人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アジフライツーリング! さすけ食堂


先週の土曜日のこと。
まさっちのお友達企画による 千葉 アジフライツーリングに行って来たよ~♪


とってもふんわり美味しい黄金アジのアジフライ

さすけ食堂 @金谷 千葉


アジフライツーリング! さすけ食堂_f0179404_7372594.jpg



去年の1月にも訪れたことがあったこのお店

そのときはガラガラだったのに・・・

TVで放映されたらしく 大人気店になっており・・・


5時起き6時出発で9時半にお店に到着したのに、すでに15組目!
1番の人はいったい何時に来たのでしょう~?

すぐ近くのガストでお茶して1時間ちょっと待って入れました。



アジフライツーリング! さすけ食堂_f0179404_7393313.jpg



お友達は アジフライと刺身両方食べられる さすけ定食
わたしはお刺身定食 まさっちは アジフライ定食 をとってシェアしたよ~♪

お刺身もプリップリでほんとうに美味しい016.gif

待って食べた甲斐がありました。

それにしてもTVの影響ってすごいよねーー。



その後、少し走って またまた大山千枚田へ。


棚田が見渡せる 棚田カフェで 紫蘇ジュースと梅ジュース


アジフライツーリング! さすけ食堂_f0179404_742411.jpg



心地よい風が吹いてて 居心地良い。
青空に飛ぶドローンを眺めながら(笑)
ずーっとここに座っていたいね~と 思った午後でした!


ツーリングなのにバイクの写真が無かったよ~(^ ^;)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-31 07:45 | おでかけ | Comments(10)
Commented by Lynne2 at 2015-05-31 09:46
こちらのアジ見ると行きたいー!!
って心底思う〜(*´艸`)
でもめちゃ混みなんですね(´ω`;)
はぁ、でも一度行ってみたいです。
うひひさんの画像って何でいつもこう、
一目惚れさせられるんでしょう(笑)
Commented by tantan_quelle at 2015-05-31 10:28
アジフライツアーというネーミングがたまりません!
カリカリサクサクな衣が美味しそう~~~◎
揚げ物はすると喜ばれるのですが面倒だし、そもそもお店のようにサクサクにできないし、私も食べに行きた~い!!!
ちっちゃな田んぼの棚田、かわいらしいですね。
中国の桂林の近くにも山の斜面に小さな小さな田んぼが連なる場所がありました。
Commented by nikkori-salon at 2015-05-31 11:26
はじめまして、こんにちは…。
ボリューム満点、スゴイです。
棚田カフェも良いですね…。

また、ゆっくりお邪魔させていただきます。
Commented by bayswater92 at 2015-05-31 15:13
おはようございます!アンです♪
わわー、アジフライ美味しそう〜。
揚げ物が大好きだから迷わずフライを頼みそうだけど
お刺身もめっちゃ美味しそうで、定食かな。
行っても行く予定もないのに、も、妄想。。涙
紫蘇ジュースの色がきれい〜。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-05-31 18:39
金谷! さすけ食堂じゃないけれど行ったことがあるわ♪もちろん鯵狙いで!^^
フライ、お刺身、どちらも捨て難い><
素敵な旅だ〜!!✨

Commented by worm_light1027 at 2015-05-31 21:00
うひひさん こんばんは^^
わわっ!アジフライ サクサクしてて美味しそう~♪
これは・・並びそう・・ (´・ω・`)
1番の人は・・6時!とか??
TVの力ってすごいですね!!

カフェも素敵な所にあるんですねー。
行ってみたいな~^^
Commented by kate at 2015-05-31 21:56 x
うひっち こんー♪
アジフライ覚えてる~~!!
テレビで取り上げられたんだね~。
日本ってそうするとものすごーく混むよね。^^;
どれくらいしたら落ち着くんだろ。。。
みんなフットワークが軽いってことなのかな?

気持ち良さそうなお天気だし、お友達とのツーリングだったのね!
梅雨前の今の時期って緑も綺麗でほんとお出掛け日和だよね(´ー`)ノ

Commented by さらパパ at 2015-05-31 23:31 x
こんばんわ。
アジですか?
いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
フライも刺身も両方いいですね。
お酒進みますね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by tomato at 2015-06-01 05:59 x
おはようです^^

わー凄い~
ぷりっぷりの鯵~
お刺身も、フライも食べたくなっちゃいますよねー
シェアできるって、やっぱり嬉しい^^
素敵なお店ですね。

ツーリング、気持ちよさそー

眺めも最高^^
Commented by sherry_3310 at 2015-06-01 22:09
こんばんは~!
アジフライ、めちゃくちゃ美味しそうです!
CMでやってるカツオのフライに、
日々よだれをたらしているので(恥)、
魚のフライがとても魅力的です~!!!
ツーリングが一番気持ち言い季節、
次はどこに行くんだろうと勝手に楽しみにしています~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 亀城庵のさぬきうどん で 豚し... | ページトップ | ココナッツオイル で ひとくち... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin