人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アルザス コルマール Colmar 


ここは アルザス コルマール 運河沿いに並ぶ木組みの家がなんともメルヘンチック!
ペティートヴェニス Petite Venise とも呼ばれているところ。


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18281668.jpg



7/30 アルザス ワイン街道をバイクで巡りました!
最初に訪れたのは、 コルマール リクヴィルに比べたらわりと大きな町です。


リクヴィルからバイクで15-20分くらいだったかな~。

こんな住宅街の路上に駐車して・・・


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18301034.jpg



運河に沿って散策してみることに・・・


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18303475.jpg



小さなヴェニス とはいえ、イタリアのヴェネチアとは全然違うよー(≧∀≦)


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18343342.jpg



アルザス コルマール Colmar _f0179404_18345580.jpg



ここも家が可愛いなぁ❤


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18351895.jpg



素敵、素敵! 運河に写るお家がとっても可愛らしいーーー♪


アルザス コルマール Colmar _f0179404_1836736.jpg



と、またまたこんな可愛らしい街に似つかわしくないバイクウェアで(´□`)


アルザス コルマール Colmar _f0179404_183616100.jpg



アルザス コルマール Colmar _f0179404_18365487.jpg



まるで絵画のような風景に感動!

そして、2人でまたまた、写真撮りまくりーーー♪( ^-^)/


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18372382.jpg



どこをどう撮っても可愛い❤


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18374372.jpg



アルザス コルマール Colmar _f0179404_18375392.jpg



飾られているお花がまた、美しさを引き立ててるよね。


アルザス コルマール Colmar _f0179404_1838395.jpg



朝だったけれど、観光客もけっこういましたよ~。
みんな、記念撮影。


アルザス コルマール Colmar _f0179404_18392376.jpg




アルザス コルマール Colmar _f0179404_18393253.jpg




またまた、可愛すぎるコルマールも いっぱい撮っちゃいました。


アルザス コルマール Colmar _f0179404_184020100.jpg



このあと、市場を発見!

長くなったので次回につづく・・・




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-14 21:30 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-14 21:43
可愛いっ、おもちゃの町みたい!
走ってみたいなぁ、、、!
Commented by のりえ at 2015-09-14 22:47 x
うひひちゃん、こんばんは。
ほんと絵画のような可愛らしい景色だね。
街のいたるところにあるお花もいいわ~~
こういう町をのんびり散策、最高だね!!!!
海外の市場も好き、レポ、楽しみにしています☆
Commented by kate at 2015-09-14 23:25 x
うひっち こん~♪
わぁ~~♡ 本当になんて可愛らしい街なの!!
手前にお花があって向こうに家がある写真が
どれも本当にポストカードみたい!!

街全体が協力してこうして可愛らしい雰囲気を
作っているのかな??
素敵だねー(≧∀≦)

写真撮りまくる気持ちめちゃくちゃわかるーー!!
Commented by bayswater92 at 2015-09-15 03:03
こんばんは!アンです。
ほんと〜〜に、かわいいですねー!行きたい〜。
木組みのお家もカラフルだし、それに合わせて鎧戸の色もそれぞれで
お散歩してても飽きないですね〜。素敵〜。
また運河がいいんですよね〜。うっとりです。
Commented by tomato at 2015-09-15 06:01 x
おはようです^^

素敵過ぎ~
なんて可愛くて、なんてメルヘンチックな素敵な街並みなんでしょうー
本当に同じ地球上に存在するのかって、疑いたくなっちゃうような^^
素晴らしい写真の数々、もううっとりの連続ですー
本当に癒されますね。
ありがとうね。
Commented by jenajena at 2015-09-15 06:32
メルヘンですね~
なんとも可愛らしい町なんでしょう♪
まるでおもちゃのような、本から飛び出してきたかのような町!
こりゃテンション上がるわ^^
写真撮りまくったのもわかります。
帰ってきてからの整理が大変だったんじゃ?笑
Commented by mahos-table at 2015-09-15 08:52
ホント可愛い~!!!
おうち、どこも絵になってる~!!
この中に立っていられるなんて、羨ましい♪
アルザスにも行ったのね、アルザス、行ってみたいの!!
絵葉書になりそうな写真たちをありがとう♡
Commented by chi-no-heya at 2015-09-15 10:55
こんにちは~♪

普通に写真撮ってるだけですか?
やはり勉強されていらっしゃるのですか?

こんなに綺麗な写真・・・
ため息です・・・

水辺に写る建物まで、まるで絵画の世界です♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by natsunana at 2015-09-15 14:10
どこを撮っても絵になりますね。
まるで、物語の中に入り込んだみたいで、これは楽しいだろうなぁーー。
見てるだけでもワクワクする写真たちですね^^
Commented by エガッキー at 2015-09-15 21:30 x
わぁ、ほんとにかわいい~!!
ベネチアみたいだけど、前に行かれた町に運河が出来たみたいな感じ~♪
こんな所が世界のどこかにあって、毎日日常生活を送っている人が居ると思うと
不思議ですよね♪
うひひさんとmasaさんが、写真撮りまくりなのよく解ります♪
ほんとに素敵で、どこを撮ってもどれもが美しいですね~!!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-15 22:06
うひひさん こんばんは^^

わぁ~(´▽`*)  お花がいっぱいで 
こちらも素敵な街並みですね^^
メルヘンの世界へ飛び込んだかのよう~✿
一軒一軒お家の壁の色もカラフルで
日本とは違うんだな~とおもいましたよ~。
素敵な旅 続きがたのしみでーす^^ 
Commented by uhihihihi at 2015-09-16 07:05
☆ちぃさん おはようございます!
写真の勉強? したいなーと思っているだけで
何もしてないんですーー(^ ^;)
普通に撮っているだけです。
風景が綺麗過ぎて誰が撮っても絵みたいな写真になると思います(´▽`)ノ
Commented by bonbonniere0826 at 2015-09-16 07:21
うひりんおはよう♪
可愛い〜!!
でもやっぱり間違いなくスイスのお家よね♫
市場編、楽しみ楽しみ💘
名前
URL
削除用パスワード
<< お味噌が出来上がった~\( ^... | ページトップ | ブンブンブラウカフェ  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin