人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エギスハイム で タルトフランべのランチ♪


7/30 エギスハイム Eguisheim をお散歩のつづきです・・・

エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2231858.jpg



かわいいきのこのお店発見!


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22324885.jpg



その名も La Boutique du Champignon

きのこを使ったパテとかオイル パウダーなどの調味料などを売っていました♪

試食もさせてもらって 美味しいこと!!


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22363857.jpg



親切なおじさんにすっかりやられいくつか購入(笑)

この時食べた トリュフとチーズのペースト はここで買ったの!
おじさん、商売上手(笑)


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2239045.jpg



外に出るとけっこう人も増えて来ましたー。

エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22392838.jpg



エギスハイムの広場に出ました。 教会が可愛いな♪


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2240967.jpg



あっ・・・・ 教会の上のほうを良く見て!!

巣があった~!!


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2245490.jpg



こうのとりの巣ですよー!

このあたりにいっぱいいるみたい。


まだ12時には早かったけれど、この村でランチを食べることにしました。

ひとつめのお店は ランチは12時からよ~と断られ、 こちらのお店は
プレーンなタルトフランべならOKよ~!って言われて決めました。


これが、タルトフランべ
薄いピッツァみたいだけど、たまねぎとベーコンのシンプルなピザですごく美味しい♪


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2247444.jpg



とっても大きかったけど、ぺろりと食べられました。


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22474279.jpg



せっかくだからワインを。

エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2248885.jpg



まさっちは運転があるのでお水 Vittelだけど、ワインとお水同じくらいの値段だった。


テラスに座ってたおばさまが 2人の写真撮ってあげる~ って!


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22484451.jpg



iphoneを渡すと、ボタンをすごく長押ししちゃって、微妙に表情の違うこの写真が
何十枚も撮れてて 大爆笑(笑)
でも、良い思い出になりましたーーーー(爆)


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2250940.jpg



テラス席からは こんな泉が見えましたよー♪ 綺麗♪


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22504975.jpg



Lovelyな建物を見ながら 美味しいランチ 最高でしたー(^з^)-☆


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22513919.jpg



プレッツェル型の看板可愛すぎるーーーー❤


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_2252873.jpg



ランチを食べたらそろそろ、次の目的地へ・・・・

帰る前に、やっぱりこうのとりさん 気になるーーー。


エギスハイム で タルトフランべのランチ♪_f0179404_22524676.jpg



記念撮影もして・・・ エギスハイム 素敵な村でした♪

さあ!次は ちょっと行ってみたかったワイナリー目指します。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-11 21:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(17)
Commented by topwaterpluggers at 2015-10-11 21:54
可愛い街並み、美味しそうなピッツァ、黄金色の白ワイン!
最高ですね!
Commented by エガッキー at 2015-10-11 22:33 x
うひひさん、こんばんは〜!
またまた絵本の中に出て来るような町ですね。
コウノトリの巣までもが、オブジェみたいで
巣の形までもがおしゃれに見えてくる〜(*^_^*)
何十枚も撮ってもらい、ウケましたねぇ(^○^)
ワイングラスの奥の可愛い絵のグラスは
お水用なのかしら⁉︎
本当にヨーロッパは素敵ですね!

それと、風景画のムギがこの8日に天に召されました。
今度行った時には、もういないんだなって
思うと、とても悲しいです。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-10-12 00:08
きゃ〜羨ましい💕
アルザスでアルザスワインとタルトフランベ!
お水並みに安いのね😍
屋根のてっぺんのコウノトリは本物なのね〜 びっくり!!
Commented by bayswater92 at 2015-10-12 03:46
こんばんは!アンです。
かわいい街のテラスでランチ、
それだけでも最高な気分ですね。
ほんと、ワイン安いんだ。。水が高い?(な訳ないか^^;)
旅行行くと揃って写真もなかなか撮れないから
長押しおばさん、GJですね!
Commented by tantan_quelle at 2015-10-12 12:30
またもやかわいらしい風景にうっとり。
教会の上にある巣はすぐに目が行きました。
鐘の真上でうるさくないのかなぁ。(笑)
大きな巣があるだけでも面白いのに中にちゃんとコウノトリが居たのがすごいですねー♪
タルトフランベはドイツ語ではフラムクーヘンと言いますが意味は同じです。ドイツ料理としてドイツ料理店やビアガーデンの定番メニューです。(偶然には私の前回のアップに載せています!)
フランスと接する辺りからのお料理かもしれないですね。
Commented by kate at 2015-10-12 21:40 x
うひっち こん~♪
本当に可愛らしい街~♡
2人の写真を撮ってくれた人のエピソードにほのぼの~。
いい人だったね!!笑

そしてこうのとり、最初オブジェかと思ったの。
本物なんだよね?? あんな高いところに巣を作るんだね!!
可愛い~~~♡

はっ!!
今珍しく他の方のコメント読んで.....
ムギってあのムギじゃないよね?
北海道の。私の勘違いだよね。泣きそう。。。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-12 22:54
うひひさん こんばんは^^
こちらの街も 可愛くて素敵ですね☆
テラス席から 見える風景がとても綺麗で・・
お料理もさらに美味しくなっちゃいますね^^

コウノトリ! 木の上ではなく屋根の上??
大きな巣を作っててビックリです!

素敵な旅行 次も楽しみにしてますよ~^^

Commented by のりえ at 2015-10-13 00:19 x
うひひちゃん、こんばんは。
ほんと可愛らしい町並み、どこを歩いても
絵になる景色ばかりだね!!!!
わかる~~海外ってビックリするほど
ミネラルウォーターが高いんだよね。
二人のツーショット写真、素敵~~~~

↓アイスモンスター、4時間待ちって聞いたことがあるんだけど
今はだいぶ落ち着いたのかな?
私も絶対に行きたいんだよね~~~☆
Commented by tomato at 2015-10-13 05:43 x
御無沙汰してます。

こっそり素敵な写真、拝見させてもらってはいるんですけどね^^

お二人のツーショット、素敵過ぎです~
いつもありがとうね^^

Commented by uhihihihi at 2015-10-13 06:57
☆エガッキーさん
はい、絵のついたコップはVittelって書いてあったから
お水専用ですよーかわいいよね♪
ムギがいなくなったなんて信じられないね。
かわいい子だったよね・・・
Commented by uhihihihi at 2015-10-13 06:58
☆アンさんおはようです~!
そう、ワインが安くて水が高いのです!
たしか3€くらいだったよー。
そうなのよね、2人の写真ってびっくりするほど
少ないのよーーー!いちいち3脚立てるのも大変だしね。。。
Commented by uhihihihi at 2015-10-13 06:59
☆たんたんさん おはよう~

確かに!鐘の真上できっと振動とかもあるしうるさいよね(笑)
やっぱりアルザスはドイツにとっても近いフランスなので
色々食文化とかも似てるのでしょうねー(*^_^*)
Commented by uhihihihi at 2015-10-13 07:01
☆kateっち おは~♪
おばちゃん、あーあーみたいな感じで
いっぱい撮っちゃったって、あんまりわかってなかった(爆)
コウノトリ、置物みたいだよねー!
でもちゃんと動いていたよ(笑)
ムギってあのムギだよーー北海道の。。。
憂いのある目が可愛かった。。。
今頃天国で走り回ってるよね!
Commented by uhihihihi at 2015-10-13 07:02
☆のりえちゃん
そうなの、水が高い!!!ワイン安い!!!(笑)
アイスモンスター 今はもう大丈夫だよ。
すっごく大きいから一人1つにしないほうがいいかも(笑)
一人はドリンクとか・・・(笑)
Commented by chi-no-heya at 2015-10-13 08:20
おはようございます~♪
ピザではないのですね(゜o゜)!
おいしそうです❤これはペロリですね(笑)

コウノトリの巣の大きさにビックリです!
日本だと、燕の巣でも嫌がる人が多いので・・・
やはり国民性も心豊かな方が多いのでしょうね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by natsunana at 2015-10-13 09:51
おはようございます^^
なんだか、こんな雰囲気のいいお店見つけると、ついつい財布の紐もゆるんで、いつもより買いすぎてしまいそうなヨカン♪♪
Commented by tomato at 2015-10-14 05:50 x
おはようです^^

心配してくれて、本当にありがとうね。
感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏の味噌漬け焼き | ページトップ | アイスモンスター♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin