人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マッターホルンの朝焼け

マッターホルンのモルゲンロート 


マッターホルンの朝焼け_f0179404_22385765.jpg




なぜか、シュバルツゼーではマッターホルンの朝焼けは見られないと思いこんでた私たち。


朝ごはんは7時半からって言ってたから、7時に目覚ましかければいいね~
なーんて言って眠っていた・・・  

ふと、目覚ましより前に目覚めたら、 寝ぼけ眼に飛び込んできた赤い三角形!!



あわてて、「まさっち!山が赤い!!!」 と起こすと、 
飛び起きたまさっちはすぐさまカメラを構えていましたーーー(笑)


私もスマホで撮る


マッターホルンの朝焼け_f0179404_22414537.jpg




ものの5分くらいで どんどん陽が出て 赤い山は消えてしましましたが・・・


マッターホルンの朝焼け_f0179404_2242752.jpg



つかの間のモルゲンロートが楽しめました! 感動!!!



マッターホルンの朝焼け_f0179404_22432617.jpg



あと5分早く起きていれば 先のほうだけ赤い山が見られたんだろうなー って思うけど、
もし、後5分遅かったら 見られなかったんだー と 思ったら 良しとしましょう(笑)



帰国してから たびたび ネットでシュバルツゼーの WebCameraをチェックしている私ですが・・・

お天気の良い日はけっこう少ない。

(リンク先で日本時間午後2時頃見て、晴れているとライブでモルゲンロートが見られるかも!)

 
曇りで山が隠れている日のほうがはるかに多いみたいなので、 
もしかしたら こんな朝焼けを見られた私たちって すごくラッキーだったのかも。。。


朝ごはんまで少し時間があったので シュバルツゼーの周りをお散歩しました。


マッターホルンの朝焼け_f0179404_2248760.jpg



影がながーい(笑)


マッターホルンの朝焼け_f0179404_22484824.jpg



朝もやが湖からたちのぼる様子がとっても神秘的。。。


この湖には、山の陰になる関係でマッターホルンは写らないのだけど・・・



マッターホルンの朝焼け_f0179404_22501871.jpg



ブライトホルンが綺麗に写っていました!

朝から 感動!!



マッターホルンの朝焼け_f0179404_22513621.jpg



あーーー 今日も良い天気♪♪♪


朝ごはんを食べたら 出発です!


マッターホルンの朝焼け_f0179404_22526100.jpg



マッターホルンの朝焼け_f0179404_22525772.jpg




ゴンドラリフトに乗って、ツェルマットの反対側のほうから出ているケーブルカーに乗って
スネガパラダイスへ!!


マッターホルン ハイキング  まだまだ つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-20 06:10 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-08-20 07:39
飛び起きたまさっちダーリン、無意識にキャメラを構えたのね、ナイスショ〜ッット!!
スイスはチョコレートが美味しいからか、朝っぱらからマッターホルンがチョコレートに見えちゃう♥
お天気にも恵まれて最高だったのね♪
続きがたのしみです!!!
Commented by natsunana at 2015-08-20 11:15
すごーい、ナイスな瞬間に出会えましたね!
朝ごはん前にお散歩だなんて元気だなぁーと思いましたが、たしかにこれだけの素敵な絶景な場所だったら頑張って早起きしてでもいろいろ見て写真にもおさめておきたいと思いそう^^
Commented by tantan_quelle at 2015-08-20 16:55
これはすごい!
旅先でお疲れなのに目覚ましより早く目が覚めてこんな景色が見られて本当にラッキーでしたね☆
カメラを構えて起きてくるまさっちさん、カッコいいですねー!
朝やもやが立ちのぼる湖もとっても幻想的で素敵だし、やっぱり早起きをすると良いことがあるのですねー。
ドイツに住んでいるのに朝焼けをMorgenrotと言うと初めて知りました。なるほど!
Commented by rui-studio at 2015-08-20 21:31
赤いマッターホルンが見えたなんて、
この写真を拝見しただけでフルブル(身震い)してしまいます。
またこれを見つけたタイミングもすごいですね。
私も5年前ほどこのあたりに行きましたが、
こういう景色には出会えませんでした。
それも毎朝見えるわけでもないんでしょう?
記念すべき一日でしたね。
Commented by bayswater92 at 2015-08-20 22:54
こんにちは!アンです。
すごいー!美しい。。赤いマッターホルン。。
ほんとに目覚ましより早く目が覚めて、この景色が見られたのは
すごいです。旅行中にそういうことがあるって素晴らしいですよね。
湖に映る山も美しい。。
Commented by エガッキー at 2015-08-21 00:12 x
こんばんは〜!
本当にすごいです、モルゲンロート!圧巻です!
涸沢カールのモルゲンロートも素晴らしいですが、
スケールが違いますね(^○^)
そして、ブライトホルンて、イモトがマッターホルンの登山の練習で登頂した山ですよね!すごーい!
逆さブライトホルン美しいです!
Commented by tomato at 2015-08-21 05:59 x
おはようです^^

わー本当に山が赤い~
こんな素敵な朝やけってあるんだーって、ホント感動です。
目覚ましより先に起きられて良かったですね~
こんな素敵な山、見られて私も、とても幸せ^^
ありがとうね。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-21 23:49
うひひさん こんばんは^^
わわっ! ほんと! 山が赤く見える~^^
すっごく綺麗ですね~!
マッターホルンだけでも 素敵なのに さらに素敵な風景が・・!
旅行の思い出が またまた増えましたね^^
きちょうな風景を見せて下さって ありがとうございました♪
Commented by tomato at 2015-08-22 06:49 x
おはようです^^

マッターホルンの山が赤いだなんてねー
朝やけ、こんな神秘の世界を作り出してくれるなんて~
自然って凄いですね^^
改めて、なんか凄い大きな力感じちゃいました。

ほんと、素敵な写真ありがとうね^^

Commented by kate at 2015-08-22 14:15 x
うひっち こん~♪
きゃー♡とっても美しい!!!!
目覚まし時計より先に目が覚めるなんて...ありえない。。。
でもうひっちのその能力のおかげですごい瞬間を見れたね♪

ていうかーーー今頃気付いたの!?(≧∀≦)
今回の旅でずっと2人の晴れ力のすごさに感服してたのよ!!
山なんて曇りの方が絶対多いだろうしって思って。。

どれもカレンダーになってしまいそうな写真ばかり。
続きもめちゃくちゃ楽しみ♬♬♬
Commented by のりえ at 2015-08-22 22:36 x
うひひちゃん、こんばんは。
目が覚めたら目の前がこの景色だなんて最高だね。
山が真っ赤、こんな風景はなかなか見られないはず!
ほんと、今年も最高の思い出ができたに違いないですね。
ゴンドラ、ケイブルに乗った先のレポも
楽しみにしています☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川の花火 2015 | ページトップ | マッターホルン ホテル シュバ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin