人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マッターホルン グレッシャーパラダイス

マッターホルン グレッシャーパラダイス

マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_640841.jpg



ここから見るマッターホルンは 正三角形で別の山みたいです。


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_6405952.jpg



ツェルマットから ゴンドラリフトに乗って、途中でケーブルカーに乗り換え


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_6412915.jpg



氷河と万年雪の白銀の世界へ!


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_642560.jpg



ダイナミックな氷河が目の前に広がります。


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_6423112.jpg



すごいなーーー。



マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_6433399.jpg



マッターホルングレッシャーパラダイスは ヨーロッパで一番高い展望台みたい


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_6424835.jpg



今まで見ていたマッターホルンとはまったく違う姿を見せてくれました。


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_6445344.jpg



遠く、ユングフラウまで見渡せました。
雪をかぶった 真ん中より右側の山がユングフラウみたい。
4年前にあそこに登ったんだなー(電車でね)


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_64687.jpg



万年雪のあるここからは、夏スキーも楽しめるんだって!

ゴンドラリフトにはスキーを担いだ子どもたちがたくさんいましたよ。


マッターホルン グレッシャーパラダイス_f0179404_64732.jpg



3883m ・・・ 富士山より高いってすごい!


山の上は寒かったけれど、日差しは強かった。。。

見る角度によってこんなにも変わるマッターホルンと
氷河のダイナミックな世界を楽しみました!


この後、ゴンドラリフトの途中駅 シュバルツゼーへ・・・
今夜泊まるホテルに入ります。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-14 06:52 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(8)
Commented by tantan_quelle at 2015-08-14 08:17
前のアップ含めどの写真も素晴らしいですね!
山や湖もそうですが、青空が映え、本当に良い日に行かれましたね~☆
マウンテンバイクの方達、登りは登山鉄道を利用されているのでしょうけど、この山道を自転車で下るってすごい…
以前スイスに冬に行った際に登山鉄道で登り上からソリで下りるというのをやったのですが、もちろんこんな高い山ではないですがそれでも命がけの下山となり子ども達も結構ソリで下りていることに驚きました。小さな頃からの環境なんですかね~。
"地球って素晴らしいーー"って本当にそうですよね!
週末私もそんな風景を見て来ました。
アップの進まない私のブログですが近々写真をアップしたいと思います。
うひひさんの続きも楽しみにしていますね~♪
Commented by エガッキー at 2015-08-14 14:20 x
違う角度からのマッターホルンは、今までテレビや雑誌でも見たことがなかったですが、
全然違う山に見えますね!!見慣れているせいか、やはりいつもの角度の方が
かっこよく見えます♪
日本にはない素晴らしい絶景を青い空の下で見れる事は、ほんとに幸運ですよね♪
氷河もすごーい!!!
次はどんなホテルで、どんな美味しいお食事が出てくるのか楽しみです♪
Commented by tomato at 2015-08-14 21:00 x
こんばんはー^^

素敵ですー
なんて素晴らしい光景なんでしょう。
ただただ感動です。
富士山よりも高いところからの眺めなんですね。
壮大で、吸い込まれそうなくらい綺麗です。

同じ地球上だなんて思えない~(笑。
ホテルも楽しみにしていますねー

Commented by bayswater92 at 2015-08-15 03:27
こんばんは!アンです。
山って見る角度によって全然違って見えるのが面白いですね。
なんだか得した気分になります。
絵葉書だけじゃわからない景色ですよね。
お天気が良くて素晴らしい景色です♪
Commented by tomato at 2015-08-15 20:08 x
こんばんはー

日本が超暑い時期に、こういう光景が見られるって、
なんとも言えない至福のひとときです^^
それもいろんな角度から見るこの山々、素晴らしすぎー

本当にありがとうね^^
Commented by kate at 2015-08-15 22:23 x
うひっち こん~♪
すっごーい、絶景ばかり!!!!!
こんな景色今まで一度も見たこと無いよ~~~。
実際に見たら気持ち良さそう!!
写真だけでも十分気持ちよくなっちゃったけど。^^

この展望台が富士山より高いってこと??
ひゃーすごいね!!
何よりもやっぱりこの青空があってのことだと思う。
2人の晴れ力の強さに驚くばかり。。。

ねー、本当にパースに遊びにおいでよーー。
狭いベッドしかないけど、うちに泊まればホテル代
掛からないからさ~。外食もしなければそんなに
お金掛からないよ~。(意味:うひっちがうちでご飯作って!!笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-08-15 22:28
うひひさん こんばんは^^

山って見る角度によって 表情がすごく変わるんですねー ('-'*)
ダイナミックなそのマッターホルンの景色に
圧倒されました!!
氷河もすごいですね!!
富士山よりも高い頂上での撮影
本当に素敵な風景が広がっていて 綺麗です~♪
次はどんな景色かな? 楽しみにしてます~^^
Commented by mahos-table at 2015-08-16 14:32
これ、写真で見てもこれだけの臨場感!!
生で見たら鳥肌ものだろうね~!!!!
マッターホルン!!
角度によって全然表情が違うのね。すごいわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 六本木ヒルズ かき氷コレクション☆ | ページトップ | マッターホルン 絶景ランチ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin