう!真似っこさせて下さい〜♪
Commented by tantan_quelle at 2015-05-20 15:37
はーい、納豆を羨ましがっておりま~す!
やっと発泡スチロールの保温容器を入手したので(やや大き過ぎなのですが)納豆作りにトライしてみようと思っています。
買えるだけで有難いとえいば有難いのですが値段が日本の3-4倍だし、うちで作ればオーガニックの大豆を使っても買うよりずっと安いです☆
ちなみにこういう薄切りのお肉も羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< パリパリチーズおつまみ | ページトップ | 椎茸のたけのこラー油焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin